注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

レジ業務をしてます… エコバッグがないから商品に応じ、2枚の袋を渡しました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/09 12:30(更新日時)

レジ業務をしてます…
エコバッグがないから商品に応じ、2枚の袋を渡しました。

お客さんが若い人でネイルをしてたらしく、
『なんで袋の口開けてくれないの~?』とか『ネイルしてるのにー』とか独り言?のようになかなか開かなかったらしくイライラしながら、面と向かってではなく言われました。
袋詰めする台が近いので普通に聞こえてきました。
お連れの母親も居て、キャンペーン用紙を書いたから、後から開けて貰ってました。

私もたまには袋の口を開けますが
2枚の袋を渡す時は特に、一緒に2つ折にして、畳んで渡してます💦

ネイルまで気付かなかったし…
2枚共袋の口を開けるまではキツイ。
他にお客さんも並んでたし。

直接、年配の方が『ごめんね、開けて貰っていい?』と文句ではなく、普通に言ってくれた時もありました。
その方が有りがたかったです。

直接クレームも困りますが、明らかに聞こえるように言われたら、その後のレジ業務もなんかちょっと凹みながらしてました(T-T)

学生の時も本人がいるのに、聞こえるように悪口を言う人が理解できなかったなぁ…となんか思い出しました。
例え、本人がいるよ。と指摘しても、
陰でコソコソ言いたくないから。と言ってな…

私は陰でコソコソ派です💦
この方がなんか暗く、悪いように受け止められるのかな…?

話が脱線しましたが、愚痴になります。

No.2407921 16/12/09 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/09 01:27
通行人1 

濡れタオルみたいの置いてないの?

No.2 16/12/09 01:32
匿名さん2 

いや判る。
私も主さんと同じように思うよ。

面と向かって何かいうのではなく「よそ向いてわざと聞こえるように言う(でも面と向かって言わない)」ってかなり性格悪い行動だと思うよ。
それで「悪くない」って思ってる人ってかなりいるんよね。

ネイルしてたらしてたで「ネイルで開けられないから開けてください」って普通に言えばいいのにって思います。
どうして解決するか、どうするのがいいか、そんな事よりも「こうしてやりたい!」「イライラする自分の気持ちを誰かになんかして晴らしたい」っていうそんな気持ちの方が強い人がそういうことすんだよね。
いやらしい性格だよね〜…って思う。

ただ、それ悪く言ってるだけだと自分も性格悪くなっちゃうから、そういう事もあるからと思って気をつけてあげたり一言かけてあげるくらいの気遣いは以降はした方がいいよねきっと。

No.3 16/12/09 02:56
匿名さん3 ( ♀ )

わたしは 開けていらないタイプ!

レジの人は たくさんの商品を扱っているから 手が汚れている。 袋が汚れると嫌 だと思ってる。

ネイルが邪魔なら しなかったらいいのに!

いろんな客がいますね
お疲れ様!

No.4 16/12/09 10:58
匿名さん4 

接客ってホント大変ですよね!
言い方一つで相手の対応も変わるのに。

私もこの時期は袋がなかなか開けられない人です(笑)
けど最近はどこのお店も濡れたタオルを置いてくれてるのでそれ使って開けますよ。

ネイルしているのはその人の都合だし、それを嫌味で言われても「ならネイルすんなよ!」って言いたくもなりますって。

これからは少し気を付けて袋の口を開けておくこともいいかもしれないですね。
子連れで抱っこしてる人もありがたいし、お年寄りも楽だろうし。
開けていて怒られる事ってほとんどないでしょうし、リスクの少ない方を上手に使ってストレス溜めないようにしましょう。

No.5 16/12/09 11:27
通行人5 

そういう平気で自己中なクレームつける客もいますからね。
気持ち切り替えてプラス思考でがんばりましょう。

No.6 16/12/09 12:30
匿名さん3 ( ♀ )

お店の濡れタオル気持ちわるい

絶対さわらない!

お年寄りは 手が乾燥して開けれないみたいですよ。 袋の重なり部分のずれているところも見えにくいのかな。

そのネイルの客が変なんだよ!

どこ行っても 態度に現すタイプなんだな。

わたしが行ってるスーパーは そのまま袋くれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧