注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

心理的虐待を受けて育ちました 未だにそのことを引きずり乗り越えられていません …

回答5 + お礼5 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
16/07/09 10:10(更新日時)

心理的虐待を受けて育ちました
未だにそのことを引きずり乗り越えられていません
生きづらさを感じています
そして、自分自身の子供の面倒をみることも出来ません
自分もまた心理的虐待をしていると思います

自分自身のことが解決しなければ何も変わらないような気がします
でもどうしたらいいのかわかりません
このままだと自分の子供も私と同じように傷付いて(ぃゃもう既に傷付いていると思います)生きづらさを感じるようになると思います
精神科などを受診するのがいいのでしょうか?

16/07/08 17:32 追記
第3者から見ても、施設に入れた方がいいってやっぱり思うのでしょうか?

No.2352462 16/07/08 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/07/08 16:58
お礼

>> 1 私は精神的な病気にかかったことがないです ないけど 死にたいと思うことも 生きてきてないこともありません そんな 私が言っていい… したくても出来ないんです
産んだことは何度も後悔しています
申し訳ないことをしたと思っています
愛したいのに愛せないんです
愛し方がわかりません
どうしたらいいのかわからないんです
自分は自分の親のようにはなりたくないと強く思っていましたが、その思いとは裏腹に全く上手くいきません
自分がこうしてあげたいと思ってそうしても、自分の親にまた怒鳴り散らされたりするし、家を出たいけどそこまでの経済力はないし
もういっぱいいっぱいなんです

No.5 16/07/08 16:59
お礼

>> 2 なぜ子供をうんだんですか? 普通、自分が苦しんだ事を子供にはさせたくないものです、親というのは。 施設にでも預けた方が良いのではない… 私もそう思います
自分の子には自分のような思いはさせたくないと強く思っていました
でも上手くいきません
施設に入れることはずっと考えています

No.6 16/07/08 17:02
お礼

>> 4 主さんには子供を一人前に育て上げる義務があります。これは義務って言うのとは違うのでしょうが、産んだ以上は愛情をかけて育てるのが仕事です。自分… それはすごくわかります
でもそうするとじゃあなんで自分はそうしてもらえなかったの?って思ってしまうんです
なんで愛してもらえないの?ってなるんです
自分が子供なのはよくわかっています
どうしたらいいのかわからないんです

No.9 16/07/09 10:01
お礼

>> 7 精神科受診してる者です。 幼少~思春期の頃のうけた暴力をかいつまんで医師に話しました。 病的な暴力だったらしく、理解する必要はないと言わ… そうなんですね
理解する必要はないんですね
一生かかっても親とは解り合えないと思っていましたが、それでいいんですね…
少し気が楽になったように思います
ありがとうございます

No.10 16/07/09 10:10
お礼

>> 8 回答を読ませて貰っていると、現在もご両親の影響下にある状況みたいだし、ご自分だけで解決しようとしないで、精神科医などの専門家に相談してやって… 旦那が突然、行方不明になって仕方なく実家に帰って生活を始めてから上手くいかなくなりました
それまでは子供の為に料理をしたりいろんなところに連れていったりいろんなことを教えたり買い物したり出来ていたんですけど
前のように出来なくなったのは私が仕事を始めたというのもあるんですけどね
でもまだ実家に帰ってすぐの頃は休みの日はいつも子供が楽しめそうなところへ子供とお出掛けしてました
私がこうしたいと思っていても、親が怒鳴り散らしたり、逆に変なところで甘やかしたり、自分がしてあげたいように出来ないことにも疲れてしまって
自分だけでは解決出来ない気がしているんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧