注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

昨日から歯が痛くて、今日歯医者に行きました。 左の乳歯が一本虫歯になってて…

回答2 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/09/26 23:02(更新日時)

昨日から歯が痛くて、今日歯医者に行きました。

左の乳歯が一本虫歯になってて(乳歯から永久歯に生え代わりませんでした)、写真を撮りましたが、かなり虫歯が進んでて、これはもう抜かないとダメだと言われました。

「痛みを落ち着かせてからじゃないと抜歯ができないから、痛み止めをとりあえず出すので次回抜きましょう!それまでご飯は右で食べてくださいね」と、言われました。

受付で次の予約をしようとしたら、「満員状態で次回10月18日以降になっちゃいます」
「それまで我慢できないくらい痛かったら来てください」と言われました。

痛み止めの薬は5日分のみで、痛くなったら市販のロキソニンでも大丈夫と薬剤師さんには言われましたが、
歯が痛くて行ったのに、次回が来月の18日以降とか辛すぎます…
ごはんも豆腐やおかゆしか食べれません…

大型ショッピングモール内の病院なので混んでるのはわかりますが、こんなに待つものなんでしょうか…?
せっかく初期費用とか払いましたが、他のところ行ったほうがいいでしょうか(TT)?

タグ

No.2381791 16/09/26 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 22:16
通行人1 

すごい人気の歯医者さんなんでしょうか。

我慢できないくらい痛かったら来てというのですから、痛かったら病院行ったらいいと思います。

予約いっぱいでもどこか間に入れてくれるんじゃないですか?

No.2 16/09/26 23:02
通行人2 ( ♀ )

初診料をまた払っても別の歯医者に行った方が良いです。
永久歯がない歯なんだから、ギリギリまで使うのが常識で、いきなり抜くなんて話しで、来月まで放置なんて有り得ないです。
会社や近所で良い歯医者を口コミで聞いて行ってみた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧