注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

私が漫画喫茶を利用する時って、休日に用事があり出かけ、急遽用事がなくなった(?)…

回答5 + お礼5 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/21 14:20(更新日時)

私が漫画喫茶を利用する時って、休日に用事があり出かけ、急遽用事がなくなった(?)ような時、家に帰れない時や終電を逃してしまった時です。
でもそういう時は、夜中だと24時間営業のファミレスや昼間だと喫茶店に行く事が多いです。
私は漫画喫茶が嫌いではありませんが、あの暗い静かな空間、こもっている空間が怖いのです。
私は料金が高くてもリクライニングの席、1人で過ごせる部屋が好きなんですが、カギがないので、突然誰かが入ってきて殺されるんじゃないか?、などと思ってしまいます。
かといって1人で過ごせない、隣に誰かがいるのもいやなんです。
先日、漫画喫茶に行き、部屋にいると、突然ノックをされ、本当にビックリしました。
響くし、ノックをされたのは初めてだからです。
つい私は大声で、はい!と言ってしまいました。
ノックをしてきたのは店員で、これは私の不注意で本当に申し訳なかったのですが、私は部屋を間違えてしまったのです。
3桁の部屋で、1の位を見間違えてしまってました。
本当は私は安い席でした。
でも高い席に入っていました。
差額を請求されることはありませんでした。

漫画喫茶という空間で事件等、あるのでしょうか?
怖がっているのは私だけでしょうか?

私はまだ独身ですが、漫画喫茶は既婚者でも行く事はあるのでしょうか?
漫画喫茶を利用する年齢層、男女比も知りたいです。
でも誰が利用してもいいので、いちいち年齢層、男女比のチェック等はしていないのでしょうか?
お店側がお客さんに身分証の提示を求めてくる理由は?
もし既婚者なら、一体どのくらいの割合で行くのか?
どういう時に行くのか?

皆さんには、私が一体何を知りたいのか、よく分からないのかもしれませんが、とにかく漫画喫茶あるある?みたいなことを教えてもらいたいです。

No.2412176 16/12/21 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/21 05:52
匿名さん1 

昔は身分証がなくても良かったんですけど、ネットを利用した犯罪を防止するため、または条例で定められた〜歳以下は何時以降利用禁止と言った年齢確認の意味合いもあります。

男女比は男性の方がやはり多めでしょうか。
既婚者で行くかどうかは個人個人の趣味と言うか…たとえば漫画読みに来る人もいれば、特典や高性能PC目当てにネットゲームをしにくる人もいますし、外回りの待ち時間に利用するサラリーマンもいます。

私はよく利用します。
と言っても今は月2〜3回かな。
静かな個室で野菜や果物ジュース飲みながら、今売れている漫画や懐かしのもの、ファッション雑誌の最新号をチェックしますね。特に雑誌なんかは買うとかさばりますし。夏はアイス食べ放題の店舗に行きます笑。

都内だと鍵付きやオートロック、女性専用エリアなどがありますし、鍵がないところは大抵隣と仕切りで区切られているだけですから、何かあったら大声で叫べばいいんじゃないでしょうか。リクライニングなら、椅子で出口塞げばなかなか入ってこれないでしょう。

他人に暴力をふるう事件より、置引きなど窃盗の方がずっと多いと思いますよ。

No.2 16/12/21 06:00
匿名さん2 

漫喫の個室はオナニーする奴普通にいるから気持ち悪い
カップルシートはエッチするカップルもいる
安全性ならオープンスペースが一番安全

No.3 16/12/21 06:50
匿名さん3 

漫喫あるあるでしたら、まずおっさんのイビキが響き渡る、アラームを止めない奴がいる、意味不明な独り言が聞こえる、これは夜から朝にかけて多いです。客層も昼と夜では違います。夜は客層が悪くなるので朝から昼が安全かなと思います。漫喫で事件があるとしたら盗難がほとんどだと思います。カギがないので貴重品を気をつければ事件に巻き込まれる等の心配はしなくても大丈夫です。

No.4 16/12/21 07:09
通行人4 

利用し始めて5年以上は経ちますか。
1年に2~3回くらい、旅行に行った際の時間調整とひと休憩に利用します。
DVDを観るためにたまには気分転換で利用したことも。
意外に若い20~30歳くらいの人達が多く、マナー良く利用されていると感じましたよ。
個室スペースでは怖いくらい静かで先入観もあってちょっと怯えてましたが、トラブルなどあったためしもなく…拍子抜けでした。

過去には事件もあったでしょうが、改善努力が実ったのでしょう。

No.5 16/12/21 07:53
お礼

>> 1 昔は身分証がなくても良かったんですけど、ネットを利用した犯罪を防止するため、または条例で定められた〜歳以下は何時以降利用禁止と言った年齢確認… ご意見ありがとうございます。
身分証提示は、ネット犯罪防止のためですか。
確かにネット犯罪は多いですよね。
もう忘れていました。
利用者は男性の方が多いのですか。
よく覚えておきます。
アイス食べ放題の所ありますよね。
カギ付き、女性専用エリアもあるのですか。
いいですね。
次、漫喫に行く事があれば、貴重品に気を付けます。

No.6 16/12/21 08:11
働く主婦さん6 

既婚者ですが月1~3ヵ月に1回のペースで利用しています。

利用目的は、一人になりたいからです。誰にも煩わされずに、自分の為だけに時間を使いたいからです。

休日の午前中から夜の8時頃まで、ほぼ1日中利用します。
この時間があるから、日頃のストレスをなんとか紛らわせるのよ~

家族の予定や、仕事、自治会や子供会の仕事や行事で、月1のお楽しみが潰されるのはザラですが、正月休みに久しぶりに行けるから今から楽しみ~😃

漫喫行くと、そんなに好きじゃないのに、アイスを2杯は必ずたべてしまう。何故だろう?(笑)

No.7 16/12/21 14:13
お礼

>> 2 漫喫の個室はオナニーする奴普通にいるから気持ち悪い カップルシートはエッチするカップルもいる 安全性ならオープンスペースが一番安全 ご意見ありがとうございます。
個室で1人エッチですか。
気持ち悪いですね。
そんなことをする人、頭おかしいんじゃないのでしょうか。
カップルシートでエッチですか。
ラブホは高いので、ラブホ代わりに使うのですか。

No.8 16/12/21 14:16
お礼

>> 3 漫喫あるあるでしたら、まずおっさんのイビキが響き渡る、アラームを止めない奴がいる、意味不明な独り言が聞こえる、これは夜から朝にかけて多いです… ご意見ありがとうございます。
漫喫は静かなので、周りに迷惑をかけないよう、アラーム等は使わないようにしなければいけませんね。
次、漫喫に行く事があれば、貴重品には十分気を付けます。

No.9 16/12/21 14:17
お礼

>> 4 利用し始めて5年以上は経ちますか。 1年に2~3回くらい、旅行に行った際の時間調整とひと休憩に利用します。 DVDを観るためにたまには気… ご意見ありがとうございます。
過去に一体どんな事件があったのでしょうね。

No.10 16/12/21 14:20
お礼

>> 6 既婚者ですが月1~3ヵ月に1回のペースで利用しています。 利用目的は、一人になりたいからです。誰にも煩わされずに、自分の為だけに時間を使… 主婦さん、ご意見ありがとうございます。
たまの休みに漫喫利用ですか。
いいですね。
やはりドリンク、アイスは、たくさん利用しないと損ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧