8月に離婚しました。現在2人の子供がいます。原因は旦那の借金と仕事をしない事でし…
8月に離婚しました。現在2人の子供がいます。原因は旦那の借金と仕事をしない事でした。
去年から実家に帰ってきているのですが、先日昔からの知り合いに告白されました。
彼は跡取り息子で未婚です。一度は断りを入れたのですか、周りは関係ないという事でとりあえずおつきあいを始めました。まだ、体の関係などはありません。
しかし、友人に彼の立場を考えたら付き合うべきではないと止められ、悩んでいます。
確かに田舎は世間の目が怖いので跡取りがバツイチ子持ちを連れてきたとなると彼の面子もあったものではないと思います。
子供達の事も可愛がってくれています。今私自身は幸せん感じています。
それでもやはり彼を思うと付き合うべきではないのかと…
新しい回答の受付は終了しました
世間体がどうこうっていうのは、あると思うけれど、彼がどうとかというよりも、まずは、子供たちの事を考えるべきですね。
付き合いは、反対される可能性が高いですから、彼の家族と中半端な関係のまま、結婚などして、同居すると、子供たちは、嫌な思いをします。
彼の面子よりも、子供達の事を考えて、答えを出すべきではないでしょうか。
それは彼が決める事。
そういう周りの声があっても
それでも彼が主さんとの付き合いを
望むなら
主さんも周りを気にせず
何を言われようとも
その覚悟で彼と頑張るだけじゃ
ないのかな?
周りの声で
精神的に押し潰されるくらいなら
そこまでの関係だと
そう思えば良いと俺は思うけどな。
彼の事を考えるより、子供のことを考えるべきでしょう。なんだかんだ今の彼が優しいのは、まずは子供をてなずけてあなたとエッチするため…少なくとも母親ならこれくらい慎重な姿勢でいるべきです。
優しい♪告られた♪金持ち♪ってだけで、浮かれて許されるのは、あなたが子なしバツイチだった場合の話です。
不幸な結婚をして一度失敗してるのだから、次は慎重にならなきゃ
まだ、お付き合い始まったばかりでしょ?カラダの関係になったら態度も変わるかもよ
少し様子を見ながら慎重にお付き合いして、お子さんと交えてお付き合いしてみてからにしてみなよ
結婚って大変だったでしょ?
次は絶対失敗できないよ、お母さんなんだから!
若い子の恋愛とわけが違うんだから
慎重にね!
8月に離婚して…まだ2ヶ月だよ?!
ちょっと考えられないですね。
反省の色なし。
離婚は100%片方の責任ではありません。
働かない借金男との間に二人も子どもをつくった主さんにも何かしら落ち度はあったはず。
その事を置き去りにして、舌の根も乾かぬうちに男…男…。
もし再婚してもまた離婚しますよ。
今現在、生計はどう立てられていますか?
仕事してますか?
依存先を見つけた気分になってません?
8月に離婚?
生活も仕事も落ち着いてない時期にもう男?
彼未婚で主さん子供二人
ATM扱い?と周りに思われるでしょう
それに他人が父親になるって大変な事
もし主さんと子供が出来たら、その子が跡取り
今の子は蚊帳の外
離婚して間もないあなたに告白した彼の神経を疑います。
離婚して間もないのに周りから後押しされてと言い訳しつつ付き合い出したあなたのだらしなさにも呆れるばかりです。
2人のお子さんを実家に任せてデートに勤しむのですか?それとも父親との別離という悲しい事を幼いうちに味わわせておきながら、他人のおっさんとのデートに同席させるストレスを与えるのでしょうか?
体の関係はないから私は慎重で身持ちが固いのよと言いたいのでしょうけど、いちいち近所の人や友人知人にそれをふれてまわります?
もてる♪チャンス♪などと浮かれている場合ではないのですよ。もっと母親の自覚と責任を持って、自立するのがあなたのやるべきことです。
子供さんを守る為に主さんは、離婚を選んだ…。
ここまでは応援したくなりますが…
しかし…ミクル住人のシングルマザーって、
ほとぼりも冷めない内から、恋愛に走る人が多いけど
男が途切れず、美人さんなんだろうと思うけど
前の離婚で何を学習したん❓
と聞いてみたい。
まだ付き合いも浅いし、本当に合うかもわからない。
今の時点では、別れても傷は浅いし、彼の為を思うなら、付き合うべきでない。
初婚からね。
これがもし、初婚でも付き合いが3年以上続いた上で結婚したいという、
彼の強固な意思があった時は彼の本当に望んでいることが幸せにつながると思うので、
一概に彼のためとは思わないけど。
諦めるのは、彼のご両親と主さんと子供のためでもある。
初婚だと、両親だって、子持ちは勘弁だろうし、辛く当たられる可能性もある。
子供をかわいがってもらえる保証もなく、彼との間に子供ができたら差別される可能性も高い。
皆が円満になるためには、同じくバツイチの人探したほうがいい。
子供も肩身狭い思いさせることなく、主さん的にもいいと思う。
何だか、生き急いじゃった感じですね…。落ち着いて、まず地に足をつけなきゃいけないよ。
子供さん達の瞳をよく見て。自ら、何をすべきか見えてくる筈だし、見なきゃいけない
色々と、焦って決めようとしないで。また失敗するよ
人生は長いのだから。
初めまして<(_ _)>失礼を承知でレス致します<(_ _)>彼は主さんがシングルマザーを分かっての告白なんでしょうか?シンママだと寂しさから男性を頼りたくなるだろう
?みたいな変な気持ちからではないですよね?まして主さんも離婚からまだそんなに経過もしていませんよね?
恋愛にはまだ早い気がしますけど..先ずは自身の生活を確保してからでも、遅くないのでは?じゃないとまた可笑しなタイプに引っかかりませんか?大丈夫ですか?大きなお世話で失礼致しました<(_ _)>
いくらなんでも、ちょっと早すぎるんじゃないですか?
子ども2人もいるのに、離婚してすぐ男なんて…。
私もシングルマザーですけど、子どもがまだ小さくて手がかかるので、男なんか考えもしませんけどね。
皆さんいろいろな意見ありがとうございました。
正直凹んだ部分もありますが、自分自身子供達が一番です。子供を置いて遊びに行くのも考えられません。
現在は保育所に預けてパートで働いております。迎えには間に合わないので私の親に頼んでいますが…
実際仕事で子供達とも触れ合えていない部分が沢山あります。寂しい思いをしているのも感じます。正直私も寂しいです。
今回こうなったことについて、今はだいぶ落ち着いて来て、自分自身に隙が出来てしまったんだと思いました。
彼にはやはり違う人を選んでもらおうと思います。
ここ数日考え込んで子供達の事を考えてなかったのも事実です。そんな状態でうまく行くとは思えませんでした。
彼を金ヅルとは思ってませんが、そう思う人の方が多いと思います。お金がない生活をしているのも周りは分かっているので余計に。
でも、兄弟にも親にも金銭面で頼ったことはありません。それが一番人間関係を簡単に崩すのも分かっています。だからそういう面からも家族のことをこれ以上傷つけないためにはシングルを貫いていこうと思います。
世間一般からの意見を聞けてやっと自分自身、決断出来ました。
恋にうつつを抜かす暇があるなら働いて、もっと子供達に楽をさせないといけない時でした。自分の弱さを見に染みました。情けないと思いました。
子供達を幸せにするために選んだ離婚を無駄にしないためにも、誠心誠意子供達と向き合っていこうと思います。
相手とか周りというより離婚して間もなくて金銭面で頼らずとも実家の両親にお世話になってるので子供達の精神的なケアや主さん自身も落ち着いてから恋愛じゃないかな。
何も一生シングルでいることもないし子供達も主さんにも余裕が出来て御縁があれば恋愛しても大丈夫ですよ。
彼もわかってくれると良いですね。
彼が主さんの子供を我が子のように可愛がってくれて主さんが幸せなら良いと思います。
確かに跡取り息子なら反対されるかもですが!
その反対を押しきってでも気持ちを貫いたら何時かは解ってもらえるとおもいますから頑張ってその彼氏と再婚してください。
>>21
確かに子供の事を考えるのが一番
大事な事なのだけど
子供のためにも
経済力も大事な事なんだよー
だから周りがどうこうなんて
関係ないと思うよー
主さんはそれを気にするよりも
彼が子供達を本気で
愛してくれそうか
大切にしてくれそうか
それを見極める事も大事だと
いう事なんじゃないかなー。
もちろん子供達の気持ちもある。
それが噛み合うのならば
お付き合いしようが再婚しようが
何も問題ないと俺は思うよー。
彼の主さんへの感情
主さんの彼への感情
それだけで決めなければ
お互いに子供達を優先し
大切にできるのならば
恋愛したって良いと思うけどな。
度々失礼致します。
先日別れました。
実際付き合っていた実感もありませんでしたが…
ただ、友人として戻ることも難しいねってなり、でも、もし親がもう誰でもいいから結婚しなさいってなった時、まだ考えてくれるならまた一から関係を築いていきたいとの事でした。
まだ傷つくほどの付き合いではなかったけれど、中途半端に振り回してしまって申し訳なかったです。
今後彼に好きな人が出来たら複雑ではあるけど幸せになってもらえたらいいと思います。
でも、何年先になるかわからないけれど、彼が好きでいてくれて、子供達にも理解をしてもらえて、周囲に祝ってもらえる未来が来たら嬉しいなぁって思います。
色々意見を頂いた皆さんありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 556HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 292HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 213HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 255HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…38レス 614HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 153HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧