注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

四年間付き合った彼氏と七月いっぱいで別れる予定です。理由は彼が夢を追うために他県…

回答6 + お礼0 HIT数 7454 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/06/27 17:19(更新日時)

四年間付き合った彼氏と七月いっぱいで別れる予定です。理由は彼が夢を追うために他県に行くからです。
彼氏に「これから夢を追うから恋愛をする余裕がない。いつかもし自分が落ち着いて、お互いにパートナーがいなかったらまた付き合うかもしれないけど、まだ将来のことは分からない」と言われたので、遠距離とかではなく別れることになりました。
とてもショックが大きいですが、彼の人生を思うと、納得するしかありませんでした。

七月まで出来るだけ一緒に過ごしてもらう予定です。でも他県に移る準備などで彼は忙しいので、実際一緒に過ごせる日数はあと少しです。

日にちが経つにつれ、悲しさと寂しさが増えて毎日悪夢をみるようになってます。大抵、彼が去っていく悪夢で、起きたときの虚無感や寂しさで涙が出ます。

彼が言う「いつかもしまた付き合えたら」という可能性を前向きにとらえようと頑張ってますが、同時に「もうこれが最後で、二度と会えないかも」という恐怖が襲います。
友人には「この先もっといい人が現れるよ」と慰められますが、そう考えると「いい人が現れた場合、いまの彼とはもう本当に会うことがなくなるんだな…」と、やはり今の彼と二度と会えないことを怖く思います。
今から考えても実際、彼とは二度と会えないかもしれません。
でも、今つらくて怖くて、生きる理由を見失ってる気分です。

ごちゃごちゃな文ですみません。
彼との別れの時まで、さらには彼と別れてから、私はどうやって気持ちを強く持てばいいのか分からないんです。
心の整理がつく言葉や、勇気が出る言葉。そういった温かさを求めて書き込んでしまいました。
どなたか、心を立ち直らせるアドバイスを下さい。
これから七月いっぱいまで……この気持ちで押し潰されそうです。
彼と何をしても「これが最後の○○」と過剰に感情が反応してしまい、彼の以内ところで泣いてしまいます。最近はご飯を食べているときにも涙が出ます。正直、これから生きていくのがきついと感じてます。
彼と二度と会えない。最後の別れがもうすぐだと思うとつらいです。

No.2348114 16/06/26 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/26 14:59
通行人1 

他県とのことですが、そんなに遠くに行かれるのでしょうか?
これで終わり、、と思うから耐えられなくなるわけで、
そんなにきっぱりお別れしなくてもよいのでは?と思ってしまいます
死に別れるわけじゃなし、
たとえば、どうしても会いたくなったら、友達として今度は会いに行ってもいい?とか、言ってみたらどうでしょう? 気持ちとしては楽になる気がするのですが…。

No.2 16/06/26 16:35
通行人2 

あのさんまさんも、そんな恋愛を経験しています。
当時の彼女は、さんまさんの成功の為に自ら身を引き、今は、彼のファンとして応援しています。
いろんな愛があると思います。
愛しているから相手の成功を願い送り出すのも愛だと思います。

人生は、出会いと別れの繰り返しです。

No.3 16/06/26 17:27
通行人3 

もう彼とは会うこともないかもしれませんし、残りの数日を有意義なものにしてください。
別れたとしても、facebookとかツイッターとか彼の様子を知ることは出来るのでは?

No.4 16/06/27 00:26
通行人4 

夢と恋人は関係ないと思うけどなー
貴女の事が大事なら例え夢を追い貴女との時間がなくなるとしても別れるのではなく「夢が叶ったら迎えに行くから、それまで待っててね。俺は他の女なんか作らないけれど、貴女が待ってる間にもし良い人が現れたら遠慮しないでその人と一緒になって」と俺なら言う。このまま応援するのは貴女の勝手だが、男が言う別れの理由には納得いかないな。

貴女は今寂しいだろうし辛いだろう。
他に出会い求めていくのがいいよ、女の時間は大事だよ。新しい男ができてもそれを別れた彼には隠し通し、将来付き合おうと連絡が来た時に新しくできた男をとるか、別れた男をとるか選べばいいと思う。
男は自分勝手な事をしたんだから罪を感じなくてもいい、これくらいした方が貴女の為だよ。元気出して!

No.5 16/06/27 09:53
通行人5 

四年も交際してたんだから、彼の前で泣いてもいいんじゃないでしょうかね
心の整理を考えた場合は、彼の前でも泣くことを我慢すると余計に不調になりそうで心配になりました

No.6 16/06/27 17:19
OLさん6 

彼の考えてる事が理解できません。
仮に遠距離で付き合っててもうまくいく可能性もあまりないと思います。
縁がなかったと思うしかないと思います。
大丈夫ですよ。大好きな彼と婚約破棄になった私でも立ち直れているのですから。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧