注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

私は現在23歳です、同じ職場の四つ上の先輩と秘密の社内恋愛をして1年になります。…

回答7 + お礼1 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/11/16 12:45(更新日時)

私は現在23歳です、同じ職場の四つ上の先輩と秘密の社内恋愛をして1年になります。
元々は一個下の彼氏が私にはいましたが、途中から中距離恋愛になり、浮気が発覚し別れました。
その彼は、お互いが一目惚れの顔からの恋で2年付き合って、婚約もしてました。
その彼が浮気が始まった頃、寂しくて彼と別れる前に先輩と付き合ってしまいました。ただ彼と別れる勇気はありませんでした。先輩は本当に顔もタイプではないし、どちらかというと冴えないタイプの方です。ただ、人間としてとても素晴らしい人なんです。ただ、1年たった今も誰にも付き合っていることを言わずフリーで通してます。なので先輩には内緒で男の人と遊びました。
けど、先輩と一緒にいると楽しくて、ほかの誰にも代えられない居心地の良さと存在感でほかの人に目を向けても、何か違う。と思ってしまうんです。

ただ、その先輩は私との結婚を考えており、今の職場だと将来が不安なので今年中に私のために転職をされます。元々転職はしたかったそうです。

けど、周りの私の上司(女)の方は、その先輩だけは選ぶな。見る目を疑う。といいます。確かに人間としてはとても素晴らしい人なんですが、仕事上でも素晴らしい人なんですが、今している接客には不向きの先輩なので営業力も無く、したに追い抜かれていました。ただ、後輩にも好かれ、先輩からも好かれている方なので、そんなことは関係ない!と思っていても、その上司から浴びせられる言葉が人生経験の長い方達の声なので信じてしまいそうです。
先輩のことは好きなのに顔が微妙だから友達にも打ち明けられないのに、私は先輩と付き合っています。正直自分もほかの男の人の出会いがあれば出向きますし、キスなどは、できませんがデートはします
一体私は何がしたいのか自分でも全くわかりません。これから先私はまず何を考えるべきでしょうか。

No.2399771 16/11/16 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/16 01:37
通行人1 ( ♀ )

スレを読んだ感想
あなたはかまってちゃん
人に流されやすく
見栄とプライドも高く
自分が1番大切な性格ですね

まぁ若い女性は
モテ期 と言いますか
チヤホヤされる時期があり
そんな時期が悪いとは
言いませんが

あなたの場合
自分で自分の首を閉めて
損してるようだから
今のままだと思いっきり
痛い目に遭うでしょうね

どうしてら良いか
それは基本中の基本
自分がされて嫌な事を
人にしない事ですね

彼氏(婚約者?)の
浮気が原因で別れたとか
書いてますけど
あなたも先輩と浮気してたし
あなたのやってる事
尻軽女の典型ですよ

男がいないと駄目なの?
と言いたくなるほどね

辛口になったけど
先輩の事をキープにして
本命を探してる
そんな感じに思えたから
あえてキツく書きました

No.2 16/11/16 01:39
匿名さん2 

上司の助言を聞き入れて納得していないなら別れた方がいいんじゃないんですかね

きっとその方と結婚したとしても物足りなさから主さんは浮気に走ると思いますよ

No.3 16/11/16 02:41
匿名さん3 

単純にその先輩の顔がタイプじゃないんじゃない?
これで顔がタイプなら上司の言葉関係なく結婚に踏み切ってたと思うけど(笑)

まだ23歳だし焦らず他探してもいいんじゃない。

パッと印象で悪いけど、なんか無理矢理先輩好きになろーとしてる感じがする。

No.4 16/11/16 03:48
匿名さん4 

とにかく彼のお顔が好きじゃないっていうのが一番引っかかるのだと思いますし、真剣に彼との今後を一度考えた方がいいですよね

No.5 16/11/16 06:12
お助け人5 

社内恋愛って本人たちはばれてない!って思ってるけど、大抵ばれてます(笑)

あなたのことも社内では「しりがるちゃん」って噂で持ちきりでしょう。まぁ事実だしいいっか。

まだ若いし遊びたいのはわかる。でも、股かけるにしても、公私はわけたほうがいいよ。

No.6 16/11/16 09:17
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
社内では私とその先輩は仲が悪いと
言われてます。その先輩以外の男性とは
話しません…。

No.7 16/11/16 11:33
通行人7 

率直な感想を言うと
主さんが彼と付き合っていて
自分の彼に対する気持ちが
分からないのか
分かっているのか
俺にはよく分からないけど

ハタから見れば
他にも目を向けようと
している事から
ある意味キープ的な感じに
見えるかなー

でも良いんじゃない?
他に良い人が現れたら
今の彼とは別れ新しい人と
付き合えば良いのだから。

今の彼が冴えないという理由から
友達に紹介できないだけで
ちゃんと好きであるなら
主さん自身のプライドというか
主さん自身の問題だし
実は大して好きではないとしても
他に現れなければ
どうしようもないわけであってさ。

潔さで考えれば今は微妙かもだが
自分の中でもっとハッキリする時が
あるかもしれない。
その時にしっかり決断できれば
それで良いと思うけどなー。

No.8 16/11/16 12:45
案内人さん8 

あなたの先輩に対する周りの人のアドバイスについては無責任ではないでしょうか。アドバイスに対しての責任を取ってくれるわけではないと思いますよ。結婚相手を選ぶのはあなただしあなたが良いと思っていればそれでいいのではないでしょうか。あまりもてるタイプと結婚しても何時も浮気の心配ばかりするようだしいい家庭築くにはそこそこでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧