余計な事を考えてしまう2児のママです。今3人目妊娠中です。近所、幼稚園余計な事を…

回答2 + お礼2 HIT数 737 あ+ あ-


2016/06/01 00:44(更新日時)

余計な事を考えてしまう
2児のママです。今3人目妊娠中です。
近所、幼稚園余計な事を考えます。旦那に相談しても、ほっとけばいいって言われるし、人付き合いが苦手、近所の人とも話せないし、幼稚園でもポツン
子供の為に頑張ろうと思っても、、、余計な事を考えなくなるには、どうするばいいですか?下の子が発達障害があるんですが、それは療育に行き出して悩まなくなりました。これからまた悩む?かもですが、、、小学校どうしよってかんじです

No.2338930 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ご近所さんや園など具体的にどのようなことで悩んでいるんですか?

私も割とポツンとしてるけど自信なさそうにしてるより堂々としてたほうがいいと思いますよ。

開き直っちゃったほうが悩まない。

ご近所さんとは仲良くしてたほうがいいにこしたことないですけどね。

  • << 3 レスありがとうございます。言い忘れてすみません

No.2

>> 1 うちの家の前で、仲良さそうに近所の人は話してて私は入っていけません。最近、動悸みたいなのもしてきます。旦那は、ほっとけばって言います。何か変な孤独感があります。今日、ポン酢を買い忘れて出たら近所の人達がいました。頭は下げたけど、動悸が酷くて、しばらくは家に帰れませんでした。情けないです

No.3

>> 1 ご近所さんや園など具体的にどのようなことで悩んでいるんですか? 私も割とポツンとしてるけど自信なさそうにしてるより堂々としてたほうがい… レスありがとうございます。言い忘れてすみません

No.4

私も人付き合い苦手なので子供はいらないです。
主さんはもう三人いるなら我慢して付き合ってくしかないですよね。
中学卒業まで15年ほど、頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧