結婚して13年で子供が2人います。旦那との離婚に踏み切れないでいます。お互いに相…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-


2016/10/07 07:43(更新日時)

結婚して13年で子供が2人います。旦那との離婚に踏み切れないでいます。お互いに相性は合わないのですが 旦那は子供の事は見てくれるしゲームも一緒にします。 私は 掃除が苦手で片付けできなくて
それで文句言われたりします。旦那は機嫌悪くなると別れると言います。私は 子供のことを考えて別れないと言ってます
が一緒にいると何かにつけて文句をいうので耐えられまん。どういうふうにして別れを切り出したらいいのでしようか?

No.2385505 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

とりあえず別居してみるのは?
いきなり離婚でなくても少し離れてみるのがいいかもしれません。
離れてみたら気持ちもまた変わるかもしれませんし。

No.2

いや別れるより先に主さん掃除しなきゃ駄目でしょう
離婚して家をゴミ屋敷にするつもりですか
子供が可哀想ですよ

No.3

掃除できないってどのくらいのレベルですか?
主さんがズボラなのか、旦那さんが潔癖症なのか、それによっても違ってきます。

No.4

旦那さんも別れたい様子を見せていて、主さんもその気なら伝えてもいいと思いますけどね、まずは別居からでもいいと思いますし

No.5

どういう切り出し方?
別れたい。と言えば済む話。
言えないなら喧嘩の時に別れると言われるんですよね?じゃあそうします。で済む。

No.6

子供が成長するまで仮面で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧