注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

決断できずにいます😢長文です

回答6 + お礼5 HIT数 2003 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
07/01/20 00:49(更新日時)

先日背中を押してくださいというスレを立てた者です。私は6年間義両親と同居してました。特に姑の子離れできていないのと二人の子供や私の事に過干渉です。11月末に家を新築しました2階のトイレ以外は全て共同です。すべてにおいて旦那が決めて選びました。私にはキッチンだけ選ばせて貰えただけでカーテンやタンスやソファーなど意見はしましたがすべて却下されました
旦那は多額のローンを抱えたからと何かとイライラして小さな事でもすぐ暴言を吐くようになりました。私は耐えきれなくなって先月末から実家に戻り別居しています。年末年始と旦那が来て話し合いしましたが私は帰りたくないから噛み合わなくて…6才のお兄ちゃんは「お母さんがかわいそうだからあっちの🏠には帰らない。お父さん今までちっとも遊んでくれなかったから帰りたくない、ずっとばあば(私の実母)の🏠に住みたい友達もすぐできるから大丈夫」とけなげに言ってはくれています。義両親は今まで悪かった嫌ならアパートに住んでもいいからといいますが別に住んでも旦那に信頼感がなくなったのに果たしてやり直しできるか不安で気持ちは離婚に傾いてます。

タグ

No.237683 07/01/18 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/18 03:12
しんご ( 30代 ♂ jvRpc )

同居は大変ですよね確かに😥
主さんの中ではある程度答えは出ているんですよね?でも離婚は良く考えた方がいいと思います私も男だから旦那さんと立場は同じなんですが、旦那さんの立場で言ってるんじゃないですよ、最終的には子供なんです 私は訳あって二年前に離婚しました理由は好き嫌いの問題では無かったのですが、今でも行ききはあります、でもどんな事情であろうと子供には関係ないんです、やっぱり両親そろってる方がいいんです…でも両親そろっていても毎回喧嘩をしている姿を見せるよりは離婚した方がいいかもしれませんが、ただ離婚後の覚悟も必要です親子さんもいつかはいなくなります、そんな時にはたして主さんが一人で子供を育てて守っていけるか?よほどの覚悟が必要だと思いますよ…話し合って簡単に解決する事ではないでしょうが、もう少し時間をかけて話し合ってみてはどうですか?
離婚はいつでも出来ます、だから焦らない方がいいと思いますよ…離婚はそれからでも遅く無いと思います…頑張って

No.2 07/01/18 06:31
匿名希望2 ( ♀ )

新築するとき独立の話は出なかったのですか❓ 義両親が言ってくれてるならチャンスだと思いますよ 詳しい事情は分かりませんが離婚はよく考えてみては❓

No.3 07/01/18 13:18
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

離婚って早過ぎだろ😱そんな考えでは誰とも続かないでしょ😒

No.4 07/01/19 12:51
お礼

>> 1 同居は大変ですよね確かに😥 主さんの中ではある程度答えは出ているんですよね?でも離婚は良く考えた方がいいと思います私も男だから旦那さんと立場… レスありがとうございました。
戻ってもいいかなとは思うのですが喧嘩ばかりになるなら戻らない方がいいのかなと考えています。
ゆっくり考えたいですが4月からお兄ちゃんが小学校入学が控えていますので早く手続きしなくてはならないとは思っています。

No.5 07/01/19 12:55
お礼

>> 2 新築するとき独立の話は出なかったのですか❓ 義両親が言ってくれてるならチャンスだと思いますよ 詳しい事情は分かりませんが離婚はよく考えてみて… レスありがとうございました。
私自信完全同居でやっていくつもりでいましたし旦那は二世帯住宅にする気は全く無かったから新築しました。でも新築してからの方が色々問題が出てしまい私が鬱になってしまいました。完全同居のままの家庭に戻る勇気が湧きません😢

No.6 07/01/19 12:58
お礼

>> 3 離婚って早過ぎだろ😱そんな考えでは誰とも続かないでしょ😒 レスありがとうございました。
確かに気に入らないからすぐ離婚とはおかしいとはおもいますがきもちがついていかないのです。
詳しく知れば知るほどまわりはみな今までよく我慢したねと言われてます。

No.7 07/01/19 13:58
悩める人7 ( 20代 ♀ )

主さん…鬱なんですね
似た経験があります。要するに、義親が過干渉なのと旦那さんの苛立ちが主な原因ですか?差し支えなければ詳しく聞かせてください

No.8 07/01/19 14:07
悩める人7 ( 20代 ♀ )

すいません。
スレでてましたね。
前回のも含め ただいま拝見いたしました。

あなたの実家の親御さんは 賛成してくれてるんですか?

No.9 07/01/19 14:41
匿名希望9 

主さんはお子さんのことをどうお思いですか?

「パパは今まで遊んでくれなかった」

離婚したら、次はお子さんに主さんが言われる立場になりますよ、「ママはかまってくれない」。
お子さんを二人も抱えるだけの稼ぎをいまからしなくてはなりません、今でも一線で働く自信なり策なりキャリアなりは用意してありますか?
まだまだ雇用は女性には厳しいですよ?
 お子さんのことを考えて離婚は止めたほうが良いです。
 でも、心が落ち着くまで、しばらく擬似離婚…別居生活したらダメですかね?
 籍は抜かない、だけど実家近くでアパートを借りて仕事を見つけて働き、仕事の合間はお子さんを見てもらう…旦那様は新築のローンがありますから生活費は全部主さんが稼ぐことになります。
離婚考えているなら、これくらいのことはやってみせないと、ね。
離婚調停で生活力ないとダメだって聞きますし…💦
 まぁ、アパート借りてそこで旦那様と同居するならそれはそれで良いかと思います。(旦那様にはご自身の食費くらいは出して貰って…)

たいしたことが言えなくてすいません😢

主さんの心が少しでも、軽くなりますように!

No.10 07/01/20 00:39
お礼

>> 8 すいません。 スレでてましたね。 前回のも含め ただいま拝見いたしました。 あなたの実家の親御さんは 賛成してくれてるんですか? レスありがとうございました。
一応実家の母はもう一度頑張ってみたら?とは言ってはくれてますがこれ以上我慢できないならいつでも帰って来てもいいよと言ってくれてます。

No.11 07/01/20 00:49
お礼

>> 9  主さんはお子さんのことをどうお思いですか? 「パパは今まで遊んでくれなかった」  離婚したら、次はお子さんに主さんが言われる立場になり… レスありがとうございました。
疑似離婚も考えましたが子供が今年から小学校に入るのでそれまでにははっきりさせたいと少し焦ってます。
キャリアが全く無いわけではないですがフルで働くのも難しいのは分かっていますが旦那は全てにおいて家族より自分優先にする人なので万が一私が一人で育てる事になっても心だけは常に子供優先で考えたいです。
もちろんきれいごとだとは思っていますけど。
まずは子供の事を優先して一度あちらに帰ろうかと考えています。
ただ、子供の前でも平気で怒鳴り散らす旦那なので今度そうなったら本当に最後かも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧