今度、生後4ヶ月半の息子を連れて、福岡から大阪の義実家に帰省します。 義父・義…

回答3 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-


2016/08/13 23:29(更新日時)

今度、生後4ヶ月半の息子を連れて、福岡から大阪の義実家に帰省します。
義父・義母とは大変仲良くさせてもらっているし、義実家の隣に住んでいる義兄一家とも仲良くさせてもらっています。
「今度の帰省の際に、父さん(私からしてみれば義父)の還暦もお祝いをしよう」と義兄より連絡があり、私もお祝いには賛成しました。
しかし、19時から食事に出かけると言うので「息子は19時には寝ている」と主人から伝えてもらいました。
しかし「父さんの仕事の関係で、その時間しか無理なんだよ。寝ててもいいから、連れて行けない⁇」と言われたそうです。
お祝いには賛成ですが、寝ている赤ちゃんを夜連れ出すのが私としてはちょっと…と思うのですが、私が神経質ですか?主人も私と同じ意見ではあるようですが、義父の仕事の都合となると、どうしようもない気もするし…。
どうするのが一番良いでしょうか?

タグ

No.2365463 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

義父さんが休みの日のお昼にしてはダメなんですか?

No.3

食事の場所次第ですが、ベビーベッドとか赤ちゃん寝かせておけるスペースがあれば…。

ただ、移動で体調を崩す可能性もあるので、デリバリー等を利用できると一番良いと思うのですが。

No.5

私も家でお寿司とか出前の方が良いと思う。ぜったい賑やかだろうから起きて泣くって事もあるだろうし。どこかで食事って形式をとりたいのかな。家でもお花とか飾って誠心誠意お祝いすれば良いよ。後片付けはしますよ~とか言って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧