27歳ですが大学生です。 (高卒ですぐ就職しましたが勉強しなおして去年から大学…

回答5 + お礼0 HIT数 989 あ+ あ-


2016/09/23 07:47(更新日時)

27歳ですが大学生です。
(高卒ですぐ就職しましたが勉強しなおして去年から大学入りました)
バイト先の6つ年下の男の子に恋をしました。
相手はフレンドリーで誰とでも仲良くなれる人で
わたしも人見知りしない正確なのですぐ仲良くなりました。
かっこいいわけでもおしゃれなわけでもないのですが
趣味(音楽の趣味)がとても合ってるし、気になって仕方がありません。
バイト先がオープンしたばかりでお互いにオープニングスタッフとして入ったので
オープニングのバタバタで困難を共有したから気持ちが強まったのだと思います。
お恥ずかしながら1度しか付き合ったことがなく、
しかもその時は2つ年上だったので年下男子はどうしたらいいか困ってます。
いいアプローチ法などあったら教えてください。

No.2377869 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

彼も大学生ということですよね。
時間もあるでしょうし、バイトでも一緒。あと、音楽の趣味が合うのなら、共通点はたくさんあると思います。
特に音楽関係での話を中心にアプローチすればいいと思う。

No.2

かなり難しいところはありますが、やはり趣味関係で一緒に出かけるとか友だちから行くのが良いと思います。
ただ、年上がダメな人はどう頑張ってもダメなことがありますから、ごり押ししないでください。
私は同じような環境から五歳年下の人と付き合いましたが、最初はグループで良く出かけていました

No.3

音楽の趣味が一緒ならば、CD貸し借りしたり、LIVEや曲の話からしてみればどうでしょうか!

No.4

大学生ということですしまだ結婚を考えてないでしょうけど、相手が6つも下ならやめたほうがいいかなと思います。22歳の友達も29歳の女性とお付き合いしたけど11ヶ月で終わりましたし、他の人も何歳も年上の女性とお付き合いしても結局別れてしまいましたから。奥さんが5歳以上年上の夫婦自体、夫婦全体で見たら1割にも満たないですからね。年下は年下でも1つや2つ年下の男子とはまた違うかなと。恋愛するのに年齢は関係ないですが、恋愛が長く続くかどうかにおいては年齢って関係してくると思います。実際アメリカの調査で同い年の夫婦やカップルほど別れにくいという
データはありますから。

No.5

年齢もそんなに関係ないと私も思います。
ふたりの波長が合っているか、
運命的なものが合っているかどうかだと思いますし、
どうやったら良い関係に成れるか
私がよく占ってもらう中野の占いの館ランプにいる利奈先生に
一度お話を聞いてみても、いい相談ができると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧