注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

この春、中2になってから、みんなは私のことを○○と呼びます。 ○○と呼…

回答5 + お礼5 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 15:36(更新日時)

この春、中2になってから、みんなは私のことを○○と呼びます。

○○と呼ばれるようになってから、もう数ヵ月が経ちますが、私は○○と呼ばれるのがいやでいやでたまりません。
言われるたびに気が抜けてしまいます。
傷ついています。
毎日が辛くて仕方がありません。
このことは突然、クラスで言われた後、すぐに他のクラスにも広まり、学年中から言われています。
私はクラブもやっているので、後輩にも言われています。
来年は2つ下のコも入ってくるのでそうなると、今みたいに1つ下のコだけではなく、2つ下のコにまで言われるので、クラブも2つ下のコが入ってくるまでにはやめようと思っています。
愛着なんて全くわきません。
言わないで、とも言えません。
そんなことを言うと、みんなはよけいおもしろがって言うからです。
なので気にしていないふりをして、堂々としています。
それでも言われ続けています。
こんな私は周りには一体どう映っているのでしょうか?
たまに先生にも言われます。
先生が言うと、みんなはクスクスではなく大爆笑で、ただでさえ言われるのがいやなのに、大笑いされるとよけいいやな思いをしてしまいます。
たぶん、全然仲良くないコが言い出したからだと思います。
あだ名は友達がつけてくれて友達だけが呼び、もし先生が言ったとしても誰も笑いません。
夏休みにいじめの本を読んだのですが、どんなことをされるといじめなのか?というのがあり、いやがるあだ名をつける、と書いてありました。
なので私のあだ名はいじめです。
親にも話しました。
その時私は泣いてしまいました。
でも親は、あだ名と思えばいいって言うだけです。
学校も休ませてくれません。
いじめの本も見せたのですが、全く取り合ってくれません。
クラブはやめてもいいとは言ってくれています。
なので親は何も分かってくれません。
月曜から夜ふかしでも言っていたのですが、あだ名はよくも悪くも自分の意志なしでつけられる、とありましたが、まさしくその通りですね。
以前、a-studioで佐藤健が小学生の時、サルって呼ばれてた。今思うと、悪く言うと、あれはいじめだったのかもしれないって言ってました。
私はたまにでも先生にも言われるのなら、私の中学はいじめの現状を把握していないのでしょう。
テレビで、いじめの現状を把握してる学校は少ないと言ってました。
まだ2年で、受験は来年ですが、高校は同じ中学のコがいない、遠くの高校へ行くことも考えています。
私のことを○○と言わないのは本当に仲のいい友達だけなんです。
2ヵ月くらい前に、雑誌の悩み相談で、お手紙募集しています、とありましたので、書いたのですが、相談者が多く、アドバイスができません、という返事が返ってきました。
言われなくなるようにすることってできますか?
卒業まで我慢するしかありませんか?

No.2374450 16/09/06 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/06 15:37
通行人1 

嫌だと言ったことはあるのですか?
悪い言葉なのでしょうか

No.2 16/09/06 15:51
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

確かに嫌だと言ったことはありません。
嫌だと言ったとしても、みんなが言わなくなるなんていうことは考えられないからです。
悪い言葉、といえば確かにそうです。
私のあだ名はちょっと名前をひねったニックネームや外見のことなど言われているわけではないからです。
もう言うのも嫌でかっこ悪いくらい、ものすごく変です。

No.3 16/09/06 15:54
通行人3 

なんと言われてるのかがわからないので判断できないけど嫌なら嫌とハッキリ言わないと伝わらない
愛称だと思って使ってる人も居るなら主が嫌だと言うだけ

No.4 16/09/06 16:31
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。

嫌だと言うしかないのですね。
嫌だと言って絶対に言われなくなるというわけではありませんが、このまま我慢するのも辛いです。
がんばります。

No.5 16/09/06 16:48
働く主婦さん5 

私も小さい頃から顔が赤いので赤ざるというあだなでした。
とっても嫌でした。でも そう言われても傷つかないふりをして追い払っていました。が 大切な友達がそばにいてくれたからなんとかなりました。後何年過ごせばいいのか、わからないけれど 耐えられない時は 休んでもいいと私は思うし いつまでも その子達とは過ごすわけでもないから 休みながら息抜きしながら 前に進んでほしいです。
ぶっちゃけ すぐ関係なくなるしね!
今 いろんな事件があるから きっと 周りの大人は敏感だと思うよ(^-^)
お友達がいて 1番 安心したよ。

No.6 16/09/06 17:34
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。

確かに全然仲良くないコだから、適当なあだ名をつけ、学年中に広め、楽しんでいると思います。
卒業まであと1年半、私にとっては長いです。
でも卒業すれば、中学3年間なんてあっという間だったなぁって思えるでしょうね。
がんばって耐えようと思います。

No.7 16/09/06 22:18
通行人3 

浸透してるなら中学だけでなく高校になっても続くんじゃないかな
言わなくなるかどうかよりも嫌なんだと教える事が大事
そうでないとこの先も続いて行くと思って間違いない

No.8 16/09/06 22:58
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます。

やはり嫌なものは嫌と言わなければいけないのですか。
努力します。
高校も絶対同じ中学のコがいない遠くの高校に行く、と決めていてもまだ先のことなのでどうするかは分かりませんもんね。
私一人で決めることではなく、両親と話し合って決めなければいけませんよね。
遠くの高校だと毎日通うのも大変ですからね。
なので私も近くの高校に行きたい気持ちもあります。

No.9 16/09/11 21:04
通行人9 

それは辛い思いをしましたね…/ _ ;
仲の良い子は味方をしてくれますか??なるべく自分の気持ちを共感してもらえる身近な友達から話してみてはどうでしょう
友達はきっと守ってくれますよ

No.10 16/09/13 15:36
お礼

>> 9 ご意見ありがとうございます。

確かに仲のいい友達だけは変なあだ名を言うことはありません。
友達以外でも変なあだ名を言わないコもいます。
言わないコは、周りに流されないのでしょうし、別に言いたくなかったり、言ってはいけないことを分かっているのでしょうね。
あだ名は友達以外のコに言うものではありませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧