注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

中学生女子です。ある先生(40代ぐらいの女の先生)の話なんですが私の学年の先生で…

回答5 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 18:06(更新日時)

中学生女子です。ある先生(40代ぐらいの女の先生)の話なんですが私の学年の先生です。ここでは、Y先生とよびます。
みんな、普通にあだ名で呼んだり(苗字を改造した感じ、そんなにひどいあだ名ではありません)バカにしたようなことを言ったり、Y先生にだけ反抗したり、
授業中は、少しさわがしかったりします。ある男子は、Y先生はちょろいと言っていました。帰りの会の時に日直2人が今日の反省を言うのですが、1人目が「授業中うるさい時があった」と言いました。2人目が「うるさかったのは、
数学(Y先生の担当教科)の授業だと思います。」と担任とY先生がいる前で言っていました。Y先生はどんな気持ちだったでしょうか?
しかし、Y先生のことを嫌っている人は少ないです。だけどみんなバカにします。授業中にたまに校長が来たり、
心の相談の先生が来たりします。他の
教科でも、たまにきますがY先生の授業の時に多く来ている気がします。
私は、Y先生が優しくて面白い先生なので好きなのですが、私たちのクラスを嫌っていたら嫌だと思っています。
Y先生が以前「今日は1の1(私のクラス)
の授業がなくて良かった」と冗談ぽく私に言っていました。
皆さんはこの事についてどう思いますか?
ちなみに先生は優しくて面白くておっとりした人です。

No.2379134 16/09/19 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/19 17:27
通行人1 ( 40代 ♂ )

生徒に舐められる先生も悪いと思います。
生徒を束ねられないのは教師としてスキル不足です!

No.2 16/09/19 17:34
匿名さん2 

中2男子です。その先生は素晴らしい先生かと思います。ただ内面は1の1の授業が辛いという気持ちはあるかもしれません。先生も人間ですから優しそうでも心が傷つくことはありますよ。最低限のモラルある態度を取るべきですね。バカにしたり差別的に反抗するなんて論外です。[私もY先生みたいな立場にいたことが以前ありました。本当は全然そんなことないのですが、部活で私にだけ下手だとか1人でやってみろとかひどい態度を先生&生徒に取られました。つらすぎて運動部に変えました。]結論として、優しそうで心が広そうな人にほど気を使った態度を取ることが大切です。先生なんて敬う立場の人ですからなおさらです。ただ、クラスの人に「Y先生をバカにするな‼」とか言うのはNGですよ。いじめの対象にされる危険があります。質問者さんだけでもその先生に礼儀ある行動を心がけるのがいいです。長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。きっと質問者さんは暖かくて思いやりのある人なんでしょうね(^-^)その先生との関わり頑張ってください。

No.3 16/09/19 17:37
OLさん3 

生徒にそう思われてる分にはいいけど、他の先生の目も変わってくるほどなら、嫌だなと思ってると思う。だけど、改善させることも出来ず・・・。おもしろいかもしれないけど、頼りない先生。

No.4 16/09/19 17:37
通行人4 

自分のいとこが中学の教師ですが、なめられたり呼び捨てにされて困ると言っていました。
弟の担任は鬱で辞めてしまいましたし、心の先生が来てると言うことは先生はかなり辛い思いだと思います
ひどいと辞めると思います、苦労して夢を叶えたのに辞めるのです

No.5 16/09/19 17:38
匿名さん2 

[NO2の回答者]本当に本当に申し訳ありませんが、もしよければ下の「私立中学2年生男子です。今日、土曜日の特別授業で…」に回答してほしいです。宣伝みたいで本当にごめんなさい。嫌だったら全然拒否しても大丈夫です。女子中学生はどう思うのか是非知りたいからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧