注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

😔『何もかも気に入らない』って言われたら‥

回答5 + お礼1 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/12/18 19:35(更新日時)

私は結婚5年目で子供のいる主婦です😢最近昼間に息子が幼稚園に行っている時間を利用して働きにでました。でも主人は『俺のかせぎじゃ足りないっていうのか?』とか私が久々の勤務で楽しいしやりがいがあると言うと『ただのパートなのにやりがいだなんてバカじゃない?』とか‥😠主婦が働くのはそんなにいけない事なのかな?昨日も喧嘩して『そんなに働きたいなら俺もお前に干渉しない。ならおまえも俺にかまうな。俺は俺の好きにやるからな、全部気に入らないんだよ』と言われました。私仕事辞めた方がいいのかな‥ただ家で家事して子育てして‥それに従事してればいいのかな。わかりません😢もうバカにばっかりされていやだ‥なんでもっと私の話聞いてくれないんだろう。何で頑張ったらダメなんだろう‥別居も考えましたが自分からこの生活を降りるなら子供は巻き込むな。置いていく覚悟で出ていけと言われてます😠私どうしたらいいんだろう。

タグ

No.235501 06/12/18 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 02:08
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

キツイ旦那さんですね😢 パートぐらい良いのにね。
変にプライド高いのかな?

No.2 06/12/18 06:01
通行人2 ( ♀ )

パートとは云え 仕事するからには責任がありますよね。旦那様は主さんを外に出すのが心配なのでしょうか❓束縛もあるのかな❓私も働いていますが 働くって収入の面だけではなく 勉強になることが沢山ありますよね。人との触れ合いもあり 家事育児だけの毎日より 時には仕事に行くことがストレスの解消になったりもします。主さんがどうして働きたいのかを旦那様に聞いて貰うことは出来ないのでしょうか❓少しの時間でも 社会に参加するのは良いことだと思います。頑張って下さいね😊

No.3 06/12/18 06:31
通行人3 ( ♀ )

私も幼稚園に行っている間パートに出てますよ✋ うちは大賛成ですよ😂 なぜ旦那さんは頭ごなしにダメって言ってるんでしょうね❓ 根気よく説得して 頑張って✊

No.4 06/12/18 08:34
匿名希望4 ( ♀ )

旦那さまの収入で遣り繰り出来るのであれば、争いの火種であるパートを辞めて、習い事をしたりして、社会と関わりを持つのも一つの手かも😉
自我を通すのであれば、イヤミを言われても受け流して、パート代は全て貯蓄に回して、少しでも強い立場でいられるように。

働くのを嫌がる男性って、何が気に入らないんでしょうね~😫

No.5 06/12/18 19:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

働きにでたいと思った時相談したのですか?
せのへんにもよりますが、嫌々ながら認めた上で言うなら楽しそうなのが嫌なんじゃないかな…俺なんて毎日嫌な思いしてるのに…とか☝
賛否ださずはじめたなら、威厳が保てなくなるとか男のメンツが…って所だと思いますよ😊
うちで、娘に合気道習わせて一緒にやりたいと言ったら口でも勝てず、力でも勝てなくなるからやって欲しくない言われました💦そんな感じかな😥

No.6 06/12/18 19:35
お礼

皆様へ😊お礼が遅くなりました。旦那さんとは働く前によく相談しました。了解してもらうのに2年かかりました⤵でも私が毎日仕事にでるのが楽しくてウキウキする姿がきっとイヤでしょうがないみたいです。実は彼は❌イチで前の奥さんに職場で浮気されて別れたという経験もあり私が旦那さんの会社の方と話すだけで『楽しそうだったなぁ』とか『愛想がよすぎる』とかとにかくすぐ何かにつけて怒られます😔💦私は私で前の奥さんと比べられるのが本当にイヤです。彼はそんなつもりはないといつもいいますが私は旦那の心配症がとてもイヤです😢彼は今の私じゃ信用ならんと言います。楽しく毎日過ごしたいだけなのにな‥色々アドバイスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧