結構して2年子供はまだいない主婦です。最近主人が信じられなくなってきました。仕事…

回答7 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-


2016/10/22 12:30(更新日時)

結構して2年子供はまだいない主婦です。最近主人が信じられなくなってきました。仕事が忙しく私との約束は守った事がありません。夫婦の時間も一週間で二時間もありません。朝夜あいさつのみ。やっと出掛けられると思っても飲み会を優先されてしまいました。そして夜中に起こされ迎えに行く。寂しさと怒りでおかしくなりそうです。少しでも外に出たくて働きたいと言ったのですが、家の中にいろと言われてしまいました。やはり私はこのまま我慢し続けるしかないのでしょうか。

No.2390872 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

かまってもらえないんですね
食べさせてもらうってそういう事です
言う事聞いて精神状態崩れるか
食べてはいけます
自分の自由を求めてみるか
たくさん働かなくてはいけないです
幼稚な方ですね だから家にいろ と言うよね

No.2

「家にいろ」は素直に受け入れられるのに、その他はダメなんですね。


「飲み会のお迎えをしても、翌日寝ていられるだろうが。」

ご主人はそう思っているのかもしれませんね。


短時間でも仕事すれば幾分気分が変わるように思います。


それがダメなら、我慢するしかないですね。


働きたい。
外に出たい。


ご自分の意志を優先するか、
ご主人の言いなりになるかは、主さん次第だと思います。


世の中には働きたくなくても働かなければならない主婦も沢山います。


働かなくても生活出来る現状に感謝しなきゃですね。


趣味は無いんですか?


何も教室に通わなくても、

お料理に凝る
ガーデニング
ボランティア
ウォーキング
ランニング…


専業生活を充実させる方法はいくらでもあります。


No.3

私は働きたくなくても働かなくてはいけないので羨ましいです(*^^*)
習い事したり遊びに出かけてり、主さんも1人の時間を楽しんでみてはいかがですか?

子供が出来ると1人でゆっくりしたり、自分の時間はほぼないので今のうち楽しんでください(^O^)/

No.4

子供いなくて良かったよ。
そんな旦那と一緒に居たくないなら、身1つで出てけるし

No.5

主さんが「働きたい」こと。
ご主人の「家にいろ」は、お互い、理由(自分はこう思う)も伝え合えているのでしょうか、スレでは省略しているだけで。

コミュニケーション不足のご夫婦?
家は子持ちでお互いフルタイム勤務ですが、1日一時間位は夫婦の時間を作るようにしていますよ。
お子さんのいない専業主婦さんなら、夫婦の時間ももうちょっと作れそうな気がしますが。

そもそも、なぜ専業主婦になったんですか?結婚と同時に遠方に引っ越し、それまでの仕事が続けられなくなったとか?
ご主人のお望みだったのかもしれないけど、結婚しても仕事を続けるとかの選択肢はなかったのでしょうか?

安易に専業主婦になり、それを後悔し、今度は働きたい…………ではないことを願いますが。

No.6

短時間でも働いたらいいですよ。
夫婦でも理不尽に相手を縛るのは傲慢です。
家事はしっかりやって働いたお金で
旦那さんと外食したり遊びに行ったり自分の趣味や習い事に使えばいいじゃないですか。
自分の生活を充実させるのも自分次第ですよ。
旦那さんの言うことを全てハイハイ聞く必要もありません。

No.7

「専業主婦は肩身が狭くなるしひもじいから絶対に仕事を辞めるな」と昔から母に言われて育ちました。

主さんが夜中の飲み会の送迎を断れないのは食わせてもらってる負い目ですか?だとしたら、やっぱり母の言葉は、正しかったのですね。

働いたほうが良いと思います。
空白期間が長くなると、いざ働きたくても雇われなくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧