注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

私には、大阪と九州での遠距離恋愛をしていた、とても大切に思っている人(彼氏振られ…

回答4 + お礼0 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
16/06/27 17:59(更新日時)

私には、大阪と九州での遠距離恋愛をしていた、とても大切に思っている人(彼氏振られました)がいます。
彼の妄想で悩むこと多く泣かされることもよくあります。
奇想天外な発想で私を疑い続けるので、悩んだ末、彼のご実家へ(電話口はご両親と同居されている妹さん)へ電話してしまいました。
彼が、いつも私の事で疑い苦しんでいるので、私が身を引けば良くなるのではと思い悩んで、それでも私が手を放した後彼自信どうなるのかと心配になり、彼のご家族のサポートがいると考え、早まった行動をとってしまいました。
・彼(37歳バツイチ子供は奥様が引き取られていて、2人)は妄想障害を患っています。
・私(35歳シングルマザー子供1人)自身は、不遇な境遇の持ち主です。
一番の問題は、私を受け入れれるご家族じゃないと彼から聞いていたのにもかかわらず、状況の整理もできないまま彼氏のご家族に自己紹介してしまい、拒絶されとても後悔しています。
私の母が(演技性障害)を17年間患い毎日のようにあった狂言自殺での事故で他界(5年前)しました。
残された私と、子供のように思い大切にしてきた妹(年一回しか会えない)は、母の生前も死後も苦しみ続けて、PTSD(外傷性後遺障害)と鬱をそれぞれ発症し、4~5年間苦しい時期を過ごし、今は完治しております。
私は、子供が幼いころに主人のDVで離婚し、その後は誰ともお付き合いをしてきませんでした。
愛人として生きてきた、母への反面教師だと思います。
彼は、普段とても温厚でいて、優しい人です。
彼のご家族は、私から私の境遇を知らされたことに非常に驚かれたようです。
拒絶心から、家にに来ることがあったらボコボコにすると言われているようです。
彼の、妹さんも以前に、PTSDを患われていたことを存じており、躊躇なく話してしまいました。
ご高齢のご両親へはご心配をおかけしたくないと思っていましたので、電話口に出られた妹さんへお話しました。
会話はとても安心できる内容でしたので、ご不快に感じられているとは電話口では気付きませんでした。
心配と不安のあまり、空気がと状況が読めていなかった私の判断ミスでした。
その後、彼から電話があり、家族が私をボコボコにすると言っている、みんな反対していると伝えられました。
こっちは田舎だから免疫がないと言っていました。
彼の思いも、親の業を積んでいるから私とは合わないということでした。
理解もできるし、驚かせてしまったなと、不愉快な思いとご心配おかけしたなと反省しました。
でも、
今本当に苦しいんです。
誰かにやり場のない思いを聞いてほしくて初めて投稿しました。

16/06/27 17:59 追記
 皆様有難う御座いました。
頑張って、変わりたいと思います。
子供が一番です。
努力していい変化をしたいと思います。
彼の事は、これからもずっと大切で大好きな人として、心の中に封印します。
有難うございました<(_ _)>

No.2344079 16/06/15 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/15 09:24
匿名さん1 

もう過去の話をするのはやめたら?
ここに書き込みしている人はみんな過去が辛いから今も辛いと書いているよ
今は、現在であって過去じゃない
自分の力で変えられるんだよ
過去に〇〇があって今もって…俺から言わせたら言い訳だから

主の過去を読ませてもらったけど、俺の幼少期は比較にならない地獄だったから
でも過去を言い訳に今が不幸なんて言ったことも思ったこともない
俺が過去の事を話すとしたら、過去の出来事のおかげて強くなれた事だね
俺は、俺を虐げてきた人達より絶対に幸せになって見返すことが俺の夢だから言い訳も妥協もしない、死ぬまで努力を続けて誰よりも幸せになる

人は裏切っても、努力は裏切らないよ

No.2 16/06/15 14:26
匿名さん2 

とりあえず、別れることはできたんですよね?
確かに主さんにもおかしい点はありますが、彼との未来は難しいと思うし、別れたことは間違いではないと思います。

No.3 16/06/15 14:33
経験者さん3 

あなたがめかけの子だから彼の家族が反対したんですか?

No.4 16/06/15 14:55
匿名さん4 

もう別れたっていうことでしょうか?辛かったと思いますけど、忘れた方がいいと思いますよ、向こうの家族にも問題ありそうですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧