叱咤激励お願いします。長文ですみません。 3ヶ月前に3年付き合った元彼に振…

回答5 + お礼1 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/09/15 14:39(更新日時)

叱咤激励お願いします。長文ですみません。

3ヶ月前に3年付き合った元彼に振られました。少し前には旅行し、週に3回は家に泊まりに行き関係は上手くいっていたと思います。結婚の話もあり、今年になって両親への挨拶もすませました。

しかし、振られる一月半前から連絡が減り、会っても最低限の会話しかなく、喧嘩が増えました。一度もう無理だと言われ(言い分は、私が短気になった、浮気を責めるようになった、結婚のプレッシャーをかけた等です)、改めるから傍にいたいと頼み、様子を見ると言われました。しかし、その後約束をドタキャンされ喧嘩になり、電話で振られました。私が縋ったため、傷付くことをたくさん言われました。それから、体重が落ち、吐き気や立ちくらみと心も体もボロボロの状態に。それでも、何度か来た連絡にも、復縁の期待を抱かないようにと淡々と対応できたと思います。

しかし、一月前から会いたい思いが強くなってきました。楽しかった頃を思い出して毎日泣き、彼と通った道に近付くと動けず、考えすぎてストレス性の病気になりました。もう体がもたないと思い、ダメ元で気持ちを伝えようと約束をしましたが、用事が入ったから別日にして、とドタキャン。。現実を受け止め、縁があれば戻れるくらいの気持ちでいようと考え、少しずつ回復してきてました。

けれど、先日街中でバッタリ遭遇してしまい、さらに翌日、転勤することになった。お世話になりました。と連絡が来ました。おめでとう!わたしこそありがとう。と送ると、ほな!と軽い返信があり、この返信が来てから壊れてしまいそうなくらい苦しいです。本当に終わってしまったんだ。もう二度と会えないんだ。結婚の約束もして、ずっと一緒にいた関係がこんな簡単な言葉で終わるんだ。
呼吸が難しくて立ち上がれず、仕事も休んでしまいました。

彼はプライドの高い自分勝手な人です。結婚の話はいつも彼の方からだったのに、私から一度具体的に決めてと言ったことがプレッシャーだったようです。
さらに、単発の浮気癖が治らない人でした。一緒に住んでいるときは浮気を見つけても気にならず許していましたが、私の事情で離れて暮らすようになると不安になり、浮気を疑ってしまったことがあります。ですが、実際に私とうまくいってない時にも浮気の証拠は見つけていました。

難しい人なのですが、親友のような家族のような関係で、あんなにも気の合う人は初めてで、ほぼ毎日一緒にいたため喪失感が大きく忘れられないのだと思います。
突然の別れの原因を全て私のせいにし、自分の浮気や過ちは認めない。新しい女性ができたんだと思いますが、それを言っても否定して、あくまでも私を責める。別れ話が出てから、一度もごめんやありがとうの言葉を言ってもらえてない。こういうことに納得がいかず、わたしが自分を責め続けて苦しくなる原因とも思います。

けれど、ここまで理解しているのに、彼を忘れられません。転勤先ではどんな生活をするんだろう、連れて行くと言ってたのに、、
彼と違う人生を歩むという現実をまだ完全には受け入れられないですが、復縁は諦めるしかないことも気付いてます。ですが、このままではどうにかなってしまいそうで怖くて仕方ありません。

どうか、気持ちを強く前に進むためにもご助言頂けないでしょうか。助けてください。

No.2376807 16/09/13 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/13 11:56
通行人1 

付き合いを続けていたら当然結婚の話しになるのが普通なわけで
『結婚のプレッシャーをかけた』とか、あと極めつけは
『浮気を責めるようになった』・・。

主さん・・・この♂ダメです。
結婚したら浮気をしても正当化するよ。

復縁なんて駄目、駄目

むしろ結婚する前に気づき別れも相手からで
ラッキーと思ったほうがいいと思うよー。

No.2 16/09/13 12:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

元々浮気するような男だったんだし、別れて正解だよ。
例え結婚したとしても何十年も我慢の生活だろうし、つまらないし、幸せにはなれないよ。

三年の情もあって今は辛いだろうけど時間が解決してくれるよ!
友達と出掛けたりなるべく一人で家に籠ってないで出掛けよう。
一人で家だと余計なこと考えちゃいますし、鬱々としますからね(^^;

縁がなかったし、彼じゃなかったんだよ!
婚カツだの合コンだの出掛けたりして、色々見てみたらいいよ。

No.3 16/09/13 12:26
匿名さん3 

自分勝手というより無責任極まりないね。
親に挨拶しておいて別れるって通常だとありえない。
主さんが余程のことをしてない限りだけど。

もう28歳でしょ?愛する男よりも愛してくれる男を選びなさい。

No.4 16/09/13 12:50
匿名さん4 

その男性とは別れて良かったのではないでしょうか?聞く限りではあまりしっかりしている印象がないですし、もっと素敵な人と出会えますよ

No.5 16/09/13 16:32
お礼

>> 1 付き合いを続けていたら当然結婚の話しになるのが普通なわけで 『結婚のプレッシャーをかけた』とか、あと極めつけは 『浮気を責めるようになっ… ありがとうございます!
そうですね、自分が余計なことをしてしまったと反省してばかりでしたが、やっぱり彼はおかしいですね。付き合っているときも全て正当化して逃げていました。

いつか、あんな人と結婚しなくてラッキーだった、と笑いながら言える日がくるように、顔を上げて頑張っていきます!

No.6 16/09/13 18:23
匿名さん6 

客観的に見て結婚相手に彼はない。申し訳ないけど。
単発の浮気癖は一生モノです。治らない、本当に。結婚すると悩まされ続け、今よりも更に深い傷になってたと思います。
そう考えるとたった3年で区切りをつけられた事は良かったと思う。
極端に言えば、別れてくれてありがとう!です。これが理解できるのはまだ先だと思います。

自己愛の強い自己中人間といて幸せにはなれないです。恋愛では大丈夫でも結婚は不幸です。

忘れる事はなかなか難しいですよね。でも別れは出会いの始まりですから。幸せのスタートです。少しずつでも心を整理出来ればいいですね。

主さんの様な愛の深い人を心底愛してくれる人は必ずいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧