団地やマンションにお住まいの方へ質問致します。団地内又はマンション内で御近所の方…

回答4 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-


2016/12/23 20:46(更新日時)

団地やマンションにお住まいの方へ質問致します。団地内又はマンション内で御近所の方に出会ったら「こんにちは」、「おはようございます」、「こんばんは」程度のご挨拶は致しますか。それとも無視をしますか。

タグ

No.2412923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

マンションです
挨拶はみんなします
なんか一般常識的に

No.2

お互いの名前も知らないくらいだけど、長く住んでいる人にはなるべく挨拶はするようにしています。

無視してしまうと気まずいものを感じてしまいますので。

No.3

私は自分から挨拶しますよ。中には私から挨拶しない限りは挨拶してこないような人もいますが、無視したりするのはちょっと気分がよくないので。

No.4

レス有り難うございます。知らない人同士ですが私も挨拶はします。が、無視されます‥悲しい😢。今のマンションの住民は無視をする人が大半です。悲しいな。よい大人なのに。

No.5

前はしてたけど、暇なのかくだらない嫌がらせをされるようになってから挨拶しなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧