路地から一般道へ出るときや一時停止の看板がある時、静かに止まるのが普通だと思うん…

回答6 + お礼5 HIT数 784 あ+ あ-


2016/09/19 07:54(更新日時)

路地から一般道へ出るときや一時停止の看板がある時、静かに止まるのが普通だと思うんですが、運転中、いきなり突っ込んでくる車が居たりしませんか?そういう場所では恐る恐るゆっくりですがいきなり出てこられて反対車線から来てたりすると急には止まれませんよね…。事故を起こされたら最悪ですし。どういう考えをしてるのか分かりませんが、いきなり出てこられるのは危ないし危険です。止まれという表示が無いからといっても普通なら曲がる際には確認してから曲がるのが常識だと私は思います。

No.2377404 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

実際、いきなり出てくる車はあまりないと思いますが、たとえば進行方向の左の路地から出てくる車(右折したい車)で、反対側ばかり見て、こっちを見ずに出てくる車はよく見ます。「こっちも見ろ!」とツッコミをいれずにはいられません。

No.2

運転の荒い人や変な人もいますし、いろんな人が運転しますから、こちらが気をつけるしかないですよね。

No.3

どうしょうもない、瞬時に判断するしかない。
実際、一時停止しないで、突っ込まれた事が有るし、その時は、衝突の衝撃を緩くするしかなかった。
それでも、9:1‥
事故は注意しても運です。

No.4

>> 1 実際、いきなり出てくる車はあまりないと思いますが、たとえば進行方向の左の路地から出てくる車(右折したい車)で、反対側ばかり見て、こっちを見ず… レスありがとうございます。
反対ばかり気にし過ぎて見ない車…、確かに居ますね。反対が居なくて行けると思うといきなり出てこられて急ブレーキした事あります。相手は勘違いして頭を下げますが…

No.5

>> 2 運転の荒い人や変な人もいますし、いろんな人が運転しますから、こちらが気をつけるしかないですよね。 レスありがとうございます。
気をつけて運転してるのに、いきなり来られてぶつけられるのは勘弁です…。

No.6

>> 3 どうしょうもない、瞬時に判断するしかない。 実際、一時停止しないで、突っ込まれた事が有るし、その時は、衝突の衝撃を緩くするしかなかった。 … レスありがとうございます。
そうですよね…。巻き込まれた事故でも此方は前方不注意で10:0にはなりませんものね。

No.7

本当に免許をとれたのか・・という人はいますね。

前おばさんが確認もせずに本線に出てきたときには事故りそうになった。

降りて注意をしようとしたら『警察呼びますよ!!』とか
呆れて何も言えなくなりました。

No.8

主の日本語が理解不能。常識的な日本語で書け。

No.9

何度危ない目に会った事か
年寄とオバサンはテロリスト

No.10

>> 7 本当に免許をとれたのか・・という人はいますね。 前おばさんが確認もせずに本線に出てきたときには事故りそうになった。 降りて注意を… レスありがとうございます。
居ますよね…。そんな運転でよく免許取れたねと。殆ど線無視して突っ込んでくるのは、年寄り…。感覚で運転し、当てられるのは勘弁ですよね。

No.11

>> 9 何度危ない目に会った事か 年寄とオバサンはテロリスト レスありがとうございます。

テロリスト…
本当にそうですね…。此方は安全運転してるのにそんな自己中運転されると困りものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧