母親が私の部屋で煙草吸う

回答7 + お礼1 HIT数 829 あ+ あ-


2016/03/14 18:52(更新日時)

閲覧ありがとうございます!
本題なのですが母親のタバコについてです。
私の母はタバコを吸う時、私の部屋で吸っています。何度もキツく注意してるのにこっそり吸ってたりして結局直してはくれません。母は父にタバコ吸ってることがバレたくないらしくバレない場所というのが私の部屋なのです。父に言うぞ!と言うと「あのことバラしていいの?笑」と脅してきます。根拠はないと思うのですが…もし父に相談したらと少し不安ではあります。洋服や髪がタバコ臭くて友達や彼氏に臭いと言われてしまいます。もう私の部屋が喫煙所みたいになっちゃっています。

どうしたら吸わなくなりますか?というか部屋に入ってくるのも苦痛で。
ご意見お待ちしてますm(_ _)m

No.2311599 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お父さんに頼む。


流れはこう↓

①お父さん、主の部屋の何処かに隠れる

②お母さん、いつものように主の部屋に吸いにくる

③隠れていたお父さんが、お母さんを現行犯で逮捕

④主は何も知らなかったことになっている

お父さんは、主や主の部屋がタバコ臭かったから、主が吸っていると思って隠れていたってことにしてもらう。

完璧かも~

No.2

>> 1 なるほど!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.3

部屋にしっかりとした鍵をつけましょう。
ろくでなしの母親ですね。気の毒。

No.4

お母さんにあなたの部屋をあげたらいい、あなたは養われてる身でしょ?部屋に入られたくないなんて身のほど知らずもいいとこ。

No.5

1さんの作戦が流れ的に自然ですごいですね
この流れが実現したら、改善策として主さんの部屋に
鍵をかけることも許される雰囲気になるかもしれないし

No.6

養われてるとしても、自分は吸ってないのに周りからタバコ臭いと言われるのは嫌だよ。

No.7

4さん、養われてるから仕方ないとかそういう問題じゃないでしょ!
じゃあ、自分の子供にもそんなこと言うの?相当おかしいよ!

No.8

あのことをばらしてもらいましょう。

もし、脅迫したら、母親とは距離を置くことも伝えておくといいかも。

なんかろくでもない親が多いな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧