注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

友達の結婚式に参列してきました。 本当は披露宴にも呼ばれていたのですが、苦手な…

回答3 + お礼0 HIT数 665 あ+ あ-

悩める人
16/09/26 00:28(更新日時)

友達の結婚式に参列してきました。
本当は披露宴にも呼ばれていたのですが、苦手な友達も来ると聞いたので、残念ながら式だけの参加とさせていただきました。(理由は夜に抜けられない用事が有るためと伝えました。)
式に呼んでくれた友達は小中と同じ学校に通っていて、高校の時もある程度は連絡を取って定期的に二人で遊んだりしていました。
一方の苦手な友達というのも、小中と一緒な学校でした。高校に入ってからは共通の友人も交えて会うことは有りました。
なぜ友達の披露宴を断るほど苦手かと言いますと。
小学校の時から苦手な子も含め四人のグループで行動することが多かったのですが、なぜかいつも私を仲間はずれにしようとします。
休みの日に遊びの予定を立てていることを私には内緒にしていたり。
一緒に遊んだときは他の3人はお揃いで何か着けてきたりだとが、ということがよくありました。他の二人も特に悪いとも思っていないような感じです。
今回参加する友達の中にその二人も含まれています。
それを聞いたときに昔の事を思い出して披露宴を出席するかすごく悩みました。
でもさすがにこんな大人になってまで、、、とは思ったのですが、やはり怖くて欠席させてもらうことにしました。
式の当日、やはりというべきか、3人は振り袖や訪問着といった和装で、私は普通のパーティードレス(私は挙式だけでしたので、聞いていてもドレスを着てきたと思いますが)。
しかもその3人は一緒に来たと言っていました。
式が始まるまで控え室でみんなで居たのですが、受付をしている子の所に「写真を撮ってくる」と言ってテーブルに鞄など置いたまま「これ置いていくから見てて」と他の子を連れて行ってしまいました。しかも、「○○もかばんとか置いていけば?」と他の友達にも促します。

もちろん私は写真に写るはずもなく、荷物の番をしているしかありませんでした。
戻ってきたかと思っても、いろんな人とツーショットの写真など撮っているのに私には1度もカメラを向けることはありませんでした。

やっぱりこうなるのかと、披露宴は欠席で良かったと思った反面、大好きな友達の披露宴に参加出来なかったことや、挙式でも心から幸せに思えなかったことが凄く悲しいです。
友達の幸せな姿をみて心から笑えなかった事が寂しいです。

悩みというか、解決したい事でも無いのですが、誰かに聞いて欲しくてこちらに投稿させていただきました。
当人たちに言えるはずもないですし、親や他の友達にもあまり言いたくはないことなので。

凄く幸せな日なはずなのに、苦手な友達の事が頭から離れず、もやもやしています。

No.2381013 16/09/24 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/24 22:45
通行人1 

今更ですがその結婚した友達は主さんだけ仲間ハズレにされていた事に気付いていないんですか?悪口では無くて仲間ハズレにされていて自分はその友人達に嫌われていたらしい、自分も傷ついたしその友人達も自分と一緒には居たくないだろうから披露宴の席を離して欲しい、貴方の披露宴には出席してお祝いをしたいからとか心の中を正直に話す事は出来なかったのですか?式を待つ間も何も控え室に居なくて時間までブラブラ式場の周りを散策するとか近くの喫茶店にでも入るとか、もうその結婚した友人以外は主さんは関係無い付き合わないのだから近寄らなければ良かったんじゃ無いでしょうか?相手が主さんを仲間ハズレにする、主さんはその人達が好きですか?まだ仲間に入れ欲しい、自分だけ連絡貰えなかった写真に入れなかったと傷つきますか?主さんがその人達を嫌って相手にしないと言う考えは無いんでしょうか?

No.2 16/09/25 11:00
匿名さん2 

私だったらもうその人達とは付き合わないよ。結婚式を挙げた人も主さんのことを蔑ろにしてるのなら、もういいんじゃない?みんなで遊ぶときはそういう感じだけど、二人の時は楽しいって、それって本当の友達?って思う。

No.3 16/09/26 00:27
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2381014/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧