以前、食費の事で相談した者です。 彼と私が仕事の休みが合わないので、いつも私の…

回答81 + お礼75 HIT数 13561 あ+ あ-


2016/07/30 19:35(更新日時)

以前、食費の事で相談した者です。
彼と私が仕事の休みが合わないので、いつも私の家でご飯食べて泊まっていくので、食費を入れて欲しいと言ったら、やっと一万円もらいました。
そんな、生活が4カ月過ぎてますが、今までの分は、くれませんでした。
それは、仕方ないかな?と思いつつ、もうちょっと気を利かせてくれても?と思いました。
今まで、ケーキ1つ、ジュース1本、持って来た事ないんです。
彼の誕生日が12日でカッターシャツをプレゼントしました。
今まで、彼は私にお金使うような事してくれなかったので、今度、25日の私の誕生日は、何にもきっと、ないんやろなって思います。
誕生日プレゼントなかったら、別れようかとおもいます。
ここまで、お金使われなかったら、私の事、大事に思ってないんでしょうか?

No.2356849 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101

あ、ごめん失礼!お別れになったのですね、良かったと思います。次!幸せになればいいし!

No.102

別れたはいいですけどもう戻らないで下さいね(--;)

一万円くれたからだとかで前回も戻ってるんだからいい加減同じことの繰り返しはなしにしましょうね!!

No.103

>> 100 私だったら、ですけど、何も言わず出方を待つ。万が一、当日何にもなかったら翌日まで知らん顔をとおし、昨日誕生日だったのにすごく傷ついた 、豪華… ありがとうございます

今日は、仕事休みで、気分変えようとして、ケーキ作ってるんですが、まだ、気が晴れません。
友達に、さっき電話したら、か彼は一緒に住もうと言ってくれてたんだから、その時は、自分で出そうと思ってたんじゃない?
好きだから、忙しいのに来てたんじゃない?とか言ってました。
そうかもしれませんが、ずっと、なんにもないから、私、大事にされてないんじゃないかと思い、悩んでました。
別れた後ですが、私のやり方も悪かったかな?と反省してます

No.104

>> 101 あ、ごめん失礼!お別れになったのですね、良かったと思います。次!幸せになればいいし! ありがとうございます

早く、元気取り戻して頑張ります

No.105

>> 102 別れたはいいですけどもう戻らないで下さいね(--;) 一万円くれたからだとかで前回も戻ってるんだからいい加減同じことの繰り返しはなしに… ありがとうございます

もう、無理です。
ウザイで、かなり傷ついたので。
確かに、私から何回も別れを切り出してるので、相手からしたら、切れたんでしょうね

No.106


主のレスから、別れへの後悔が、ひしひし伝わってくるよ…情けないね…本当

相手は貴方を彼女として接したかも疑問なのに

No.107

お子さんいましたよね。
息子さん達が、心配するような相手は選ばないことです。
お金は大事です。
老後を考えて、貯蓄していきましょう。
主さんをちゃんと大事にしてくれる方を探せばいいじゃないの?
自己犠牲でご自分を下げずに、良く良くして頂ける人を選びましょうよ。
これからの将来、幸せになるためにね。

No.108

>> 106 主のレスから、別れへの後悔が、ひしひし伝わってくるよ…情けないね…本当 相手は貴方を彼女として接したかも疑問なのに ありがとうございます

めちゃ、へこんでます。

私が悪かったんやろか?と、考えたり。
きっと、私の接し方も、悪かったんです。



No.109

もう振り返らない。
悩みに悩んで出した結果でしょ?

彼のありがとうという言葉もないのが引っかかってたんだから彼がありがとうと言えないのを人がどうこう言ったって付き合っていたのがその友達でもない。主さんなんだから しょうがない。

でも、一連の流れで悩むような環境を作ってしまっているのも主さん。

また人は万能じゃないからこういう人なんだと許容する余裕も必要かなとは思う。

No.110

>> 109 ありがとうございます

私も彼がウザイって言うほどの事したんでしょうね。

No.111

別れて良かった

彼にとっても貴女にとっても
お付合いを続ければお互いに不満が増える一方だったでしょう。

大切にすべき相手に「ありがとう」を言えない男に
関係を続けるほどの価値はないでしょう。

色々な愛し方があるで
一概には言えないけれど
あなたの求める愛情は
言葉や態度できちんと伝えてもらえるものだったんでしょう

その考えは何も悪くないし
私もあたり前のことだと思います

尽くす事と犠牲になることは
全く違いますからね

No.112

>> 111 ありがとうございます

よかったんですよね。
良かったとわかってるんですが、寝込むくらい落ち込んでます。
今日は、お休みだったのでよかったのですが。
明日、仕事行きますが、休みたい気分です。

どうやったら、力でるんでしょうか?

No.113

日にち薬だと思いますよ。
だんだん、寂しさになれてきてある日あれ?って感じになって、自分のことも彼のことも第三者的に見れる様になります。
その時、あ~やっぱりそんな男だったんだと。
目が覚めますよ。

セコい男は駄目!

それと、尽くしすぎては駄目!

家に入れる、食事を作る、中年ななったらしてはいけないと思いますよ。
食事代やホテル代、デート代をスマートに自分の為に使ってくれる男じゃなきゃ付き合わない。

もう、後がそんなに無いんだし、我慢して男作んなきゃ駄目?かな?

どうせ、40過ぎたら独身でいい男はそんなにいないんだからさ。

夢をみないこと!

簡単に自分の心をさらけ出したり、捧げたりしないの!

付き合うにはお金がいるのよ。

中年になれば公園や堤防で愛は語れないんだからさ。

No.114

主さんの彼は確かに気が利かないけど、食費を入れてほしいと言ってから一万貰えたならよかった思えませんか?それが嫌だとか思うなら別れればいいだけです。

No.115

>> 113 日にち薬だと思いますよ。 だんだん、寂しさになれてきてある日あれ?って感じになって、自分のことも彼のことも第三者的に見れる様になります。 そ… ありがとうございます

時間が解決しますよね。
ずいぶん、元気になれました。

自分磨きして、良い人、引き寄せるようにがんばります!

No.116

>> 114 主さんの彼は確かに気が利かないけど、食費を入れてほしいと言ってから一万貰えたならよかった思えませんか?それが嫌だとか思うなら別れればいいだけ… ありがとうございます

一万以外に、時間にもルーズでした。
私は、お金と時間には、正確な方なので、かなりイライラしました。

きっと、合わなかったと思います

No.117

もう別れはったようですが、未練タラタラで主さん自身にまだ心の整理ができていないようですね。

主さんのスレは初めてなんですが、皆さんのレスを拝見していると、相手の男にすれば、ただの便利な都合のいい女でしかないような気がしてなりません。
相手の男は、おいくつだったのでしょうか?
どこが良かったのでしょうか?

No.118

>> 117 ありがとうございます

なんか、依存してた感じです。

いつか、一緒に住もうって、約束してたから、私の方が出費、多くても仕方ないのかな?って思ったんですが、私より5歳年上の51歳だったんです。

No.119

ごめんね 同じ内容なので コピペします。

「私の家に月一 遊びに お泊りに来ますが手ぶらです。
食事は私が用意します。
自販機にジュースを1人買いに行った時 自分の分だけ買ってきました。」
ですか? 最悪の男にあたった。 これ 貴方の体だけが 目的。

私も 最悪のほうですが これほど ひどくない。

過去5年間で 一人しか 付き合っていませんが 彼女いつも 手ぶらで来た。
来たら食事に行くか 買い物して部屋で 食べる。
買い物のとき 彼女の1っ週間分の食料も買う。全部 私が払う。

これが 世間相場や。仮に一緒に住んだ場合 同じように全部 私が払う。でしょう。

彼の実家裕福? うそや 裕福な家庭の男が そんな「どど けち」あるものか。

もっと いい男 絶対いる。 少なくとも 家に行くとき 肉や魚を 担いで
行く。 私なら。
これが前のコメント。 

そうや 別れたれ 女は 別れたその日に 次の男ができる。
普通 通い婚なら 生活費 半分はだす。7万は最低限や。

よれより 結婚相手 さがしな。 わたしも婚活中や いっぱいいてる。

No.120

51歳で一万円を出し渋る?
そんな男別れて正解です。
寂しいのは解ります、でもね、次見つけよう。
調理師なら胃袋を掴むのも大丈夫、この人って人を見つけて料理振る舞ってあげよう。
結婚出来る人とね!

No.121

>> 119 ごめんね 同じ内容なので コピペします。 「私の家に月一 遊びに お泊りに来ますが手ぶらです。 食事は私が用意します。 自販機… ありがとうございます

もう、絶対、戻りません。
なんか、冷静に考えたら、利用されてたような気がします。

No.122

>> 120 51歳で一万円を出し渋る? そんな男別れて正解です。 寂しいのは解ります、でもね、次見つけよう。 調理師なら胃袋を掴むのも大丈夫、この人って… ありがとうございます

さっき、彼から、やり直す?ってメールきました。
私に、愛があるのか、都合良い場所がなくなったからかわかりません。

51歳で、月一万で、お付き合いするとかありえないですよね。

No.123

迷うところ、そこじゃないと思いますよ?

言うまいと思ってたけど、主さん子供居るなら、
婚約もしてないのに、男連れ込むなんてどうかしてるよ。

もっと子供の気持ち考えたら?

相手もダメ男だけど、主さんがそうだからダメ男しか釣れないんだよ。

No.124

122〉 それはまた違うんじゃない?主さんが提示した金額は1万と言ったんでしょ?

このやりとりも一回で終わってないんだから主さんも悪いところ把握できてないとまた繰り返すよ

No.125

>> 123 迷うところ、そこじゃないと思いますよ? 言うまいと思ってたけど、主さん子供居るなら、 婚約もしてないのに、男連れ込むなんてどうかして… ありがとうございます

子供は、成人して、外に出てて、一人暮らしなんです。
けど、家には入れない方がいいですね

No.126

>> 124 122〉 それはまた違うんじゃない?主さんが提示した金額は1万と言ったんでしょ? このやりとりも一回で終わってないんだから主さんも悪… ありがとうございます

私が一万と言いましたが、普通、一回のデートで一万以上は使いますよね。
一カ月で、一万で付き合うとか、私は、今まで、ありえませんでした。

No.127

呆れた(笑)。主さん、別れたんでしょ? いい年してグダグダしすぎ。着拒したならメールも無視すりゃいいじゃない。それをわざわざ確認してさぁ。主さんこそ、本当はやり直したいんじゃないの? まぁ、こう聞くとそんなことないって言うんだろうけど。悪いけど、主さんの言ってることとやってることが違うんじゃないかって思っちゃうのよね。

No.128

やり直す?って、飯の食いっぱぐれで金かかるから、あなたにまた擦りよって来てるだけ。そんなみみっちい男は誰も相手にしないからね?いい歳してどんな人生歩いて来たんだろ?

No.129

だから愛なんて一ミリもないって!

本気で言ってるならいい年して本当に恥ずかしいですよ!

ただの金づるでしかないことに気づこうよ!

友達いないの?身近に相談しなよ!
主さんまともに対応できなそうだからしっかりしてるは人に介入してもらった方がいいんじゃないの?

No.130

〉124

≫62
ありがとうございます

一万円の中に、旅行に行く費用も含まれてるんです。
冬に行こって話になっていて。
私が、一万円って言ったんです。
忙しい月、忙しくない月とかあるみたいで、最近は、週に一回くらい来ます。

なんか主さんって自分も至らないとこ目ふせるとこあるよね。

言わなきゃ気付かない人と復縁したければすればいいけど また繰り返す。

言わなきゃ気付かないのは彼も治らないし、あなたの察してちゃんも治らない。

もう同じこと繰り返さない自信があるなら復縁されたら?

ただ3スレまたいでみなさん同じようなコメント寄せていても響かないようだから今までのレス読み返して同じ悩みは投稿しないでね。

No.131

〉124

それと普通一回のデートで一万円使いますよね?

って外のデートされていないのにそれと比べるのも間違っていると思う。

外のデートでも一回一万円かけなくても満足いくデートもできるよ。
主さんは自分にいくらお金をかけてもらうことでしか愛情はかれないのかな?

No.132

男性は離したくない女性にはお金ケチりません!主さんの場合もこれに尽きると思います!!

No.133

>> 127 呆れた(笑)。主さん、別れたんでしょ? いい年してグダグダしすぎ。着拒したならメールも無視すりゃいいじゃない。それをわざわざ確認してさぁ。主… ありがとうございます


ほんとですね。
楽しかった事もあるので、ついつい、グダグダしてしまってます。

No.134

>> 129 だから愛なんて一ミリもないって! 本気で言ってるならいい年して本当に恥ずかしいですよ! ただの金づるでしかないことに気づこうよ!… ありがとうございます。
友達、三人に話して、2人はやめとき言うてました。
1人は、普通、好きだったら、お金も請求せず、作り続けるって言ってました。
食事も、下着もたいした金額じゃないって。
普通がわからないです。

No.135

>> 130 〉124 ≫62 ありがとうございます 一万円の中に、旅行に行く費用も含まれてるんです。 冬に行こって話になっていて。 私… ありがとうございましま。
わかりました

No.136

>> 131 〉124 それと普通一回のデートで一万円使いますよね? って外のデートされていないのにそれと比べるのも間違っていると思う。 … ありがとうございます

お金かけるとかじゃなく、好きだったら、いろんな事してあげようと思うんです。
私は、演劇チケットプレゼントとか、美味しいもの作るとか。
私は、彼に月に一万以上は、使ってきました。
好きだから、色々してあげたいと思ったら、やっぱりお金はかかるけど、私は、日々、節約しても、好きな人に喜んでもらう為にお金使います。

No.137

>> 132 男性は離したくない女性にはお金ケチりません!主さんの場合もこれに尽きると思います!! ありがとうございます

友達も、同じこと、言ってました。

No.138

あなたが一緒の財布を作って10000でいいといったんですよね?

自分が提示したにもかかわらず一回のデートに一万円以上使いますよね?とか私は一万円以上使いましたとか、相手にはわからない事なんですよ。

10000で不服ならなぜ一万円でいいと言ったんですか?

☝︎が察してちゃん。

ありがとうが言えない人がいやだから別れる事になったとはまた違いますよ。

なんで伝わらないんだろう 疲れます

No.139

>> 128 やり直す?って、飯の食いっぱぐれで金かかるから、あなたにまた擦りよって来てるだけ。そんなみみっちい男は誰も相手にしないからね?いい歳してどん… ありがとうございます

今まで、尽くしてもらってばかりだったんでしょうね

No.140

お金じゃないんです。と言ってもお金の話をされてますよね。

違う人と付き合った方が自分にしっくりくるのではないでしょうか?

人はそんなすぐ変わらないよ。
根本がありがとうと言えない人なんだから

No.141

>> 140 ありがとうございます

そうします

No.142

うんうん。あなたの誕生日にプレゼントくれなかったら、別れた方がいい。
彼は、好きの気持ちしかないって事だよ

No.143

>> 142 ありがとうございます

彼と付き合ってから、鬱じょうたいで、ずっと悩みっぱなしだったので、誕生日前に別れを告げたんです。
46になって、もう悩むの嫌やと思い。

No.144

↑そうそう、もう悩むのやめときって!

そりゃあ、楽しかった思い出もあるよ、当たり前!だから、付き合ってきたんだもんね。

だけど情に溺れたら、大事なもん失うよ~。

40過ぎたら、自分の価値観も段々はっきりしてくる、無理に我慢して言いたいこと言わんと付き合う程、価値ある男でもないやろ?

メール来ても「はぁ~?どの口が言うてんの?寝言は寝て言え!」と返してやりなよ。

家まで知ってるから、あまり怒らせてもアカンけどさ、セコい奴、ミミッチィ奴は要らんよ!

大阪の男はケチやから、釣った女にしか餌やらんのが当たり前なんよ。

寂しけど、慣れるから。
時には、1人もええよ。
また、そのうち、ええ男にめぐり会うって。

No.145

>> 144 ありがとうございます

初めから、なんか違うと思いつつ、付き合ってました。
私のうちに来たい来たいと言うてました。
初めは、まだ、子供がいたんですが、その頃から、子供がいてもいいから、泊まりたいみたいな事、言ってました。
なんか、変やなとおもいつつ、付き合ってました。
演劇観に行った時も、お礼も言われなく、下着も買っても、ありがとうもなく、おかしい、おかしいと思ってました。
会社、経営者してはるんですが、もしかして、経営、厳しいのかな?
損害保険の代理店してはるのですか。
きついから、お金かからない女の人、狙いだったのかもしれません。

No.146

>> 138 あなたが一緒の財布を作って10000でいいといったんですよね? 自分が提示したにもかかわらず一回のデートに一万円以上使いますよね?とか… ありがとうございます

察してちゃんと、言われてる方が多いですが、人の家で何度もただで食事して、なんもなしとか、今まで、使ってもらってる分とか、普通、分かると思うし、常識やと思います。
友達がただでご飯、作ってくれた話し書いてはった人いますが、私からしたら、いくら好意でしてくれても、よう手ぶらでいきません。
相手が気つかわない程度にお返しします。
友達とも、職場の人とも、そんな感じでお付き合いしてます。
察してじゃなく、私としたら、常識やろって思います。
なんで、察してちゃんと言われるのかわかりません。

No.147

その非常識な人と別れたんだからもういいじゃないですか。
いつまでもぐずぐず言ってるのって逆に未練たっぷりな感じがしますよ。
もう終わった事です。きちんと終わった事と認識して下さい。

No.148

前回のスレの回答者の方で付き合ってる方でもいらしゃいましたよね。

回答者さんは直接彼に言って出してもらった2人共通のお財布を作った それで主さんも共通のお財布を作られて 今回 旅行も含まれているのに彼に10000円と提示したのは主さんですよね?

以前スレでも回答しましたが
悪いからと少なく見積もって結局足らないとあとで不満をかかえている。そういう性格を主さんはもっていると、、、


あなたは10000円を一回のデートでも使いますよね?や、自分が彼に要する金額10000円以上だしてます。と裏で言っている。

自分が相手に提示したのにもかかわらず

普通は察しますよね?は言わないと気づけない彼 、人とお付き合い選んだのは主さんです。

言わないと伝わらないそういう人だと割り切らないとと助言したつもりですが。

自分のおうちに手土産、お金を出さない人が嫌なら招き入れない。ならべく外であうように仕向ける。
付き合いの過程である程度自分がこうしたいと相手に伝えたり、誘導したりするものじゃないでしょうか?


それと人の交友関係で手土産、お金を求めない人もいるんじゃない?
私の結婚した友達も手土産持っていくといらないのに〜と言われます。会う前に何にも持ってこないでねと言われますよ。

それでも持っていったりたまにしますがお互いの気持ちの事でしょ?



  • << 151 ありがとうございます 私が言いたいのは、少しだったらいいですが、度重なったら、普通、気使うやろって事言いたんです。 先日、三人で、和歌山に旅行に行きました。 一人の友達が、車出してくれたので、私ともう一人の友達が、ガソリン代と高速代割り勘にしました。 友達は、いいって言ったけど、気使います。 友達は、別に車出したからって、何も求めてなかったですが、人付き合いってそういうもんちゃいますか
  • << 153 ありがとうございます 一万って言っても、今まで、三ヶ月、してきた事に対して、食事に連れて行ってくれたり普通するもんかな?と思うんですが、さっしてちゃんとか言われるかもしれませんが、普通の神経やったら、なんかすると思うんです。 陰で、ごちゃごちゃ言うてるって言われますが、ほんとに、悩み苦しんで、ここで相談してるんです。 そんなん言われたら、相談できないです

No.149

>> 147 その非常識な人と別れたんだからもういいじゃないですか。 いつまでもぐずぐず言ってるのって逆に未練たっぷりな感じがしますよ。 もう終わった… ありがとうございます

もう、前向きに生きます

ありがとうございます

No.150

ところでまだ復縁するかしないか悩まれているんですか?

  • << 155 ありがとうございます 悩んでないんですが、私のやり方、接し方が悪かったのかな?って事を悩んでます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧