注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

一週間前にストレスチェックの結果が届いたんですがネットによると自分と会社にいるな…

回答5 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 02:06(更新日時)

一週間前にストレスチェックの結果が届いたんですがネットによると自分と会社にいるなら産業医だけが結果を知ってると言う事なのですが
そういう事なら当然上司は知らないはずなのですが何故か私の結果を知ってるっぽいんですよ。
私の結果は会社の平均より倍高く医師の面談をお勧めしますという結果だったのですがその通知がきて少したったくらいから、仕事の場所が前より簡単な所に配置されたり仲のいい人と一緒にしてくれたりしてくれてます。
この結果が来る前はこんな事がありませんでした。
もしかして産業医から秘密で聞いたとか教えてもらったとかありえますかね?

No.2402185 16/11/22 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/22 21:09
通行人1 

あまりに危ない結果なら相談する事もあるかもしれませんが、会社によります

No.2 16/11/22 21:35
匿名さん2 

ありえないかな?プライバシーで守られてると思うけど、もし会社に医務室があってそこで長年産業医が入れば当然上司とも繋がりがあると思うので教えてる可能性もあるかもしれませんね

No.3 16/11/22 22:04
匿名さん3 

それで良い方に修正されたのなら喜ぶべきでは?

No.4 16/11/23 01:19
匿名さん4 

上司が見て面談、っていう会社もあるみたいですね、明らかに態度が変わったなら多少結果は知っている可能性もありますよね。

No.5 16/11/23 02:06
通行人5 ( ♂ )

本来はあってはならないことですが、きれいごとを言うつもりもありません。まぁ、導入義務付けはしたものの早晩定着しないどころかトラブルだけ増やして失敗のまま廃止か大改定ですね。
産業医ったって忙しいし掛け持ちが多く信用出来ない。
私も先日ストレスチェックやりました。知っててボロカス書いてやったので反応が楽しみ。
もっとも、私の場合は扶養家族も居ないし、当座の金はあるし、いざとなりゃ転職出来るスキルもコネもあるし、ローンは無いし、私にしか出来ない引き継ぎ困難な仕事を持ってるし…と基盤があって出来ることなので一般にはオススメしません。バレバレでもシラを切り通すマナーは心得ていますし。
普段からマニュアル化だの標準化だの見える化だのなんて会社に言われるまま本気でやっちゃダメですよ。最低限やったふりして核心は隠さないと。いいように使い捨てされるだけです。もちろん、それだけでなく、どんどんバージョンアップしなくてはいけませんが。定年延長者は特殊技能者が多いです。会社のため、世の中のためには良くないが個人は得をするというシュールだが、事実がある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧