注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

年のせい?頑固な母を分からせるにはどうすれば? 私は心の病を患っていて働け…

回答4 + お礼0 HIT数 650 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/28 06:17(更新日時)

年のせい?頑固な母を分からせるにはどうすれば?

私は心の病を患っていて働けない状態です。

ですが私の母は病気を理解してくません。

しばしば生活態度や就職の事を言ってきては私の逆鱗に触れ、喧嘩が絶えないです。

先日もSNSのアバターのガチャで良いのが出なくて、親が携帯料金払ってるのを良い事にこっそり課金した事で喧嘩になりました。

喧嘩になるといつも就職の事言ってきます。

私は病気のせいで働けないのにどうすれば分からせられますか?

年取ると頑固になるのは何故ですか?

タグ

No.2337582 16/05/27 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/27 21:22
通行人1 

生活をご両親頼りにしているなら、ガチャとか止めましょう。
精神病を抱えながら仕事をしている人も沢山いるので、ガチャしたいなら頑張って働きましょう。
確かに年配の人に精神病を理解している人は少ないですが、お母様の意見は頑固とかではなく普通の親の発言です。

No.2 16/05/27 22:05
通行人2 

親に携帯料金払わせて遊んでるなら、新型うつ病ですね。
本当のうつ病は、ガチャに夢中になりませんからね。
ちなみに、精神科の医師の診断書なんかアテになりませんから。
簡単にうつ病認定しますから。

No.3 16/05/28 00:51
通行人3 

アバターガチャに親の金使って課金してるメンヘラニート。
居るんだ、こんなクズ。

そりゃ親も落胆するわ。

主は何の目的があって生きてるのか考えたことありますか?

毎日、何のために生きてるの?

No.4 16/05/28 06:17
専業主婦さん4 

親が起こるのも無理ないですよ。病気で働けないのであればできるだけその病気を治すような努力してみましょう。仕事できるようにならないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧