注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

とても恥ずかしいんですが、ポケモンGOがきっかけで両親が離婚するかもしれません。…

回答6 + お礼0 HIT数 3260 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 11:38(更新日時)

とても恥ずかしいんですが、ポケモンGOがきっかけで両親が離婚するかもしれません。

今日、家族みんなでサッカーを見ていました。
この時点で結構遅いと思うんですが、まだ夜ご飯を食べていませんでした。

サッカーが終わってから、父が「ビールを買いに行ってくる、ついでにポケモン捕まえてくるわ」と言いました。
母は「夜ご飯食べてへんし、洗濯物干してないから全部済ませてから行って!」と言いました。
私も父に反対したのですが、結局行きました。

その間、私と母は洗濯物を干してから、ご飯を食べていました。
気まずいからテレビをつけていたら消されたので、余計気まずくなりました。
怖かったです。

ご飯を食べている途中に父が帰ってきました。
10時半くらいだったと思います。
そして、父は酔っているのか平然と一緒にご飯を食べようとするし、
母はそのことについて超怒ってるし、最悪でした。

今はもう逃げて、自分の部屋にいます。
父はのんきに、リビングでテレビを見ています。
母は何してるかわかりません。

母は婆ちゃんの介護や、爺ちゃんが婆ちゃんの面倒を見ないことなどで毎日イライラしています。
母の給料日と、父の宝くじの請求日が被っているらしく、その日は常に機嫌が悪いです。
爺ちゃんの年金について、おじさんと揉めているらしいんですが、そのへんはよく分かりません。
とりあえず怒ってます(笑)

父は家にいるときは携帯やPCをずっと触っていて、やらなければいけないことは母が怒鳴ってからやるという感じです。
なのに、怒られたら拗ねるので母の怒りは大爆発です。

受験生なので正直、困ってます。
父に関しては半分諦めているんですが何をやるにしても最低限、母が怒らない程度にしてほしいです。
どうすればいいでしょうか。

私にできそうなことを教えて頂きたいです!

もうすぐ誕生日なので、それまでに母の機嫌をなおしたいんですが、いい方法ありませんか…(笑)

No.2360490 16/07/30 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/31 00:50
匿名さん1 

お母さんよりはお父さんの方が話しやすいでしょうか?お母さんが最近ぴりぴりしているから、そういうのちょっとやめて!って言ってみるとか

No.2 16/07/31 06:37
匿名さん2 

たぶん悪循環だね。
母親がイライラしてるから安息を求めて父親は出掛けたくなるだろうね。
母親に言い方キツすぎるよ、とか
言い方悪いから誰でも嫌な気分になるとか言えないかな。
言うとまた倍になって戻す母親なら
ガツンと父親と一緒に強く言ったほうが良いかも。

No.3 16/07/31 07:12
通行人3 

すぐに離婚しないと思います。
あなたができることは、夫婦のことやお金のこと、介護のことなどには口を出すことはしない方が良いと思います。
昼なら外で勉強して、今回のようにお手伝いをしたら良いと思います
お母さんも怒らずいたいと思います。話してきたときに話を聞いてあげたら良いと思います

No.4 16/07/31 09:10
通行人4 

主さんは学生らしいから、夏休みの宿題を早めに終わらせて、あと模試でいい成績を取ったりすると、お母さんも安心して少しは落ち着いてくれるかもしれない

No.5 16/07/31 10:59
通行人5 

もう、そっとしておいたら?

No.6 16/07/31 11:38
匿名さん6 ( ♀ )

お母さんを旅行に行かせましょう。
お母さんの実家に遊びに行かせるのもいい。1ヶ月ほど。
その間あなたは自分の食事とお洗濯だけをして学校にいく。普通に過ごしましょう。
困るのはあなた以外の残された方々ですが、それは放置。
なにをいわれても無視。

1ヶ月経ってお母さんがリフレッシュして戻れば、お母さんもイライラが減ってるしお父さんや爺ちゃんにはお母さんがどれだけありがたい存在かわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧