注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

今すぐこの世から消えたいです。 死にたい。 でも、勇気が出ない。 なんで?…

回答5 + お礼0 HIT数 4628 あ+ あ-

学生さん
16/09/05 09:28(更新日時)

今すぐこの世から消えたいです。
死にたい。
でも、勇気が出ない。
なんで?死にたいって思ってるのに。
私は死にたくないのでしょうか。
生きていてごめんなさい。
私がいるだけでみんな悲しむ。苦しむ。
親にも迷惑かけてばかり。
頭が悪い。顔は不細工。性格も悪い。
なんでこうなんだろ。
なんで産まれてきてしまったんだろう。
おめでとうっていわれて産まれてきてないはず。そんな話を聞かされた気がする。
ツライ辛いです。
どうしたら良いのか分かりません。
誰か教えてください。

No.2373835 16/09/04 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 23:07
匿名さん1 

このままでは終われないと、心の中では思っているから、死ねないのではないでしょうか。

まず、趣味や得意な事で一流の人になれば、
多くの人が勝てないものが自分にあると思って自信がつくので、
死のう。死にたいと思いにくくなると思いますよ。
得意なものを伸ばす事は最も効果的です。得意なものが全くない人は存在しません。

No.2 16/09/05 02:24
お師匠さん2 

多分、あなたが考えてる死に方が、痛い思いをしたいと死ねないやり方とか、けっこうグロテスクな死に方なんじゃないですか。
一番いい死に方は、死ぬ時を待つこと。自然死。
あと、自殺はやめといた方がいいですよ。
あなたが生きてるより周りの人に迷惑です。
お葬式がどうだのとか、それだけじゃなく、ご両親も咎められます。
死ぬなら美しく、誰にも迷惑のかならないようにしてください。それが出来ないのなら死なないでください。迷惑ですから。

No.3 16/09/05 02:50
匿名さん3 

周りなんてどうでもいいと思いますよ、主さんが産まれてきたのは間違いなくおめでたいですよ、自分勝手に楽しい人生を選んでも問題ないのです

No.4 16/09/05 05:46
通行人4 

死にたいのと死ぬのは違うんですよ。
生きたい気持ちが残ってるからです。
あとちゃんと精神科行ってください
死にたいは病気ですよ

No.5 16/09/05 09:28
通行人5 

生物の本能として、死を回避しようとする心の働きは皆が持っていると思います。普通は。

そして自分が生まれたのは自分の意志とは無関係だったはずだから、そこは自分に責任を感じ過ぎないでほしいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧