注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

最近気持ちが落ち着きません。 閲覧ありがとうございます。20歳大学2年生ひとり…

回答5 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 12:57(更新日時)

最近気持ちが落ち着きません。
閲覧ありがとうございます。20歳大学2年生ひとり暮らしです。
ここ2ヶ月程気持ちがもやもやというか、簡単に言ってしまうと寂しいような気持ちになり ます。
一番初めにこのような気持ちになったのは、今年の3月に、アルバイトをする意味に悩み不眠症を発症してアルバイトを退職したときです。奨学金とアルバイト代で生計を立てているのですが、周りの子のように化粧品やお洋服、また趣味に使えずほぼ学費と生活費に消えていくお金を見て何のために働くのかが分からなくなったからです。大学に通うため、生活していくためという自覚はあったのですが、なんでわたしは...が止まらなくなっていて、終いには寝れなくなっていました。半年続けたアルバイトを退職したことと医師からの処方箋で改善し、気分的にも改善しました。
しかしそこから、気分が落ちたり上がったり不安になったり寂しくなったり定期的になるようになりました。
以前より家族が恋しくなるようになりました。実家から帰ってくると涙が止まりません。だれかと一緒に居たいと思う時間が増え、1人の時は胸のあたりが苦しく、気を抜いたら泣いてしまいそうになります。
体調を崩しやすくなりました。今がそうなのですが、風邪を引いて長引かせて直ったと思ったらまた風邪を引いたり。割と丈夫な身体だったので驚いています。不規則な生活もあると思います。
勉学、資格、将来、趣味に興味がなくなってしまいました。わたしは強く目的意思を持って大学に入学しました。勉強したいことを勉強して、充実していたのですが、いつの間にか自分が何がしたいのか分からなくなってしまいました。時間があれば没頭していた趣味にもときめかなくなっていました。好きな音楽を聴いていても同じでびっくりしました。
友人関係において嫉妬深くなったと思います。「この子は私には勿体ないほどの友達だ」と思い自己嫌悪になり距離を置くも、友達が知らない友達といたり、知らない話をしているとやっぱり一緒に居たいと思います。気持ちのおちつきがない時は当たりもキツくなったと思います。そんななのに見捨てないでいる友達にただただ申し訳ないです。
やっぱりアルバイトはしていないと生活が厳しいので今月から始めたのですが、覚えは悪い、言われたことを1度でできない、そんな自分が嫌で終業時には泣いてしまいました。泣けばいいなんて思っては無いんです。すぐ涙が込み上げてくるようになりました。本当に情けないです。こんな自分が嫌です。本当に、弱くなってしまいました。
しゃんとした自分に戻りたいです。もわんもわんの気分の悪い、重い気持ちをどうにかしたいです。
大雑把で掴みどころない話で大変申し訳ないのですが、他人から見てご助言を頂きたいのです。
どうか宜しくお願い致します。
長文乱文失礼しました。

No.2376715 16/09/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/09/13 01:46
お礼

>> 1 今、何してますか? 今今今今今…一分前は既に過去になってます。過ぎてしまったことになってます。 時間の中で今は今しかないです。 悩んで… レスありがとうございます。
今こうしている時間も過去になってしまう。
すごく勿体ないっておもいます。
奮い立たせなくてはいけないですよね。頑張ります。ありがとうございました。

No.5 16/09/13 01:48
お礼

>> 2 薬って…精神科や心療内科かで処方された薬飲んでるの? もしそうならそれ薬のせいかもよ? 薬の副作用というより…そういう薬ってそも… こんな時間にレスありがとうございます。
お薬は睡眠導入剤です。心療内科で処方されました。
不眠症は改善しつつあるので、今は服用していません。
今日はもやもやが酷くて寝れていませんが...

No.6 16/09/13 02:00
お礼

>> 4 一人でいると、勝手にマイナス思考に囚われますよね? 周りと比べて不安に成って、家族はいつも優しく迎えてくれて、お父さんのイビキが聞こえ… レスありがとうございます。
自分が笑えるヤツですか
それすらも忘れてしまいました
つべ覗いてまったり動画鑑賞してみます。
確かに、笑ってる時はネガティブにはなれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧