注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

離婚3年目の29才男です。 離れて暮らす9才の息子がいます。 離れて暮ら…

回答5 + お礼4 HIT数 2145 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/09/01 16:25(更新日時)

離婚3年目の29才男です。
離れて暮らす9才の息子がいます。

離れて暮らすと言っても、すぐ近くに住んでいて行き来は自由で、最低平日1日と休日前夜〜休日終わりの夜までは僕の1人で暮らすマンションに泊まります。

離婚の際2人が子供の親なので2人で協力してこれからも育てていこうと決めています。
そして、僕と元奥さんもギクシャクも無く週の半分位は子供交えて出掛けたり食事したり、休みが合えば2人で出掛けたりもしてました。
お互い親が片親で育ち関係もあまりよく無い為誰にも頼らずやって来ました。
付き合いと結婚を含めると15年にもなります。
普段からお互い相手だけが本当の家族だね。と言っています。
本当にそう思っていました。
だから、復縁とかしなくてもずっとこのまま家族として付き合っていくものだと思っていましたが、

元奥さんから妊娠した事を告げられました。
もちろん僕の子供ではありません。
以前から恋人がいたようです。
産むのか堕ろすのか悩んでいるようですが、 恐らく産むとの事で、相手とよく話し合って子供の人生と自分の人生の事をよく考えてねと言ったのですが
相手とは結婚とかは考えてなくて認知して貰うのと養育費を頂くようにするみたいなんですが、僕は恋人がいる事も知りませんでしたし、多分どっぷり元奥さんに依存してるし、未練タラタラ何だと思います。
この事を聞いてから睡眠もまともに取れず食事もまともにしていません。
正直辛いです。いつか、また3人で暮らせるように希望を抱いていたし
僕の青春時代からの全てでした。
他の方と恋愛出来るんだ。。と。
でも、それは、相手の人生ですので自由です。僕が口を挟む事も出来ませんが、
いままでの生活とは色々変わってしまうし、現実問題、僕には隠し通そうとしてたみたいですし、正直相手にとって邪魔でしか無いんじゃ無いか?
と思うようになりました。
僕さえ居なければ、相手の方と再婚も容易では無いのかなと思っています。
お互い生活圏内が一緒なのでいっその事
何処か遠くに行って仕舞えばいいのかと考えています。
ですが、息子の事があるので、簡単にはきめられません。
これだけ頻繁に会っていたので。
なので、僕は再婚するのなら息子を引き取ろうと考えています。息子の気持ちも聞かなければいけないですが、
本当に知らない、会ったこともない人がいきなり一緒に暮らす事になり
その相手との子供が生まれるとなると
辛すぎるだろうと思います。
なのでそうなれば、精一杯話をして親権を移してもらおうと思うのですが、
僕が親として出来ることで他に何かあれば教えてください。
もう、自暴自棄になりそうです。

16/08/28 21:30 追記
あと、知らない人の子供を母親が産むとなると子供の影響とかを考えると気が気じゃありません。離婚まで経験させて
その上こんな事まで。
それなら僕が片親でも責任を持って育てて行こうと思います。
僕個人としては現実を受け入れる事も出来なくて、1人の日には酒に逃げて居ます。

タグ

No.2371123 16/08/28 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 21:16
匿名さん1 

息子さんと奥さんの恋人は一度も会ったことないんですか?

No.2 16/08/28 21:20
お礼

>> 1 ありません、僕と子供には分からないようにしていたようです。

No.3 16/08/28 22:09
匿名さん3 

どうして離婚したんですか?

No.4 16/08/28 22:31
お礼

>> 3 僕たちは若くして結婚し子供を授かりましたので、経済的にも厳しく、
僕が休日と夜間もバイトなどをしていていた時もありまして(いつもでは無い)
忙しいのとかで、お互い向き合う事が出来なくなって行きました。そんな生活に耐え切れなかったのか、元奥さんは夜に友人達と出掛けて、朝帰って来るようになったりもして家庭はブッ壊れました。
でも僕は元奥さんを信じていましたし、その中で義理の父も亡くなり少しでも気が紛れるならと思っていましたがもう取り返しのつかないところまで来ていました。
お互い話し合い離婚の運びとなりました。

No.5 16/08/28 22:33
通行人5 ( ♀ )

まったく意味がわかりません。

離婚しておきながら週の半分は子どもと暮らし元妻とも2人で出かけ、いつかは家族3人で暮らしたい?
妊娠がショックで酒に溺れる?
じゃあ何故離婚した?
離婚したのに何故家族ごっこを続ける?
さらには何故未来を夢見る?

もちろん離婚は元妻とも話し合ってのことと思いますが、
妊娠は、あなたのちぐはぐさに不安を通り越し絶望した結果かもしれません。

No.6 16/08/28 22:55
お礼

>> 5 僕はただ気持ちが残って居るので、としか言えませんし、子供の事は僕も親なので離婚の事とは切り離して居ます。僕が望んで子供が望むからです。だから、ただ親として精一杯やるだけだと思って今までやって来ました。
離婚は、相手のあることなので
僕1人の考え、意見、気持ちでは
決めれませんし2人で決めた事です。
ただ、今は自分でも整理出来なくて客観的に意見を頂きたくて質問させて頂きました。
ありがとうございました。

No.7 16/08/29 10:34
匿名さん7 

主さんはお子さんを引き取るということで、元奥さんが自分のところに来てくれるんじゃないかという淡い期待もあるのかな?奥さん、子供を手放すことはしないと思うよ。

No.8 16/08/29 21:39
お礼

>> 7 こうなってしまった以上
自分の所に来て欲しいとは思っていませんし、相手の方のお子さんですからね...
未練はたらたらですが、きっと病的に依存しているんだと思います。
まあ、僕の事は僕自身の問題なので元奥さんと相手の方の弊害にしかならないので巻き込みたくはありません。
ただ、僕の子供のこれからを親としてどうしてやったら良いのかと
思い悩んでいます。
いずれにしても、元奥さんと相手の方の結論次第でまた、変わってくると思いますが。
ありがとうございました。

No.9 16/09/01 16:25
匿名さん9 

一つだけ
簡単に解決する方法があります。

元奥様のお腹にいる赤ちゃんも含めてこれから愛していくことだと思います。

分け隔てなくお腹の赤ちゃんも
息子さんも、奥様のことも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧