注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

だめだめな部長、パワハラ男、横領男

回答3 + お礼3 HIT数 886 あ+ あ-

通行人
16/03/21 13:00(更新日時)

私の会社での上司の行動について聞いてください。人事総務部長についてです。その人の部下は以前違う部署にいました。その頃から彼の行動には問題がありました。仕事を頼みにいくとにらむ、舌打ちする、どなるなどパワハラ行動でした。そのことを部長に相談するも注意しておく。わしに言われてもなど責任者とは思えない返事。部長の部下が他の社員への嫌がらせ、横領で会社を辞めその後にパワハラ男がその部長の下につくことになりました。前々からのパワハラ問題もあり態度も変わらずとても仕事がしにくいと伝えても逃げのことばかり。わしがストレスで夜中に目がさめる。など自分も被害者発言。パワハラ男は社長の息子で会社を継ぐらしいが他の社員とのコミニケーションもとれない人で誰が見ても無謀です。仕事もできるとはいえません。少しの事ですぐキレるのでなにも頼めないです。事務の人手が足りずバックアップ体制もないので体調が悪くても休めない状況です。そのことをまた部長に相談したのですが私達がパワハラ男に仕事を教えればいい。そしたら手伝わせらる。など私達の気持ちを何も分かってないんです。パワハラされてる男に仕事を教えるなんて無理です。すぐにキレるし、にらみつける。そもそも前任者が横領にいたったのも部長の管理不行き届きです。となりの席で横領されていたのですから。私達は何度もおかしいと忠告していたのに。面倒なことは知らん顔です。誰かが辞めればなかったことにできると今までたくさんの人が辞めていきました。今回もパワハラ男に辞めろとはワシは言われへんからなぁ〜。例えば事務所の人間を全てクリアにすればいいんやろうけどなぁなど私に辞めろと言いたいような口ぶりでした。自分の管理能力の無さに気づかせるにはどうしたらいいのでしょうか?何も解決できないくせに偉そうにしてるのが腹立たしいです。アドバイスお願い致します。長文読んでくださりありがとうございました。

No.2314308 16/03/21 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/21 10:40
OLさん1 

自分も似たような経験ありますよ。

自分は新しい職場を探して、即辞めました。

何故辞めないのかが不思議です。

上司に相談しても、なんの進展もないなら辞めるべきです。

No.2 16/03/21 10:41
通行人2 

管理能力はないだろうし、管理するつもりが最初からないのでしょう

後の社長候補にきつく怒っても、あとで報復されるのが嫌だとか考えていそう

No.3 16/03/21 10:53
お礼

>> 1 自分も似たような経験ありますよ。 自分は新しい職場を探して、即辞めました。 何故辞めないのかが不思議です。 上司に相談して… レスありがとうございます。

私には非がないのに辞めるのは嫌です。

できれば労働基準監督署などに相談して痛い目にあわせたいくらいです。

No.4 16/03/21 10:57
お礼

>> 2 管理能力はないだろうし、管理するつもりが最初からないのでしょう 後の社長候補にきつく怒っても、あとで報復されるのが嫌だとか考えていそう レスありがとうございます。

はい。多分そうでしょう。

自分がいい人でいることが先決みたいです。

誰もいい人とは思ってない事にも気づいていない可哀想なじぃさんです。

昇給、ボーナス、そのじぃさんのさじ加減みたいです。

だからみんな適当に愛想使ってるみたいです。

No.5 16/03/21 12:17
OLさん1 

労働基準監督署に話しても、注意や警告だけで、根本的な解決なんてしません。

逆に退社を迫られますよ?

No.6 16/03/21 13:01
お礼

>> 5 そうなんですか?

それだけ??

なんか腑におちないことばかりですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧