注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

離婚するか、しないかです

回答1 + お礼0 HIT数 1198 あ+ あ-

waraitai37( 37 ♀ CrIPCd )
16/05/19 06:21(更新日時)

現在旦那は50歳、成人の2人連れ子。私は37歳です。私は旦那から結婚前3年前に50歳迄なら私との子供は1人は良いよ、と言ってくれました。義母は息子はおじいちゃんの歳だし止めて!2人でいろんなとこ行ったりしなさい、と。でも私は旦那の言葉信じて結婚した人との子供が欲しいと思って期日も迫ってたし昨年私が子供が欲しい、と言ったら旦那も同意して授かりました。でも旦那は笑顔一つ無く今度は高齢者リスクがある。俺らはその事考えて無かったからもしそうなったらどう責任取る?俺らが死んだら俺の子供達にに負担がかかる。俺も後10年しか働けない。その後の生活どうするの?旦那から私に土下座して頼むから堕してくれ、俺が一生大事にするから、ずっとそばに居てくれ、と。私は頭真っ白になって、私だけが我慢したら周りは何事も無かったように変わらない日常。私はお腹の子を留める事も出来たのに、やはり旦那有りきの家族で育てたかったので散々旦那に裏切者や嘘つきとも言いました。その後処置しました。その後私は精神不安定になり、旦那の前では笑顔が消えて生きてる意味がわからなくなりました。処置後の約一年は何と無く旦那とは会話は殆ど無くなりましたが少しずつ2人でまた出掛けてみたりしました。出掛けれるのは嬉しいけどやはり私はまだ出産出来るんじゃ無いか、頑張ってる人は居るのに私は諦めるの?自分の年齢と容姿に自信が無く、当時が一番産みたかった気持ちが強かったとは思います。私の両親は別れたが良い、命を台無しにして、と怒りを感じています。旦那の子供達や両親、旦那も私が子供が諦められなかったら別れたら良いし、子供を諦めるならまた旦那と2人で話し合っていったらと言われてるみたいです。
私から離婚を切り出したり家を出ると言ったりしたけどその都度旦那は私を止めてくれました。けどそのやり取りも何度も繰り返していたので、私が踏ん切り付けないと、と1ヶ月程別居してます。戻って上手くいくとも思いませんが最近になって今迄考えて無かった老後の生活も不安になってきて子供諦めて彼を選ぶか。ただ、私の両親には散々移動を繰り返し私を実家に連れて帰って来れて本当に安心してて、もうゆっくりで良いから。もし戻ろうなんて思ってるなら縁切るからね、と。

随分ダラダラ長文になりすみません。別れるか、別れないか自分で決断しないといけないのに本当に振れてます。御意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2334280 16/05/18 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/19 06:21
通行人 ( 40代 ♀ OqWqc )

離婚したくないなら頑張るしかないんじゃないです?

大事なのは自分の気持ち

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧