注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

職場の人間関係が上手くいきません。昔からその兆候はあり、間違ってはいないが、角が…

回答2 + お礼0 HIT数 724 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ 2zLPCd )
16/06/13 09:02(更新日時)

職場の人間関係が上手くいきません。

昔からその兆候はあり、間違ってはいないが、角が立つと言われてきました。

前にあったのは、内定した会社の研修場の主任がいきなり。

貴方は当店に相応しくないと突然言い出し。
人事部から謝罪と修正もありましたが、

そういった方と、働くのは難しいかなと思いお断りしました。

もう一つは内定?知り合いのお店で働く話しが合ったのですが。

勤務契約が確認できないままズルズル研修がはじまり、予定では1週間の無給研修が過ぎ、まだ勤務出来なかったため。

確認した所、来週には出すつもりだったが、教えて方が気に入らないなら辞めていいとの事。

生活にも関わる雇用等の大切な話を確認させて頂けない方と中々不安なので契約は控えました。

確かに言い方に角が立つ傾向があるのかな。

と思うんですが、どう対処するべきだったと皆さんは思いますか?

ちなみに、ADHD多動性障害、アスペルガー症候群は陰性でした。

ただ、ストリングスファインダーの行動優先順のトップ5に対人スキルは含まれていないようです。

人格テスト、適正テストではバランス形の擁護者等と出ますが、

現状がともないません。

立場や言葉、タイミングが病的ではないが。どうも自覚がない場面で不得意な様です。

No.2343201 16/06/12 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/12 21:02
通行人1 

グループワークに参加してみては

No.2 16/06/13 09:02
お助け人2 

運悪い会社に就職してしまったのではと思ったけれど・・。多くの会社で同じ状況になってしまうようなら何かしら主さんに原因があるのかな。

その原因を突き止めて改善させると変わるかもしれない。

見極めに関しては主さんと仲の良い友人や両親に
聞いて見ると原因が突き止められるかもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧