家族のイベントについての旦那

回答5 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-


2016/03/13 17:42(更新日時)

家族のイベントをすると必ず思う。
独りよがり。
旦那は段取りを私に任せ、前日も全く次の日の内容を確認しない。
そして何か不備があると、文句を言う。
明日は息子のお宮参り。
お酒を飲んで眠くなったからお風呂は明日起きる時間に入れといて。だって。
子ども二人をお風呂に入れて、寝かしつけて、最終確認と準備が終わってさあ寝ようとしたら、爆睡してたのに起きて喉が乾いたからと水を持ってきてって。
今回だけでなく、これまでも両家の親に私が一人で気をもんで、旦那は無関心。
疲れるなー。。。というか、腹立つーーーー!!!
と、例え妻がお膳立てすべきでも、吐き出したかったのです。

タグ

No.2311578 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

妻がやるんだよ!

No.2

気持ちわかります!
(~_~;)やらないのに、文句言う奴!
最悪!やらないならミスや忘れ物ぐらい許し欲しいよね〜。

No.3

日本の男は怠け者が多いからね~

No.4

一緒に計画しようよ 母親だからって未経験の行事はわからないからって。
それでも参加しようとしないならば、
任せるなら任せるで、文句のいいっこ無し わかった?
お返事は?って、自分なら旦那に迫るけどね。失敗してギャンギャン言うなら計画の相談にちっとも乗ってくれなかった人が文句言う資格なし!で、切り捨てるよ。
別に失敗したくてしているわけじゃないしね。慰めてくれたっていいじゃんね

No.5

そうですね。文句は言わないでほしい。確かに妻の務めだけど、文句言うくらいなら、自分のやりたいように自分もやればいいのに。
重いもの持ったりとかを「男の仕事だよ。」と、こちらが不備に文句言えば、自分は怒るくせにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧