注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

銀行員って?

回答4 + お礼4 HIT数 1034 あ+ あ-

通行人
16/03/19 23:49(更新日時)

今日、銀行の窓口で用紙を記入するのに、他のお客様も居るのに、住所を大声で読み上げられたのですが、銀行では普通の事ですか?住所なんて私が一番知っていますし、あまりにも堂々としていたので、何も言えませんでしたが、私は個人情報なので、やめていただきたいと思いました。
違う銀行では、私の通帳を断りもなくペラペラめくるし、マナー悪いと思いました。どうしてそんな人が銀行勤務出来るのか不思議でなりません。業務が流れ作業化していて、大事な物を扱っている意識が薄れているのでしょうか?銀行員は教育を受けている筈なので間違ってないと思い注意出来なかったですが、この銀行員は間違っていますか?今後、こういう社員が居たら、その場で注意しても大丈夫ですか?

16/03/19 23:49 追記
ペラペラ捲られた日の用事は氏名変更だけでした。中身の確認は必要無いかと思いました。

タグ

No.2312514 16/03/15 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/03/15 23:28
お礼

>> 1 そんなに歳いってないですよw
担当者は丁寧に読み上げたつもりなのかも知れませんが私は恥ずかしかったです。
今日の担当者より、他の銀行員の勝手にペラペラ通帳捲る方のが腹が立ちました。

No.4 16/03/16 09:32
お礼

>> 3 派遣社員とかでしょうか?きちんと教育しているのでしょうかね。銀行の品格を落とすのはやめて頂きたいですね。
お客側として、そんな銀行員に任せるのはとても不安です。
携帯ショップも派遣社員ばかりで嫌ですね。

他の銀行窓口でTRFくらい日焼けしてるチャラチャラニタニタした開襟シャツを来た男が出てきて、貯蓄を勧めてきて、貯蓄しないとなったら、急に態度が素っ気なくなりさっさと奥に引っ込んだのも腹が立ちました。同じ銀行窓口の女性のネックレスがネームロゴだった等、品格を疑う方が多くて信用出来ません。だから貯蓄の話は、そこの銀行ではしなかったんです。その後、ネームネックレスの女性から貯蓄のセールス電話が数回頼んでないのにかかって来て、更に気分が悪くなりました。

No.6 16/03/16 11:03
お礼

>> 5 信じられません。最悪です。忙しいとはいえ、それは信用を無くすのは当然だと思います。デリケートな個人情報を扱っている認識を、今一度、改めて頂きたいですね。

No.8 16/03/16 16:33
お礼

>> 7 回答ありがとうございました。今日は仕方なく家から近いので通帳をペラペラめくる銀行員が居る支店に行きましたが、その担当者に当たってしまったので、他の係員に理由を話して変えて頂きました。今日の担当者は全体的にパーフェクトと思ったら通帳の数字を大声で読み上げられたので、何とかならないのですかね。銀行の決まりですかね?今日の支店は窓口毎に囲いがあるので、多少は良かったですが、もう少し配慮して頂きたいですね。今日も何処まで言える範囲なのか、分からず、言えなかったですが、言える様にして行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧