注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

母についてです。 中2女子です。 私の母は普段は優しくて笑顔で話してくれ…

回答7 + お礼0 HIT数 1704 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 19:30(更新日時)

母についてです。

中2女子です。
私の母は普段は優しくて笑顔で話してくれるし、買い物にも連れて行ってくれます。
でもすぐにキレます。
本当、ちょっとしたことですぐ。
そしてぎゃあぎゃあ叫びます。
ドアでも扉でもなんでもバンバンしめてドタドタ歩きます。
反抗期の私は別になんの理由もないのにいろいろなことにイライラしてしまいます。
母は自分の思い通りに物事が進まないと気が済まない性格です。
もし思い通りにでもならないようであったら、関係ないことも話に持ち出して結局私の意見も言わせないまま、自分の思う方向に話を持って行きます。
言わせてもすぐ反論。
もう強制なんですよ。
「なんか文句あるわけ?」と言われますが、もうありまくりです。
でも言えません。
どうせそれに対して反論されて結局負けに追いやられるだけだから。
だから意味ないんですよね。
あと、しつこくてウザいです。
マジで本当にしつこいです。
かまちょやん。って軽く言っただけで3日間も無視ですよ?
私なりに大分我慢したんですけど、もう我慢できなくなった時にちょっと笑いながら言ったら。
他にもたくさんありますが、キリがないのでやめときます。
そして、自分には良いって言っておきながら私にはダメ。とかですね。
ホント、自分に甘くて人に厳しいんですよ。
マジウザいです。
だまれ。って感じです。
いつもいつも勉強ばっかりさせられて、親の前では機嫌取り。
少しでも機嫌を損なわさせてしまうともう爆発しますからね。
妹との兄弟差別もひどいです。
ムカつきます。
妹にばっか優しいです。
妹ばっか褒めて妹がどれだけ頑張っているか。について語ってきたりします。
私、妹本当に嫌いなんでそういう話されるとムカつくんですよね。
妹には、ウザい、いらない、死ね、消えろ、って感覚しか持ったことがないので。
そして態度についてもぐちぐちうるさいです。
行ってきます。とわざわざ部屋言いにくるんですが、私が勉強中で背を向けたまま行ってらっしゃい。と言ったら、そういう態度がムカつくんだよ。といってきます。
意味がわかりません。
私なりにちゃんと向き合ってるつもりなのに、なんで理解してくれないんでしょうか。
情緒不安定だし。
八つ当たりばっかして仕事のことも愚痴ばっか。妹に私の悪口言ってるし。

もう精神的にも肉体的にもキツイです。
私はどうすればいいんでしょうか?

No.2357398 16/07/22 07:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 07:57
通行人1 

あまり一緒にいない方がいいと思います

No.2 16/07/22 08:46
働く主婦さん2 

父親は?父親の存在が見えませんが、夫婦仲はいいのですか?
得てして、旦那に不満がある主婦、または、シングルの女性に多く見られる言動ですね。

No.3 16/07/22 08:47
通行人3 

寮生活のある学校に入るとか、家を出て暮らす方法を考えたほうが楽しいかもしれないね

家族でも一緒に暮らす相手には向かないのは良く伝わってきました

No.4 16/07/22 09:59
通行人4 

早く独立することです。
自分の身は自分で守る‼
親、兄弟だろうと関係ない‼

No.5 16/07/22 10:39
匿名さん5 

ヒステリーか、更年期障害じゃないですか??
主さん、そんなお母さんの性格に引っ張られて、主さんの人生がおかしくなっちゃわないように気を付けてくださいね。
自立できる年齢になったら、早く家を出て、自立しちゃいましょう。
主さん、負けるなー!応援してますよ。

No.6 16/07/23 23:13
悩める人6 

親子ゲンカや兄弟ゲンカは悲しいですね。仲直りして下さいね。ケンカしても後で、しこりが残らないようにした方が良いと思います。あまり激しいと生き別れになりますから。ケンカしたら置き手紙に「お母さん、私を嫌いにならないで下さい。世界で一番、お母さんが大好きです」って書いてみたらどうでしょう。親孝行してあげて下さい。

No.7 16/07/27 19:30
OLさん7 

妹さんはおいくつですか?
少し前の私の母に似ています。
私が小学6年生で2つ上の姉が中学2年生で、小さい頃からその頃まで母はとてもヒステリックでした。
私には甘く、姉にはとても厳しく、姉は母を嫌っていました。休みの日も母と過ごすのを嫌がり部屋に引きこもっていました。
姉妹仲もとても悪かったです。
ですが、何年かして私達姉妹の精神が自立し始めると今でも一緒に住んでいますが、母が頻繁にイライラすることもなくなりました。
お母さんの優しいところ、きっと好きですよね??辛いですが、我慢して話を聞いてあげてくれませんか?そして、妹さんへの対応、主さんが思うより少しだけきついのかもしれません。妹目線なので何もわかってないと思われるかもしれませんが、お母さんも妹さんも貴女と同じようにつらい時期です。
反抗期のようですから、お母さんも余計にイライラするのではないでしょうか。
きっと時間が解決してくれます。
辛い時は、同い年のお友達や年の近い先輩に話すとよく理解してくれるかもしれませんね。
はやくご家族が円満になるよう願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧