注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

私の職場の後輩にある習い事をしたいが不安と言っていてなかなか踏み出せない子がいま…

回答5 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
16/09/28 07:02(更新日時)

私の職場の後輩にある習い事をしたいが不安と言っていてなかなか踏み出せない子がいます。
それを男友達に話したところその子の女友達がその習い事をしているというの事なので習い事仲間を連れて今度お食事をしながらどんな不安があるのか話しを聞いたりするのはどう?と提案をしてくれました。
後日後輩にその事を話したら是非お話しをしたいです!との事だったので私、後輩、男友達、女友達の習い事仲間2名とお食事会をする事になりました。
が…その男友達の彼女とも私は仲が良いのですがこの食事会をあまり良く思っていないようでその彼女はなんであなた(私)がその後輩の為にそこまでするの?と思っているようでそれを聞いた時私はお節介だったかなと思ってしまいそのお食事会をする事が不安になってきてしまいました。
そして私の後輩の為にお食事会をセッティングしてくれたので私がご飯代を人数分払おうと思っています。男友達、後輩や習い事仲間にも払ってもらうのが申し訳ないので。ちなみに後輩は菓子折りを習い事仲間に持っていくと言っていました。

私のこのような行動は一般的にお節介でしょうか?そして彼女が快く思ってないようならばお食事会を中止するべきでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

No.2381567 16/09/26 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/26 08:54
先輩1 

お食事会が大袈裟なのでは?不安を聞いて、伝えて、返答を貰うだけでいいのでは?
その習い事を後輩が始めたら、後輩とその彼女さん?が対面し、勝手に仲良くなるでしょ。
それとも主さんも習うの?
主さんは優しさのつまりなんだろうけど。
ちょっとでしゃばり、目立ちたがり。

No.2 16/09/26 09:08
通行人2 

お節介かどうかは、その「後輩の子」が決めることです。

実際にその後輩は菓子折り持っていくとか気を使っているところをみると本気で話が聞きたいのでしょうし、そんなに喜んでくれたなら絶対に「お節介ではない」と思います。

逆にその男友達の彼女と言う人は、この食事会の主旨から言ったら完全部外者なのだから、その人が主さんを否定するような発言や行動するのはおかしいと思います。

私ならそのことその女にガツンと言っちゃうけど、主さんはきっと優しい人なんで自分を責めちゃったんですね。

気にすることないですよ♡

No.3 16/09/26 09:30
お礼

>> 1 お食事会が大袈裟なのでは?不安を聞いて、伝えて、返答を貰うだけでいいのでは? その習い事を後輩が始めたら、後輩とその彼女さん?が対面し、勝… 確かに大袈裟だったかなと反省しています…。
回答ありがとうございました!

No.4 16/09/26 09:33
お礼

>> 2 お節介かどうかは、その「後輩の子」が決めることです。 実際にその後輩は菓子折り持っていくとか気を使っているところをみると本気で話が聞き… あまり気にせずに今はそのお食事会が後輩の為になればいいなと思いながら過ごします。
回答ありがとうございました!

No.5 16/09/26 12:12
通行人5 

主さんの男友達の女友達というのは、主さんとは友達なんでしょうか?
主さんの男友達を介さないと話さないような間柄の人をわざわざ・・・っていうのはその人もあまり乗り気ではないと思う。
ただ、今更中止するのもどうかと思います。

No.6 16/09/27 15:19
匿名さん6 

もう決まったのでしたら今回は開催していいと思いますが、その後輩と彼女をラインなどで繋いで話してもらうっていうのも良かったかも

No.7 16/09/28 07:02
通行人7 

ご飯代は後輩が払うべきなんじゃない?なんであなたがしてあげて払うの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧