注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

元親友の悩みです。 高校入るときから仲の良かったAちゃんがいます。 その子は…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/22 07:00(更新日時)

元親友の悩みです。
高校入るときから仲の良かったAちゃんがいます。
その子はいい所もあるんですが、はっきりしてる点、メリハリがつかず言いたいことは言って自分勝手で何故かたまに上から目線です。
悪いところをあげてたら正直キリがないです。
でも、良くも悪くも最初のうちは許して挙げられました。
ですが、許せなかったことや不満が増えてくにつれ信頼を失い、許せたものも許せなくなりました。
そして、ついには親友からただのクラスメイトに戻りました。
その理由はSNSで私が思った事を書いてその後が個人で『そう言うの見て、いい気はしない』と言われたことからでした。
確かに自覚のある本人からいい気はしないと思います。ですが、別に名前も出してないこれと言って悪口を書いたわけじゃないのに言われました。
それでも、相手を傷つけてしまったので謝りました。
ですが何故か偉そうにされ、挙句に『いつもいつもなんで私の悪口言うの?』とまで言われました。
悪口なんて言った事ないと言えば嘘になりますが、その愚痴も喧嘩の時の心の気休め程度に友達に愚痴ってただけなのに。更に彼女はその後こういう呟きをしました。
『私ってどこ行っても悪口言われるんだね(笑)
一番だと思ってた友達にまで悪口言われるなんてショック』と書かれました。
これを見た私は我慢の限界に来ました。
まず、自分に最初に見てていい気がしないと言ったのにこれ??と思ってしまいました
自分の悪口へのだと思うなら、治せる点は治せばいいのに・・・一番の友達とか言って日頃私の事傷つけてたのどっち??
なんでそうやって自分悪くないアピールするの??、と思ってしまいました

結局私は我慢の限界を超え、一方的に友達をやめました。

このまま何もなければ穏やかに過ごせると思ったんですが、実はあと一週間ほどで文化祭のイベントで友達の女子3、4人がダンスを踊ることになっていたんですが(Aちゃんもいます)

Aちゃんが練習に誘っても断るそうです
そもそもあまり学校にも来なく、誘っても言い訳?されて断られちゃうみたいです。

私は、何ヶ月も前から力を入れてる他のメンバー(ダンスはもう覚えてる)の頑張りを見てたので文化祭で踊ってほしいのに
言い方きついですが、Aちゃんのせいで踊りの合わせも出来ません。
正直その子達は諦めかけています。
その子達のせっかくの努力を、頑張りをAちゃんの気分で台無しにしたくないです。
部外者だから何も言えませんが、人の努力を平然と踏みつぶす人が大嫌いなのでどうしても許せません。
わたしが間違ってるのでしょうか?
考えが硬すぎるのでしょうか?

No.2390827 16/10/22 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/22 05:21
匿名さん1 

どっちもどっち。
Aの悪いところは自己中で上から目線、あなたは悪口を言うこと。
あなたは「悪口ではない」と思ってるようだけど人を傷つけたなら、それは立派な悪口。
あなたも「自分は悪くないアピール」をしてるように見えるよ。
まあ、誰しも性格の欠点があるからね。

そもそもAはなんでダンスすることになったのに、練習拒否して、学校に来ないんだろう? Aが間違ってるかどうかはその理由次第じゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧