自分はバイであることを悩んでいます。

回答5 + お礼0 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
16/02/15 16:00(更新日時)

自分は両性愛、バイです。
性格は普通に男です。女になろうとは思いません。男のまま男が好きだったり女が好きだったりします。ただ、今まで本当に人を好きになれたことはありません。

恋人として憧れるのは女性で、普通に女性の方と恋人になって結婚したいです。ただ、自分はややゲイよりのバイです。性的魅力は男に感じます。女性と付き合ったこともありますが、どこか俺は嘘をついているようなきがして長くは続きません。

こういう人格で生まれたことを俺はまだ受け入れられません。普通に幸せな家庭を作りたかったです。
回りのひとにはこの事は言えてません。どうしたらいいんでしょうか?バイとしていきる決心も、普通に女性と付き合うこともこのままじゃ出来なそうで、俺は分かりません。

どうしたらいいかアドバンスをください。

No.2302911 16/02/15 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/15 01:13
通行人1 

本当に好きな人に出会うまではどうなるかわからないと思います。
普通に幸せな家庭を作ることもできると思いますよ。

ネットでオフ会のようなもの探して、バイセクシャルの方の話を聞かせてもらったらどうですか?
色々考えが変わるかもしれないですし。自信が持てるかもしれないですよ。

No.2 16/02/15 01:16
通行人2 

恋人も結婚も女がいいんだよね?
本当に人を好きになったこともないみたいだし、バイというより性的嗜好…フェチに近いような気がするけど…違うのかな?

No.3 16/02/15 01:20
学生さん3 ( ♀ )

こんばんは^^

私は女ですが同じ方がいらっしゃってすごく安心というか心強く感じました。

私もまだ完全に受け入れられている訳ではないのですが多分バイなんだと思います。
今現在も一人の女友達に対しての感情が恋愛感情なのかそれとも友達としてすごく好きなのかわかりません。
おそらく恋愛感情なのでしょうがどこか受け入れられない自分がいます。
男の人に対しても普通にかっこいいなぁと思ったりしますし仲良くもできます。
結婚もできればしたいですし子供も欲しいです。
でもそれが想像する事ができなくて、むしろ女性との生活の方がしっくりきます。でもだからといって男になりたいとは思いませんし(笑)

日本が同性愛や両性愛についてあまり理解のある国とは言えませんから抵抗があるのかもしれませんね。
日本人は周囲に合わせる傾向が強いですし…
自分がそうである事を周りに打ち明けられない状況をつくっているのは社会だと思います。
もっと色んな人がいる事を理解して欲しいですね…!!

私は多分このわだかまりは一生消えないんだろうなぁ、と考えたりします。
自分がこう生まれついてしまった事がどうしていいかわからなくなって泣いたり落ち込んだりもするような弱っちい奴なんですけれども!(笑)腹をくくって生きていこうかなと思います!
私はバイです!!(笑)仕方ない!
好きになるのに性別は関係ないですよね。
大切な人なことに変わりはありません。
それにそんなに気にしなくとも世の中にはバイでも全然気にしない!という方も多くいらっしゃると思います。
今は受け止められなくても大丈夫なのではないでしょうか。
アドバイスになったかどうかは分りませんが周りにも意外と仲間がいる事が支えになればと思います。
そんなに考えこまずに!

いつか貴方様の事を受け止めてくれた上で幸せにしてくれる方に出逢える事を祈っています^^♬
長文失礼いたしました。

No.4 16/02/15 01:25
通行人4 

主みたいなタイプは周囲と比較しないで本当に自分が幸せになれる生き方を選ぶことが大切。
同じようなタイプとコネクションを作り情報交換をするといいよ。

No.5 16/02/15 16:00
学生さん5 

まだまだ、この世の中では、バイや、ゲイなどを受け入れがたいと思っている方がたくさんいますから、相談しにくいですよね(;一_一)
でも、一方で、受け入れてくれる方々もいます。
…まぁ、難しい事は無しにして、自分が思うように生きれれば良いんじゃないかと思っています!(^^)!
まだまだ、自分が結婚してる姿すら思い浮かばない、学生の私ですが、貴方が楽しいと思える家庭を築けることを祈っています。
…あ、ちなみに私もバイです♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧