配達員に嫌な思いさせられた
皆さんはありますか?配達員に嫌な思いさせられたこと。
私はクロネコヤマトと郵便局にされました。
不在で荷物が受け取れないのはせっかく玄関まで来てくれたのに配達員さんには申し訳ないんだけど、仕方ないじゃないですか?
クロネコヤマトには不在票をぐちゃぐちゃに丸められて玄関の外に設置してある消火器の裏に捨てられました。アルバイトの人だろうし余程の労働環境なんだろうなと思うんだけどあんまりですよね。
ついさっきは郵便局の2回不在で受け取れなかった荷物に人為的な傷みがありました。余程の労働環境だから余裕無くてなんだろうなと思うんだけどあんまりですよね。
皆さんは何かありますか?私が運が悪いだけじゃないですよね?(-ω-;)🎁
16/02/25 11:33 追記
プチプチで梱包された箱入りの商品に親指でギィとしただろう痕がありました。
新しい回答の受付は終了しました
あります(長文になります)
不在の時、担当の人が近くの家の人に預けて行ったような時代ですが(うちは、共働きでした)
手間を掛けてしまうので、
なるべく他所のお宅に預けないで欲しい旨、玄関に小さいメモをつけたら、再配達の際、某社の人に凄い形相で睨みつけられ、物を投げるように渡されました。
怖かったです。
今は宅配ボックス付きのマンションに住み、業者が、ほかの家に置いていく、という事も無くなったので、良かったです。
民営化したB社は、田舎の親が送ってくれたナマモノを、ガスメーターの扉の中に入れて行きました(本局に苦情を入れました)
留守がちな当方も悪いですし、何度も大変かも知れませんが、しっかりやって頂きたいです。
何かと話題のC社については、長くなり過ぎるので
「時間は守って下さい」「(配達を)忘れないで下さい」とだけお願いしたいです。
不在票を捨てたら困るのは業者だけどアルバイトの人はきっとその時の感情で捨てたと思いますよ。
ポストに半分はいった不在票を取り出して丸めて玄関前の消火器の裏に捨てられるほど恨まれる筋合いないし、不自然ですよ。
楽しみにしていた荷物が親指でギィと捻られて、唖然としました。🎁
え?追記のは、わざわざ箱を開けてそういう事をしたと?
一度開封した跡があったのですか?
他も確証があっての事?
取り敢えず私は今までそのような事は無くて済んでいますが、それは労働環境がどうとかの話ではないですよね?
勝手に開封するなんて、大問題ですよ?
連絡して弁償してもらった方がいいです。
誤配が一番困る。
よくある名字で別の家に配送されてた。
たまたま通りがかって気付けたけど誤配された方もシレっと受け取ってやがった。
普通、よくある名字なら下の名前まで確認するでしょ。
配送員より受け取ってたご近所さんにモヤる。
たまたま気づかなかったらどうなってたんだろ。
受け取りサインを書く時、いつも配達員がペンを貸してくれるんですが
以前来た配達員が「ペンを忘れた」と言ったので居間からペンを持ってきて玄関でサインし、お金を支払いました。
その時配達員が小銭を落としたので私が拾ってあげ、配達員は帰りました。そして使ったペンを片付けようとしてふと見たらそこにあるはすのペンが無くなってました…
どうやら私が小銭拾ってしゃがんでいる間に配達員が取りやがったみたいです(-.-)
あれをこれからの配達先で自分の物をのように客に貸すんだろうな、と思ったらムカつきましたが、当時はまだ追っかけて取り返す勇気はなかったです。
荷物が来た時に前もって相手から連絡がないと不在の場合があって、再度配達をお願いしたら持ってくる人がいつも同じで、こちらが『ごめんなさいね』とか『ご足労かけてすみません』と言ってもブスッとした顔と態度と無言で、荷物をドサッと置いていくそうで気分が悪いと両親や姉が言ってるのを聞いて直接本社に電話して事情を話しました。こちらの名前はきかれませんでしたが、どこの配達地域か聞かれて答えると少し間があいて『わかりました。対処します』と。その後は人が変わったそうです。言ってもいいのではないですか?許せないわ!
最初から時間指定にすりゃいいじゃん。
主のスレ見たらさ、いない時間に勝手に来て不在票を捨てられましたって言ってるみたい。
時間指定にしても居ないのは主の勝手だけど、時間指定って必ずその時間には在宅ですって事だから、宅配業者からしたら、業者の方が迷惑なんだよね。
元々時間指定にしていつも不在にしてるなら、主に問題あると思う。
>> 31
ぶっちゃけ濡れ衣だろうな。
不在を捨てられたのは単に周りから嫌われてるだけ。
即座に個人が特定されるのにそんな事をするより遥かに可能…
あまり馴染みの無い土地で知り合いも少なく、その時はアパートの2階に住んでいたのでわざわざ階段を登ってうちの不在票を丸めて捨てる嫌がらせって考えにくいと思うんです。🏠
アパートの2階のお隣さんともとくに揉め事は無かったように思います。
びっくりしつつ、その時は気付いて良かったくらいにしか思わずクチャクチャに丸められた不在票を伸ばして再配達を頼み無事荷物を受け取りました。(`^ω^;)
どんな人が来たかは忘れましたが、うちに届くはずだった荷物が台無しになるところで強盗に遭ったようなショックでした[人影]
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧