注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

玉砕覚悟の告白(特に♂の方聞いてください☆)。

回答10 + お礼10 HIT数 2485 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/02/17 18:54(更新日時)

しようかしまいか悩んでいます(´・ω・`)それは、私が傷つきたくないからでなくて、大好きな人に迷惑かけるんじゃないか不安だから(ρ_-)o
片思い中のすきなひとはほんとに優しい人で、私のキモチに気づいていながらもすごく優しく接してくれてたので、私はしばらくその優しさに甘えすぎてしまってたんです。それでしばらくしたら、時々“疲れるなぁ”みたいな表情をされるようになって…。それで避けられるようになったので、『しっかりしなくちゃ』と思って心を成長させたら、また前のようにニコニコ優しくしてくれるようになりました♪
でもやっぱりなんていうか、時々疑心暗鬼っぽい目線を送られてしまうんです(;_;)だから、もしかしたらいま告白しても“面倒くさいな”みたいに想わせたらすごくイヤで。。
みなさんなら、この人のキモチはどんなものだと想いますか?また、みなさんならこんな中で告白されてもいやなキモチになりませんか?回答よろしくお願いします♪コトバ巧くなくてゴメンナサイ☆(^_^;)

タグ

No.23747 06/02/17 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/17 05:04
通行人 ( 20代 ♀ )

彼を悩ませかもしれないけど、付き合うとか決めるのは彼自信です。まずは自分の気持ちを大切にするべきだと思います!!人に迷惑かけない人なんていないですし☆頑張って下さい(^o^)

No.2 06/02/17 09:54
匿名希望 ( ♂ )

告白されて迷惑だとは思わないと思いますよ↑あと最初から玉砕覚悟なんて言わずに、ここがチャンスだと思った良い条件の時に告白した方が可能性高いと思います☆

No.3 06/02/17 10:14
お礼

①さんおはよーございます(^-^)/すごく朝早くにレスありがとう!!!
そっかぁ…自分のキモチが一番大切なんですよね。①さんの意見聞いて、スゴく楽になりました!!(*^_^*)
なぜなら一度嫌われてしまってからとても反省したので、“大丈夫かな?今相手に悪いことしてないかな???”と相手の心を察しようとするばかりになって、自分の心をスッカリ置いてきぼりにしちゃってた気がしてて…①さんの意見をみて、そういえばそうだったなぁと気づくことができました。
これってもしかしたら、相手も追い込んでしまってたかも?だから時々面倒くさいって顔されたのかもしれないですね!!
うん。自分のダメだったとこ見えてきた気がします('-^*)/
そして、自分の心に正直に、告白してみようかな…と少し背中を押されました☆がんばってみよう♪①さん貴重なご意見m(__)m アリガトウ♪ほんとに言われなかったら気づかなかったと思います。
そして①さんもすてきな恋愛ができますよーに☆それではo(^-^)o

No.4 06/02/17 10:32
お礼

②さんへ☆
迷惑じゃないんでしょうか???なんか片思い中の人に一度嫌われてしまってから、すごく臆病になりすぎちゃったのかもしれませんね(^_^;)
あと……玉砕覚悟だとハナから自分では思いこんでたんですが、マイナス思考すぎですか?(笑)でも痛いトコ突かれたきがする。こんなんじゃ上手くいくものも上手くいかなくなっちゃいますね(>_<)自分の心に正直に、明るく前向きにいきたいと思います(^O^)/
ところで…いいチャンスを見つけてってどういうことですか???ゴメンナサイ実は私この年齢で恋愛初心者なんでしゅ(#>_<#)だからよくわからなくて…もしよかったらまたレスしていただけますか?よろしくお願いします☆☆☆

No.5 06/02/17 10:48
匿名希望 ( ♂ )

②です!恋愛も他のこともそうですが、やっぱり告白するにはするに適した時(チャンス)があると思うんです。ただやみくもにアタックするのではなく、アタックするに適した時を待ったり、見つける事が大事だと思いますよ☆彡

No.6 06/02/17 11:12
お礼

②さんへ☆
ゴメンナサイ、私ほんとまわりから“あほ??”と言われるくらい経験値が低くて、その“チャンス”が詳しくどういう時なのか、考えても考えてもわからないんです(>_<)
実は…最近ライバルらしき子が現れまして、その子がものすごい張り合ってきて怖いんです(・_・;)それだけならまだしも、たぶんその子が賢い子なので、いろいろ計算しながらタイミング見ながらアタックしてるようで(^_^;)『あ…先越される…』て感じなの!!!でも私はそういう風に計算しながら動くというのがど~にもわからず…今に至ります。
どうしたらいいんでしょうか?というか質問してばかりでゴメンナサイ!!!お手数をおかけしますが、教えていただけると嬉しいです♪

No.7 06/02/17 13:17
匿名希望5 ( ♂ )

②です!ライバル出現かぁ↑確かにライバルに先越されるって焦るのも分かるよ、でも焦ったらあなたの良さがアピール出来ないのではないでしょうか、あまりに計算高い女の子よりはあなたのように恋愛経験は浅いけど頑張ってアピールしている女の子の方が男にとっては良いと思いますよ☆恋愛経験が浅いのだからアタックするタイミングとかがわからないのは仕方が無いことです、そういう時は彼に素直な気持ちで接する事が大事ではないでしょうか、ちなみに彼とはメールなどはしているのですか??

No.8 06/02/17 14:13
お礼

>> 7 ②さんへ☆
何度もレスありがとうございます!(*^_^*)
そうですよねっ!!自分のペース乱されちゃ私らしさアピールできないし。うん☆不器用すぎな私ですが、私らしくのんびり相手を想っていきます('-^*)/
ところでメールなんですが、実はそこがライバルちゃんと差をつけられてるトコでして…(;_;)ライバルちゃんやほかの女の子は携帯のアドレス教えてもらってるんですが、私にはパソコンのみしか教えてもらってません(;_;)別に今までそれで事足りてしまってたから、携帯のアドを聞く機会も教えてもらえる機会もなかったんですよねf^_^; でもなんか、私の中で携帯=私的、パソコン=公的なイメージがあって、しかもライバルちゃんが「この前こんなメールしたんだよぉ」みたくさりげなく自慢してきて...そのたび「ハァ↓」となるんです。やっぱり差をつけられてますかね?だけど片思い中の大切な人は忙しい方なので、ライバルちゃんも私も他の子も、返信があまりこない…というので一緒です(^_^;) 私もあまり邪魔したくないので、メールを控えてます(ρ_-)o

No.9 06/02/17 14:43
匿名希望5 ( ♂ )

②です!彼は忙しい方ですか、ならあまりメールを頻繁に送るのは良いとは思えませんね。でもメールは携帯の方が絶対便利ですよ!例えば朝に「おはよー」とか「今日も頑張ろー」的なメールが来たら彼も嬉しいし、その程度のメールなら邪魔に思いはしないでしょう☆あなたが携帯のアドレスも知りたいと思うなら聞いてみるのも手ではないでしょうか♪自分の意味ですが☆彡

No.10 06/02/17 15:19
通行人10 ( 10代 )

考えすぎでは(・_・|告白して付き合える確立を高くするためにがんばるのはわかるのですが、その彼はちゃんとあなたと向き合ってくれてると思います。ライバルがいるのなら早いもの勝ちじゃん!悔いを残さないためにも付き合うのは結果でまずは想いを伝えてみたらどうですか?

No.11 06/02/17 15:40
お礼

>> 9 ②です!彼は忙しい方ですか、ならあまりメールを頻繁に送るのは良いとは思えませんね。でもメールは携帯の方が絶対便利ですよ!例えば朝に「おはよー… そうですよねっ☆やっぱり私としては、好きな人にのびのびとして欲しいので縛ったりしたくないし!!!メール頻繁には出さないようにします♪
あ、けどやっぱり携帯のほうがイイみたいですよね~(>_<)私も聞こう聞こうとは思ってたんですが、なんかきっかけがなく…あ~なんか私超消極的ですねぇ↓もっと動かなきゃダメですね!!!
なんか今までで②さんもお分かりになったかもですが、私………真面目すぎてお堅いんですよねf^_^;明るいとは言われるんだけど。もっと軽い感じでしゃべったりできればイイんだけど…でもそこら辺は私自身の努力次第かな?

No.12 06/02/17 15:56
お礼

>> 10 考えすぎでは(・_・|告白して付き合える確立を高くするためにがんばるのはわかるのですが、その彼はちゃんとあなたと向き合ってくれてると思います… ⑩さんへ♪
へ?????大切な人は私と向き合ってくれてるの????………どうしょう、全然気がついてなかった(;_;) 私相手を見てるのに見てなかったのかな?
やっぱり、⑩さんを含めた皆さまの意見が一致してるんですが、私、とぉぉっっても素直じゃないみたいで(^_^;)もっと素直に気持ちを伝えてって皆さまに言われてます。でも確かにそうですよね。想ってるだけじゃ、気がつきはしてくれても、発展していかないですもんね。
なんか、もっといろんな意味で大切にしてかなくちゃと思いました。
それで、、、もし向き合ってくれてるなら、私も勇気だして春頃に告白…してみようかな???とも思います。
⑩さん教えてくれてありがとうございました☆☆☆m(_ _)mなん私より全然大人ですね☆

No.13 06/02/17 16:14
匿名希望5 ( ♂ )

そんな事ないですよ☆彡真面目でお堅いのもあなたの長所です↑明るい性格ならもっと積極的に動いてみれば彼との距離も縮まっていくと思いますよ!あとは気軽に彼に接してみて下さい、緊張しちゃうのは十分分かりますが(笑)そうすればライバルに少しずつでも差をつけられるはずです♪

No.14 06/02/17 16:48
お礼

>> 13 ②さん~~~~お優しいのねぇぇぇ(/_;)/~~(←おかまちゃん風に笑)
そーですかねぇ、このままの自分で良いんですかねぇ。なんかなんかなんか、素直になれそうな気がしてきましたよっ!!!素の自分のままで明るく、前向きに接していきたいと思いましゅ(*^-^)b☆☆☆それでそれで春頃に、『大好き』って…伝えてみます!!!!!!!(キャ→→→→→→→→o(*>∀<*)o)
ど~しよう…ココに書いただけでドキドキしてきちゃった(笑)
けどガンバります☆(^-^)>
②さん相談のってくださってありがとう♪人生の先輩に教えてもらったって感じがしました(#^-^#)絶対実際に出会ってても頼りになる先輩って感じでしょうね♪
②さんは今『恋』してらっしゃいますか?もしそうなら、お幸せに☆☆☆してないなら、素敵な女の子見つかるよう祈ってます♪('-^*)/
それではまたぁ(^-^)ノ~~

No.15 06/02/17 17:44
ラーク☆ ( 20代 ♂ dEfo )

告白せずに後悔するよりちゃんと気持ち伝えた方がいいですよッ!気持ち伝えない方が絶対悔いが残る(>_<)
オレが何度失敗してきたことかf(^_^;)
主さん、頑張れ~!!

No.16 06/02/17 17:56
お礼

>> 15 ラーク☆さんありがと→→→→→→(*^ー^)ノ
そーですよね♪伝えなかったらゼッタイ後悔するとおもいます!!!自分からの告白は初めてだけど、成長への一過程と思って、勇気だしまくりでガンバります♪ラーク☆さんは後悔されてきたんですか?なら私がいい機会なんで言わせていただきます♪
“ラーク☆さんも告白して→→→→→→→→→→→→→→!!!!!!”(笑)みんなで幸せになりましょうっっっ(b^-゜)

No.17 06/02/17 18:03
ラーク☆ ( 20代 ♂ dEfo )

学生の頃は後悔しまくり↓↓↓青春をムダに過ごしたなぁ…(遠い目)
その後は告白して付き合った時もあったよ(^-^)/
今、告白は…オレは1月の中旬に別れたばっかりだから当分いいやι

主さん頑張ってねぃッ!陰ながら応援してるゼッ!!(*^-^)b

No.18 06/02/17 18:13
お礼

>> 17 ラーク☆さんへ。
そっかぁ。でも恋愛って結果どうこうが問題じゃなく、本当に自分を成長させてくれるものだとおもうんです!!私も実際この悩みを相談して、自分のいいとこ・ダメなとこがすごくはっきりわかったし(>_<)だからラーク☆さんは素敵な経験したと思いますよ♪
そして私もがんばらなくちゃ!!!もう…顔真っ赤っかになっちゃってもイイや!!!みたいな感じで(笑)☆キンチョーするけど…ガンバります(^-^)/応援ありがと♪でわ!!

No.19 06/02/17 18:28
匿名希望5 ( ♂ )

イエ②全然人生の先輩なんかじゃないですょ↑自分は最近失恋したばかりです…(笑)あなたには本当に頑張ってもらいたい↑☆彡あなたならきっと上手くいきますよ♪では頑張って下さい☆彡 自分も頑張ろーと思います!

No.20 06/02/17 18:54
お礼

>> 19 ②さんありがとう☆☆☆そうですかぁ、すごく残念です(;_;)でも、さっきからお話しさせてもらってると、すごくしっかりされてて頼りにできる感じなので、きっと、相手の方も“イイ想い出だったな”って思ってると思うんです。大好きだった彼女さんの人生を、数日でも数時間でも、②さんのおかげで美しく彩れてたんだって思うと、幸せになりませんか?だから、あまり落ち込まないでくださいo(^-^)o
わたしもガンバって素敵な恋するので、②さんもがんばって♪♪♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧