妊娠
皆さん初めましてm(_ _)m嫁さんが今日病院行き赤ちゃんが出来たと報告されました(^_^)
念願の赤ちゃんで、出産まで気を付ける事や旦那は何をしてサポートしたらいいでしょうか??出産した先輩ママさんの意見が聞きたいと思い相談させてもらいましたm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)m
タグ
新しい回答の受付は終了しました
おめでとうございます!!
今はまだ妊娠初期。
流産の心配もありますし、つわりも始まるでしょうから奥様大事にしてあげて下さい。
食事作れなくても、掃除とか家事がおろそかになっても労わってあげて下さい。
出来るところは主さんも手伝ってあげて下さい。
重たい荷物持ってあげたりして下さい。
おめでとうございます^^
ホルモンバランスが崩れるせいで極度に不安になったり泣いたりしちゃうので話を聞いて大丈夫って言ってあげて下さい^ - ^
あとはとにかく赤ちゃんに興味持って貰えると嬉しいです。
一緒に赤ちゃんグッズ揃えたり、赤ちゃんの事や奥さんの体の事を知るために一緒に本読んだり。
妊娠は男性には理解しづらい事ですが、理解しようとしてくれる気持ちが嬉しい。
気持ちが寄り添ってくれてると安心した妊娠生活がおくりやすいです。
私は今妊娠10週目に入ろうとしているところです。
良かったら主さんも1度産婦人科に付き添ってみてはどうでしょうか。(父の実感が沸いてきますよ)
私は母子手帳をもらった日に夫と産婦人科を受診し(仕事都合つけてもらってお休みしてもらい)、エコーで一緒に心臓が動いているのを確認しました。
膣エコーだったので内診で大股開きましたが、夫は横に座ってエコーに釘づけでした。(股は隠れてるので夫には見えません)
その足で市役所に行って一緒に話を聞いてきたので、夫に付き添ってもらうだけでとても安心しました。
夫は市役所の人に「お父さん」と言われたことに大興奮でした。笑
あとはやはり悪阻ですね。
ほぼ6週~8週くらいは、ほぼ毎日吐いてました。
夫はトイレでオエオエしている私に「辛抱辛抱。悪阻がなくなったらそれはそれで悲しい」と言っていました。(1度流産しているもので)
食事も1日1食とるのが精いっぱいだったりしてしんどかったです。
そういうときに、話を聞いてくれたりそばにいてくれると安心しますし嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…22レス 460HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 236HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…13レス 206HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…15レス 242HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 155HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 206HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧