注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

少し描かせてください。 会社が辛くて会社から帰宅すると、リスカアムカをしてしま…

回答4 + お礼0 HIT数 800 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
16/11/04 11:08(更新日時)

少し描かせてください。
会社が辛くて会社から帰宅すると、リスカアムカをしてしまいます。
最近、リスカ、アムカをすると頭が痛くなり呼吸が荒くなり、過呼吸になってしまいます。
今までに過呼吸などはなったときないのですが社会人になってからから過呼吸になりはじめました。過呼吸は精神が弱い方がなるとネットでみたのですが、社会人になって精神が弱くなったから過呼吸になるようになってしまったのか、原因が分かりません。
昨日も仕事中に、呼吸が荒くなり、過呼吸になりそうになったのですが、無理やりごまかしてなんとか大丈夫だったのですが、運転中に軽い過呼吸になってしまいました……
仕事が原因なのかリスカ、アムカが原因なのか全く分かりません。
過呼吸になったらどうすればいいのでしょうか?
あと会社で過呼吸になりそうで怖いです。

No.2395549 16/11/04 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/04 07:55
匿名さん1 

人から、聞いた話だけど、まずら病院にいくこと、すぐに治らないと思いますが、、、
心配なのは、職場で、そのような、状況に、おちいった時です、
職場に、主さんが、唯一、心を許せる人、また、主さんに対して、つねに、気遣いしてくれる人に、気を失った時、事前に、その方にお話をしておき、マウス ツゥー マウスをしていてもらえるように、対応をお願いしといた方が良いかと思います、
ご参考までに

No.2 16/11/04 09:15
お姉さん2 

自分自身で何とかするには無理があるような気がします。
現在、病院にはかかっているのですか? 専門医に現状を詳しく話して、相談されたほうがいいでしょう。
特に、仕事中や運転時に過呼吸になった場合を考えると怖いです。

No.3 16/11/04 10:19
案内人さん3 

明らかにストレスの元は仕事の様子だから、

自傷行為や過呼吸はその影響なんだと思います。

是非とも心療内科などで話を聞いてもらってみて下さい。

No.4 16/11/04 11:08
通行人4 

呼吸が荒くて、ちょっと苦しくて、過呼吸になりそうな時って自分でも分かりますよね?

私の場合は、そうなったらすぐに座るか横になるようにして呼吸を整えています。

車を運転中は車を停車させて休めたらいいし、もし仕事中ならトイレに行くといいかもしれないですね。

アムカもリスカもストレスですよね。

それをやった所で環境が好転するわけではないんだし、少し気楽に考えて悪くなるようなら転職もいいと思いますよ。

仕事で何か嫌なことがあるのですか?

無理せず悪化する前に自分を大事にしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧