注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親がどうしようもないクズ

回答1 + お礼1 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
16/05/25 19:21(更新日時)

別居中の母が中学生の妹を預けて男と会っています。
弟は父親が引き取りました。
別居を始めたきっかけは、母の浮気です。もう50前です。旦那の会社の従業員(20前半)と体の関係があった上、携帯の出会い系で複数の男と会おうとしていました。
それを家族や皆に知られても、何も悪びれた様子もなく開き直った様子でした。
別居する寸前も、家族が寝静まってからコソコソ車で出ていて、化粧品を持って出ていっていました。携帯の電源もOFF。
やっと夜中に電話が繋がった時の言い訳は、具合が悪くなって病院にいると。
先生に電話代われ、どこの病院だと聞いても 今は変われない、と言い張りました。

その後すぐ妹を連れて出て行きましたが、引っ越して1週間も経っていませんが、具合が悪いので妹を預かってくれと旦那の元に預け、夜に別居先の家を見に行くと車がありません。次の日もありませんでした。

母は別居して戻ったら生活保護も受けるのやめて、私も真面目に働くと言っていたみたいですが、戻った時の話をしながら出て行くって正直意味が分かりません。というか、もし戻ったらとか言える神経を疑います。

ぶっちゃけ、生活保護も不正受給です。
どうにかして目を覚まさせたいのですが、ここまできたら家族が何を言っても無駄です。どこに告発すべきでしょうか。

妹が1番可哀想で…
児童相談所でしょうか、市役所でしょうか。

ちなみに母は5回再婚してます。父親の違う子供も何人もいます。
色ボケは昔からの様です。

昨日も具合が悪いから妹を預かってくれと連絡があったみたいです。
まつ毛エクステ、カラコンなどして調子に乗っています。具合の悪い人間がする事でしょうか。

別居と書きましたが、離婚はだいぶ前にしているみたいです。母子手当の不正受給の為です。
なので旦那も不貞の慰謝料もとれません。
自分の不貞が原因でこうなったのに、妹の養育費を請求する始末です。

まとまりませんが、誰かアドバイスください。

No.2336816 16/05/25 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 19:07
通行人1 

途中で数回出てくる『旦那』が、
お母さんの旦那なのか主の旦那なのか良く分からない!って思ったけど、
途中からそんなことどうでも良くなるくらいだらしないお母さんで逆に笑えた。
妹も妹と血の繋がったお父さんが引き取れば良い。

No.2 16/05/25 19:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
母の今の旦那は私の父ではないので、旦那と表現しました。ほんと、笑えてきますよね。あんなのと血が繋がっている自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧