いくら容姿端麗で歳より若く見えて、でもバツイチで中学生の子供がいる人より、見た目…

回答7 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-


2016/09/28 08:45(更新日時)

いくら容姿端麗で歳より若く見えて、でもバツイチで中学生の子供がいる人より、見た目は普通で結婚歴ない人の方が合コンに誘われ易かったり彼氏を紹介して貰えたりするのってどんな心理なのでしょうか?

彼氏いるの?すら聞かれないし、なんだか腑に落ちない…。
普通に結婚してたり彼氏が居る人ってバツイチには興味すらないんでしょうかね…。

No.2382090 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子どもいる人と結婚を考える人は少ないだろうと思います

No.2

>> 1 なるほど…。

No.3

私ならやっぱり誘いづらいですね。
というより、あなたが逆の立場ならまず、どちらに会いたいですか?
バツイチ、子持ち vs 初婚。
私が言いたいのはチャンスがないのではなく、自分から作らないと明らかに減る、ってことです。
あくまで、紹介したり誘うか、って話に限定しますが、容姿なんて関係ないですよ。余程のことがないかぎり、紹介しにくいかと思いますね。死別以外は問題あっての離婚なんですから。バツイチと聞けば、ここで書くには気がひけるようなことがどうしてもチラついてしまいますから。私が魅力をいくら伝えても、お相手がどうみるかなんてわかりませんしね。でも、偶然の出会いから始まるならば、バツイチだろうと子持ちだろうと、その方の魅力次第だと思いますよ。良くも悪くも同じ土俵にはあがりにくいと思います。

No.4

同じバツでも子どもいないなら問題ないが子どもはハードル高いし避ける。

No.5

容姿端麗??若見え?
本当なら誘われます。

No.6

子供さんがいる相手だと、
気楽に付き合う事も難しいでしょうから、
心理的なハードルが高くなってしまうのは
避けられないと思いますどうしても。

No.7

「キレイで若い」はプラスポイントだけど、「バツで子持ち」というマイナスポイントが大きすぎて差し引きマイナスってこと。
そこから性格や資産などの他要素でプラスになる女性なら、合コンや彼氏紹介なんかの出会いにつながると思いますよ。

No.8

やはり子供いるとその将来を背負う覚悟がないと誘えないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧