注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

反抗期の娘と旦那と私の考え方の違いについて。 中1の娘がいます。部活は人間関係…

回答2 + お礼0 HIT数 1374 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/10/29 20:52(更新日時)

反抗期の娘と旦那と私の考え方の違いについて。
中1の娘がいます。部活は人間関係が辛くなっり、私はもう少し頑張ってみてから決めるよう言いましたが、旦那は嫌なこと続けてもと1ヶ月で辞め、週3クラブで月2万近くかかるスクールでやっています。
勉強は平均です。もう少し頑張らないと、なりたい自分になれないと話しています。

部活を辞めたので、他の子より時間はあるし、
朝も遅いし、自分の時間がたくさんまります。
なのにやらなきゃいけない宿題や用意も
後回しで、スマホやダラダラ過ごし、朝準備やって、朝ごはんも食べないときもあります。

反抗期だから、仕方ないと思いますが、
当たり前のことをする、時間には限りがある、予定をたてるなど、約束事は守る、やりたいことなら努力するなど生きていくための、将来につながるようなところがなかなか理解出来ません。

旦那は天気仕事なので、休みが多く給料が安定しないため、私は事務の正社員で働いています。私のほうが毎日が忙しいです。

旦那は私より早く帰っても、
子どもに何も言わず、私が帰宅後何もやらないでいる子どもを怒ると、うるさい、無関心でいろと言って、自分の部屋で、テレビとスマホゲームをしてダラダラ過ごしています。

旦那は色んな考え方があるから
うちはうちだから、ゲームだってテレビだって好きなようにやらせればいい、
勉強だってあとから気づいてやるはずだと言って、一年先の話も早すぎる、どうにかなるから、努力なんて必要ないと言います。

旦那は子どもをほったらかし、無関心、自分のゲームの時間が大切な人です。
頼めば家事もしますが。

子どもにもお父さんはゲームしすぎ、
自由な時間がたくさんあるのにダラダラしていると呆れられています。
子どももゲームやダラダラばかりのお父さんの説教は聞けないと言います言います。

旦那がそんな風だから、子どもとの間に入ってきても、旦那が私に怒っても、子どものためというより、ただ静にしてほしいようです。
私は一番の虐待は無関心でいることなんだよと言っても、うるさいと私を怒鳴ります。

子どもはやりたいことはありますが、努力もせずにお金だけかかってます。

旦那の考え方はどう思いますか?

子どもの反抗期は今だけだと思いますが、
旦那の考え方が一般的な考え方と違うと思います。

No.2393414 16/10/29 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/29 12:51
専業主婦さん1 ( ♀ )

主さん文章下手すぎ。

途中から何言ってるかわからなくなった。

週3何のスクールに通ってるの?

ただの愚痴なの??

ご主人は天気仕事で休みが多いから、
子育てに口出しするなってこと?

No.2 16/10/29 20:52
匿名さん2 

中学生なのに帰宅部なんて許されんの?

スマホ取り上げて、なにかしら部活に入れて勉強もさせる

旦那には、考えなしの無関心なんだから黙っててで口出しすんなと怒れば

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧