家を出たいです。 私は高校2年生で、そろそろ大学を探し始める時期なのですが、大…
家を出たいです。
私は高校2年生で、そろそろ大学を探し始める時期なのですが、大学生になったら一人暮らしをしたいです。
理由は母のことが嫌いではないのですが、一緒にいるともやもやします。例えば私が受験勉強を始めたいと言うと今は中3の弟優先だと後回しにされます。確かに弟はもうすぐ受験ですが、大学受験って勉強早めにやらなきゃいけないのに....ともやもやしたり、弟にも洗濯物を畳めるようになってほしい(親が共働きでお手伝いしてて弟は洗濯物を取り込むのしかやらないんです。)と言うと、男の子はそういうの苦手だから....と言います。(性別関係なくないですか....。)
とにかく男の子だからとかそういうのを理由に女の私の勉強を軽く見られてる気がしたり、もやもやするのです。
しかし今日一人暮らししたいとお父さんに話したら、それは経済的に厳しいと言われました。自分でアルバイトして一人暮らしするのは可能ですか??それと、どこの母親もこんな感じですか??
No.2394720 2016/11/01 21:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
図書館とか学校とかで残って勉強するようにして家に帰るのを極力遅くしたらどうでしょう?
それから親にはストレートに「一人暮らしがしたい」じゃ説得力薄いです。
まずは取って付けでもいいから大学(県外の大学)を目標に据えて、「どうしてもこの大学で○○について学びたいっっ」という視点から訴えてみて下さい
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧