くだらないかもだけど聞いてください。 私は中学1年生です。親は共働きで2歳の弟…
くだらないかもだけど聞いてください。
私は中学1年生です。親は共働きで2歳の弟と小学五年生です。
ご飯は私が作り、家事も私がしています。お母さん達の仕事は言えないのですが、帰ってこない日も多いです。
でも、最近弟は反抗期なのか暴力的です。
とても些細なことで怒ります。
今日も自分のゲーム機を無くして、叫び散らしていたので見つけてあげて、「ここにあるじゃん!ちゃんと探して!」と怒ると「うるさい!黙れ!死ね!」と言って、物を投げてボコボコにされてしまいました。
実は前も何度か殴られることがあって、両親に言うと「弟だから我慢してあげて」と言われます。ひどい時は包丁を振り回していた時もあります。
弟がとても怖くて毎日怯えて暮らす日々でした。
だから今回頑張って言い返してみたんです。お姉ちゃんらしく怒ろうって。声も裏返って泣きそうでした。でも案の定、殴られてやっぱり怖くなりました。
でも2歳の弟がいるので、どこにも行けず保育園に預けて帰ってきて迎えに行く。という感じ。
両親は警察には届け出たくないそうです。
でも腕や脚にはアザだらけで脚なんか出して歩けません。夏も制服は冬服です。
もううんざりです。どうにかして、どこかで息抜きできませんか?
もう、精神的に弱っているのでお手柔らかにお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
両親は事なかれ主義ってことだよね。私は1人っこだからあまり良いこと思い浮かばないけど警察呼んでいいと思うよ。そうして面倒になるってことがわかれば何か両親が動いてくれるかもしれないしね。それか反抗期の間はできるだけ関わらないようにできないかね。保健所のような行政機関に相談にいってもいいし。
構わずに放っておけばいい。
親には、弟が悩んでいるみたいだから話を聞いてあげて 私に母親役させないで、料理作りたくない うちと同じ共働きでも、家事をしないお母さんはいないよ 私はしないから、部活もしたいし 友達と遊びたい 私に家事を押し付けないでって、言っていいと思う 親が甘えすぎなんだよ 子育てしないのに三人目作るのも無責任だし
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 399HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 472HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 160HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 177HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧