注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

難しい彼

回答5 + お礼3 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/12/20 04:11(更新日時)

今日、彼と喧嘩しました 理由は、デンワでの会話で私が彼の話を聞いてないって彼と喧嘩になりました!何回か同じ理由で喧嘩になるんだけど確かに私も聞いてるつもりでもまた同じ事聞いてしまったりする癖があるので悪いところだと思って気をつけているつもりなのにまたしてしまう・彼も短気な性格なので同じ事されることにかなり苛立っていましたでも私はいつもそこまで怒らなくてもって逆にむかついてきます!今日もいきなり帰るっていって出ていくしそれに正直その聞いてないってゆう話も大事な話ではないし些細な事なんです。私も自分の悪さも認めつつも納得できないです何もかも私が謝らなくてはいけないのかと全てが私が悪いのかと?彼のその時のいい方に間違えだってあるはずなのに聞いてないとゆうよりは私が勘違いしてしまったんですそれを彼は人の話を聞いてないとキレてきました。なんか私が何をゆっても結局彼の思い通りにいつも持ってかされます。そんな付き合い方に少し今日疲れを覚えました好きだけどもしかして性格があわないのかな?とか?この先私が疲れるだけなのかなってそれとも私の考え方おかしいですか?教えてくださいどうすればいいですか?

No.237200 06/12/19 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/19 01:25
通行人1 ( 30代 ♂ )

彼は神経質なんだろうね😥同じことを繰り返し聞き直すという事を貴女なりに自覚していて直そうと思ってるなら悲観する必要ないと思います。彼に対してですが、電話ではなく直に正直に『私は自分の悪い癖を認めるし、直そうとしている。でもあなたが苛立つ姿に私は疲れてきた』と言ってごらん。それでも苛立つような感じだったら彼はそこまでの人だと思います。貴女は自分の素直さを大切にして下さい✨

No.2 06/12/19 01:45
お礼

レス有難うごさいます。 はぁー確かに彼は神経質です。前に喧嘩した時も、彼にそこまで怒る事ないと思うってゆった事あります。そしたら彼は、お前が怒らさないようにしたらいいってゆわれて終わってしまいます結局は、私が全部悪い様にいいくるめられるのです。そうやってゆわれると私も何もゆえなくなってしまうのです。でも一度そうやってゆってみます。それで分かってもらえないのならそこまでの人だと私も思います。私も自分の非は認めてるんだし!後、もっと彼を試すようないい方ってありますか?教えてください

No.3 06/12/19 02:14
苦労人 ( 30代 ♂ OBxzw )

1です。お返事ありがとうございます。彼を確かめるには至らないと思いますが、『あなたが苛立つのだったら、電話はやめます!あなたに悪いから!』『私は真剣に短所を直そうとしてる!それがわからない?』『私の短所直るまで会いません!』とか…あと、口はさんで大変申し訳ないけど、体の関係も持たないようにして下さい。心に傷を負っている貴女にこれ以上、傷ついてほしくないです。彼が求めてきたら腹立ちませんか?貴女はロボットではなく、心ある血の通った人間という事を忘れないで下さいね。

No.4 06/12/19 02:55
お礼

返事待っていました有難うごさいます。1さんのゆうようにそれくらいゆってみてもいいかもしれませんねただ今は、一応仲直りした形にはなっているので私が謝ったから。でも私的には納得できてないから明日にでもゆった方がいいのかな?たぶん、彼的には私が自分の悪いところ気をつけるとゆったのにまた同じ事になるから彼的に私が治そうとしているのは伝わってないと思います。でも性格の問題だと私は思います。だからそう簡単には治せないんですよね気はつけてるつもりだけど。話し合うならとことん話あわなきゃ意味ないですよね?彼とはお互い何でも話し合い、何でも相談しあおうって二人で決めて付き合ってきました。私もそれが理想だしうまくやっていくために大事な事だと思います。だけど実際は私の方が言いたい事ゆえてません彼はなんでもゆってきます私に対しての不満とかも自分が悩んでる事とかも私は彼が好きなのになぜか遠慮してしまってます彼を怒らせたくないからあーこれゆったら怒るだろうなっと思うとゆえないですそんな自分の性格にも問題があると思います。きっと怒らしてでもゆわないといけないだろうし彼も本当はそれを望んでるのかな?

No.5 06/12/19 03:26

1です。先ず貴女が自覚しないといけないのは、仲直りになってない点☝渋々謝った感じだから、応急処置(緊急避難)のレベルかな💦何でも話し合っていこうという気持ちは素晴らしいし僕も大賛成。それを心の底から思ってるのは残念ながら貴女だけです。僕が貴女の彼なら貴女が自覚している短所を直すために、一緒に考えるよ。それで克服したら二人とも絶対に嬉しいはず✨それすらに気づかずに、一方的な態度の彼には第三者ながらにも幻滅します。何でも話し合うというのは彼にとっては綺麗ごとなんだ☝きつく言ってごめんね。貴女は本当に純粋で素直だから、彼に合わせるのがベストと思ってきたんだね。でも疲れたんだね。それだけ貴女は成長したんだよ。彼が何歳かはわからないけど、簡単に人格を直せる年でないと思う。貴女に勇気があれば思っていることを彼に吐き出したらいいよ。それでも怖かったら80円切手を貼って✉送って下さい。この件、この場だけどとことん話し合いましょう😉

No.6 06/12/19 03:35
匿名希望6 

性格の違いもあると思うけど何か別なイライラをあなたとの会話に彼がぶつけてるような気もします...。八つ当たりというか。

No.7 06/12/19 04:01

1です。人それぞれ顔が違うように性格も十人十色。だからこそお互いに尊重し合うことが大切だよね✨もし今後、彼と付き合っていく中で、今以上に大きな問題に二人が直面した時、彼がどういう態度とるか何となくわかるよ。きっと、お前が悪い!お前の責任や!と貴女を責めるのが落ちだと思う😥あくまでもこれまでの貴女の情報から判断してだよ😉
もし今の状態が続くとして、貴女はもつかな?そして幸せかな?彼は貴女がいることが当たり前になってるし、よほど猛省しないと性格の改善も望めそうにない…。仮に貴女が別れを告げても、その場しのぎで彼は貴女を引き止めそう😥貴女が一番彼のこと知ってるから、本当に決断の時かもしれないね☝色々失礼言ってごめんなさいね😥

No.8 06/12/20 04:11
お礼

レスありがとうございます返答遅くなり申し訳ないです。1さんのゆう事本当その通りだと思いました。彼は、本当になんでも話あいたいといいつつも一方的です。確かに、幸せとはいえませんよね!まだ彼には話していません週末にいつも会うのでその時に一度じっくり私も腹わって話し合いたいと思います。じゃないと私がもたないと思うしゆわなければ結局、不満がたまって爆発した時にはもう遅いって感じになりそうです。ガンバッテ話し合いしてみますいろいろありがとうごさいました。意見参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧