注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

片思い 彼の気持ちがわからない

回答1 + お礼0 HIT数 737 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
16/04/01 10:41(更新日時)

こんばんは、高2女子です
私は大学2年の男性に片思いをしています
彼とはネット上で2年前の秋に出会いました
2年間の間に私は彼に惹かれていきました

今月、彼の住んでいるところに行く機会があったのでその時に初めて直接会って一緒に食事をしました
LINE、電話、テレビ電話などで今まで連絡を取っていた中で住所、年齢、大学名などを聞いていましたが特に偽っているところもなく安心しました

そのような感じで今日に至るのですが
最近とてもモヤモヤすることがあります

彼とはよく恋愛の話になります
彼の理想の女性は気遣いができて家事ができる、比較的細い女性です
私はその話を聞いていると心が折れそうなくらい理想の逆にいる気がします
だから努力はしています(他人への気遣いをもっとする、料理、ダイエットなど…)
ですが、まあ高校生には興味無いからとズバッと言われてしまいました(笑)
と言いつつも
「○○(私)、ちゃんとダイエットしなよ、俺に嫌われちゃうよ〜」
とか
「○○がこっち住むようになれば付き合うことも考えたいかな」
とか本当思わせぶりというか
よく分からないんです
一概に脈なしとも言えない感じなんです
その理想を私に押し付けてくるというか、そんな言動も見られます

また、私との電話のためにバイト終わって夜遅いのに時間作ってくれたり、電話を切る前には必ず次電話できる日を教えてくれたりしてくれます
愚痴言ったり相談できるのは○○くらいだからと言ってくれたこともありました
その他もろもろ、少し脈ありと感じることもあるのです

因みに私の志望大学は彼の住んでいるところ都道府県にあるのでもし受かれば
彼とはもっとあって話せるようになります
(彼に近づきたいからその大学にしたわけではありませんよ!)
それまでに彼に会う機会は夏休みに1回あります

長々とごめんなさい、質問したいのが
Q1 2年間もこういう仲にいて男性は少しでも恋愛感情を抱かないものですか?

Q2彼は私をどのように見ていると思いますか?少しくらい脈あると信じたいです(笑)

Q3 これから彼を振り向かせるにはどのようなことをすれば良いでしょうか?会うことは殆どできないので電話というシチュエーションでしか無理ですが…

Q4 楽しい話がたくさんできるコツを教えてください

本当にこのような乱文を読んで下さりありがとうございます
よければご回答下さい
お豆腐メンタルなのでキツイ言い方はオブラートに包んでくれると嬉しいです
よろしくお願いします

No.2317393 16/03/29 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/01 10:41
OLさん1 ( 30代 ♀ )

脈はゼロではないんだろうけど、かなり低いと思いますよ。ただのメル友っぽい感じの立ち位置だと思います。電話だけで振り向かせるのは難しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧