夫の友人夫婦についてです。私がおかしくなっているのではないかと思い相談させて下さ…
夫の友人夫婦についてです。私がおかしくなっているのではないかと思い相談させて下さい。
長女を出産し、よく病院に来てくれた夫の同級生の友人がいます。(以下A)
Aは退院してからも頻繁に遊びに来るようになり、娘も凄く懐いていて私もこんなに可愛がってくれて、と嬉しい気持ちでした。
Aは変わっていると言うか、素直と言うか、何でも思った事を口にする人で
親しくなればなる程何でも言ってくる人でした。
無神経さに私は何度も嫌な気持ちになった事もありました。
ある時Aに彼女が出来て(以下B)、私達夫婦の家に2人で遊びに来る様になりました。AとBと夫は小、中と同級生だったみたいです。
元々私はBの事をあまり好いてはいなくて、Aとは違い悪意のある感じで色々言ってくる人でしたが
夫の友人だからと割り切りました。
当時は何も言わなかった私が悪いと思っていたのですが、AとBは家にアポ無しで来ては、部屋を荒らし、勝手に冷蔵庫を開け、お風呂に2人で入りお湯を出しっ放しにして行為をする様にまでなり
そして勝手に請求書を見て水道代や電気代が高いと言ってきたもんですから、私はストレスで蕁麻疹が出て咳喘息になり、2人との接触を避けていました。
夫にもずっとこういった形で遊びに来れられては私がもたないといい、なるべく来ないようにしてもらいました。
暫くしてBは妊娠したと報告しに来て、結婚式を挙げ、妊娠のおかげか2人は大人しくなったのでホッとしていると、妊娠中もAがずっと私達の娘を可愛がっている事にBが嫉妬し嫌味を言うことが多くなり(私の子の方が賢い等)
私達夫婦は妊娠中だから敏感になっているだけだと気にして無かったのですが、
Aも察しが悪くお構い無しに娘ちゃんみたいな美人な子を産んでくれ!等
確かにBにとっては嫌な気持ちになるだろうなと思う事を沢山言っていました。
そして出産したと聞いてから、
嫌という程遊びに来ていた2人が全然来なくなり、来たと思ったら子供はいないし表情が暗いし
「子供は?」と聞くと「お母さんに見てもらってる」と言うのでそうなんだとあまり気にしてはいませんでした。
それから2.3ヵ月子供の顔も見れていないし話もしてこないし
写真は?と言っても余り撮ってない、とはぐらかされたりで夫とどうしたんだろうねと話していたら
ある日Bが切羽詰まった顔で私に相談してきて、
産まれてきた子供がダウン症で心臓も弱くずっと入院していた。
本当は連れて帰って来れたけど、Aが育てられないと言うので入院させていた。
でもやっぱり私の子供なので連れて帰ってきた。Aは離婚すると断言してると。
初めはビックリしました。
と同時に2人のことが凄くどうでもいい存在にもなりました。
あれだけ私や娘を馬鹿にして、家族を馬鹿にして
私は心底ざまあみろと思いました。
子供には悪いけど私は自分や娘、夫が大事です。
最初は凄く病んで相談して来ていたのに最近では慰謝料が入ったらお金自由に使っていいよね!と言い心療内科に通い始め(多分実績を作る為)
寂しいのか私の夫をベタベタ褒めるようになり本当に気持ちが悪いです。
私性格悪いんでしょうか?
子供の事は本当に可哀想と思います。でも今迄散々な事をされたからこうなってくれて嬉しいと思う自分がいます。
誰にどう説明したらいいか分からなくて
モヤモヤします…
新しい回答の受付は終了しました
冒頭の『夫の友人が、出産して入院中の病院に何度も来る』ことからして、オカシイ。
主さん、その状況、よく許してましたね。
AとBは離婚したら、主さん夫婦はBとは切ろうと思えば切れるけど、ご主人の友人であるAとは付き合いが続く可能性は高いよね。
Aって…………要注意ですよね。
主さんのお子さんにそこまで執着するのは異常。単に赤ちゃんを可愛がるのとは意味合いが違うような気がする。
ロリコン……?
お子さんをが物心がつく前に(Aになつく前に)Aを遠ざけた方がいいと思う。
性格いいか悪いかで言うと…良くはないよね。
それとこれとは別だ、という大人には必須の部分がいろいろ抜けてる感じだし。
まるでAKBの子のグループ内の話を聞いてるみたいな感じだよ。
「大変だねえ…」と口では言いつつ胸の中では「好きにすればいいのに…」と思っちゃうわ。
Aさんはロリコンで危険
Bさんはあなたの旦那さんを狙ってる
あれだけ好き放題してきてやっぱり因果応報ってあるんですね。
でも今後は娘さんと旦那さんに何かあるといけないからもうAとBとは縁切りしたほうがいいですよ。
Bの今後の予定としてはあなたの旦那さんを奪おうと体の関係でもって感じですかね。あなたたちにダウン症の子の面倒を見てもらおうとしているっぽいし、後々ダウン症の子があなたたちの家に我がもの顔で出入りするようになるでしょう。娘さん大丈夫ですかね。と将来見えてくる事が多すぎてんこ盛り状態ですね。
旦那さんと話し合いをしてきっぱり二人と縁を切りましょう。特にBは不倫しようと狙ってますよ。旦那さんを。毅然としないと不幸のどん底はすぐそこです。人付き合いは距離感が大事だと。しっかり家族を守って下さい。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 666HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 294HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…12レス 244HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 277HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…43レス 872HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 162HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧